らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ネット復活! :: 2006/05/22(Mon)
思い起こせば4月あたりから随分と接続が出来ない事が
多くなっていてそこに持ってきて更新もさぼっていたので
今回もいつものさぼりと思われていたかも・・って気も
しないではないのですが・・・。

ほむぺの掲示板にネッ友のダヤンさんがお知らせカキコして
くれていたのですが5月8日にネットに繋がったのを最後に全く
繋がらなくなってしまって(汗)

おまけに9日から風邪をひいてしまって今回の風邪は
私の場合、熱は出ないけど鼻水・鼻詰まり・咳・痰の症状に
加えてとにかく体がだるくてどうにもならない!って感じで
ヤ●ーのトラブルシューティングの本を読んでまずは配線を
再度繋いでみて・・と書いてはあっても、もうそれすらやる気に
なれない位からだがだるくて(×_×;)

先週は15日・17日・19日と仕事が休みだったのでその時に
挑戦しようって思っていたのですが先週はまだ風邪が治りきらなくて
内科の病院に行ったりしてやっと少しづつ配線を抜いて
接続し直して・・を繰り返しやってみてパソコン2台を接続
しているのが悪いのか?とかも思ったりもして1台に繋ぎなおして
何度も同じ事をやってみたけどモデムのパソコンランプが点かなくて
ヤ●ーさんにお電話してみたら優しく親切に対応してくれて
結局モデムを交換してくれる事になりましたぁ。イエーイヾ(^-^)ゞ

新しいモデムがきたのでモジュラーケーブルは以前使っていたのを
そのまま使用して接続してみたけどやっぱりパソコンランプが
点かなくて接続出来ない( ̄□ ̄;)マジ!?

もしかして悪かったのはモデムじゃなくてパソコンの方(゜゜;)エエッ
そうだったらどうしよう!って思いながらモジュラーケーブルも
梱包してあった新しいのに替えて再挑戦!!

やっと接続出来ましたぁワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

でも実は未だに風邪の方が治りきらなくて本調子じゃないもんで
皆さんの所にご挨拶に行くのはもうちょい遅れるかもですm(_ _)mペコリ


スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<山菜 | top | 買っちゃいました。>>


comment

待ってたよ~

久しぶりです!
↑のにコメントしようと思ったんですけど×になってます。
スパム?!のせいなの?!
取りあえず、こちらにコメントしました。

結局配線にトラブルがあったのね┐('~`;)┌
うちは、モデムが不調で取り替えてもらったんですよ!
Y○○ooってこういうのが多いみたいね(*_*;

「山菜」
うどは、みそマヨネーズもおいしいですよ♪
ぷちさん初挑戦で頑張りましたね~!!
山菜採りする人でも採るのは楽しいけど
「作るのがねぇ(*_*;」なんて言ってますよ(笑)
下処理とか結構面倒でしょう、あく抜きしたり、スジを取ったり

Michiyoは笹竹の子が大好きです、シーチキンをダシに味噌煮が最高~w
  1. 2006/05/23(Tue) 14:04:28 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

大変だったね

ウチも繋がらなかったのはモデムのせいではなく、ケーブルのせいだったよ。昨日は繋がっていても今日は繋がらないと、突然その状態になっちゃうのが恐ろしいよね。
もう体調は大丈夫なの??
のんびり行きましょ♪
  1. 2006/05/23(Tue) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ

山菜のにコメントしようと思ったら駄目だった。。。
立派なふきだね。おいしそう♪うどは自分で料理したことないけど、ふきを煮たり、せりをてんぷらにして食べるのは好きだな~。今のたけのこも柔らかくて好きだし♪
花粉症から体調悪くて春は好きじゃないけど、おいしいものがたくさんあるのは春の醍醐味だね。
  1. 2006/05/23(Tue) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

>Michiyoさん

おかげ様でやっと繋がりましたよ~。
ヤ●ーは以前知人のとこでBBフォンが雑音がすごくて
モデムを交換してもらったって言ってた人がいたので
もしかしたらモデムかな?って思いながら配線の繋ぎ直し
してみたりとやってみましたよ。
うちは娘の彼氏の家が同じBBフォンなので何せ無料だから
携帯を使っていても時間が長くなるとBBフォンに変えて
話しをしてるんですよ。。
それを思うとブロバイダーも簡単に変更出来ないしね(汗)

ウドは酢味噌和え位しか思いつかなかったけど味噌マヨネーズ
それも美味しそうですねぇ♪
  1. 2006/05/23(Tue) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒Michiyoさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>シュガー

シュガーの所もケーブルに問題があったのね。。
うちもヤ●ーに電話した時にちゃんとADSLは繋がっている
みたいなんだけどランプが点灯しなくて接続出来ない状態
だったのよ・・・。

山菜・・下ごしらえが手間がかかるんだよねぇ~。
やっぱり食べるだけがいいかも~~ヾ(>▽<)ゞブハハハ
  1. 2006/05/23(Tue) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒シュガーさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/102-7adcb099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
