らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




山菜 :: 2006/05/23(Tue)



娘の彼氏のお父様が山菜取りに行ってきて我が家にも
おすそ分けしてくれました。。

とは、言え実は私・・・山菜を料理した事がない
子供達も山菜は食べないし私も蕗位しか食べないのもあって
山菜取りはもちろんの事買って食べる事もあまりない

でも、せっかく頂いたのにそのまま他のおうちにとも考えたけど
こんな時でもないと山菜も口に入る事もないしって思って今回は
挑戦してみる事にしました

そこでまず実家に電話して・・・最初父が出たので分からない
だろうとは思いながらも聞いてみたら『食べる事は出来るけど
作り方は知らん』とあっさり言われてしまった。。
食べるだけなら私にも出来ると思いながら母に
代わってもらって調理方法を聞いて挑戦しました

200605221117000.jpg


どうにかこうにかやってみて・・まぁ我が家で
食べるんだからいいかぁって思いながらウドは酢味噌合えにして
蕗は油炒め、こもみは胡麻和えとからしマヨネーズで食べてみたけど
なかなかのもんでした

娘も普段はあまり食べないけどウド以外は食べていました

200605221120000.jpg


手間ひま掛かるけど取れたてはやっぱ美味しいもんですね
スポンサーサイト
  1. ひとりごと



