らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




買っちゃいました。 :: 2006/05/07(Sun)
昨年10月にタン●を買ってまだ半年なんだけど
結局娘がバイトに行くのに車がないと行けないって事で
ほとんど娘が使っていて買い物に行くにも「借りてもいい?」って
聞かなくちゃ行けない状態で(」゜ロ゜)」 ナント

なんとも不便だなぁ~~って思っていたのだけど・・。

この間のぷち母の入院の時に病院にも実家にも顔を出して
来たくても娘が車を使っていると結局車がない状態で(--;)

イヴを病院に連れて行くにもせっかく私の仕事が休みでも
娘がバイトがあるって事でバイトの送迎してから車を使って
イヴを病院に連れて行く・・って言う事が続いたのもあって
タン●は娘が保険も税金も払って行くって事になったので
私が自由に使える車を買っちゃいましたぁ~~。。


マイカー♪


せめて1台は1500CC位の車をって思ったけどやっぱり維持費を
考えた時に自分ひとりで使うのだしって思ってまたもや軽に
しちゃいました(∇°;;;;)

走行距離10Kmの新古車でタン●と比べると狭く感じるけど
なかなか運転もしやすくて(^_-)v ブイブイッ。

今はぷち父も1ヶ月に1回位の受診になったみたいだけど何せ
ぷち母も高齢なので車を使わず公共の乗り物を何度も乗り継いで
受診にきているみたいなので受診日に私の仕事が休みの日には
足代わりに実家まで行って運転手でもしてあげようって思って
ま~~す。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<ネット復活! | top | 繋がらないα~ (ー.ー") ンーー>>


comment

軽自動車♪

いいですね~(*^o^*)
経費が少ないし、気軽に出かけて駐車スペースも少ないしねv

Michiyoは昨年末軽自動車を廃車にして以来自転車を愛用しています
今は実家の父と車を共有しています、不便な時もあるけど…
運動不足なので自転車は、ちょうど良い運動になっています(笑)

イヴちゃんは、お元気ですか?!お散歩に良い季節になって
ぷちさんも少し楽出来ているかしら?!

今日は凄い雨で午後からの散歩は中止したけど幸太郎は
行く気満々で…なだめるのに苦労しました(笑)
  1. 2006/05/10(Wed) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

ぷぅ太郎は、ネットで状態とかをナントしなかった。


  1. 2006/05/13(Sat) 09:12:16 |
  2. URL |
  3. BlogPetのぷぅ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!

いいなぁ~新しい車。
うちは車の税金が来て、おお~~~お金がぁ~~って嘆いてるわ。(;´▽`A``
やっぱり軽自動車は税金が安いのがいいよねぇ。
今度買うときは、また軽に戻そうかなぁ。。。って、当分買わないけど。(笑)
  1. 2006/05/13(Sat) 10:52:32 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

元気ですか~?ぷちちゃん。
こっちは・・・色々とあって大変。
やっぱり中学って問題多々。
親も頭が痛い~。
  1. 2006/05/20(Sat) 06:50:34 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

>Michiyoさん

とってもレスが遅くなってすいませんでした。
やっとネットに繋がりました(汗)
私も通勤や買い物程度は自転車でいいかも・・って
思ってはいるんだけどもう少し娘と共用で使えるのなら
いいけど95%の割合で娘が使っているので用事があっても
使えなくて思いきって買いました。。
  1. 2006/05/22(Mon) 18:24:03 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒Michiyoさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>yuhimichi

うん(^-^)我が家も車の税金来ましたよ~。
何せ軽自動車だから2台で\14400だからねぇ~。
ここが軽の良いとこよねぇ~~。。
ちーはまだ車買ったばかり・・??まだ1年経ってない?
赤のパッ●だったわよね??
  1. 2006/05/22(Mon) 18:27:57 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒yuhimichiさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ゆりゆり

なんだか大変そうですねぇ~~。。
何せネットに繋がらない生活してたもんで全くの
浦島太郎になっていて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
又遊びに行くので宜しくね。。
  1. 2006/05/22(Mon) 18:30:19 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ゆりゆりさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/101-001834ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
