らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




カナディアンワールド公園 :: 2006/05/30(Tue)
赤毛のアンが大好きな私は一度は行ってみたいと思っていた所が
カナディアンワールド公園だったんだけど道内とは言えやはり
そこそこ距離もあるし方向音痴だし・・おまけにここの公園に
行った事のある友達は『ただ広くて何もない所!』と言って
『もう行きたくない!』と言っては同行拒否されちゃって(ToT)ウルルン

29・30日と連休になってた私は”ここだ!”と、ばかりに早くから
友達に「頼むから人間ナビをして!」って頼みこんでやっと了解を得た
ものの今日は実は天気が悪くて『雨降りに遠くの公園に行っても
楽しくもなんともない!』と言われたんだけど・・・。
又次回にしちゃうと『もう行きたくない!』って言われちゃいそう
だったので強行突破・・・。

途中雨が強くなってきて傘さしながらじゃやっぱ無理だったかな?
って思いもあったんだけどカナディアンワールド公園に到着した時は
天気は悪いままだったけど取りあえず雨は降ってなかったので
一安心わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

でも・・・思っていた以上に広くてこれだけの広さがあるんだから
もうちょっと空いてる部分を何かに利用出来ないものかしら?
なんて事を思いながらもしっかりと見てきましたよ~~。

何せ今は無料の公園になっているのでパンフレットもいつのモノ?
って感じだし電気も点いていなくてドアも勝手に開けて中に入っても
いいのか?どうか?って感じで今日は平日の雨降りって事もあるのか
人っこ一人会いませんでしたね。(汗)

ちょうど?娘がバイトが休みだったので一緒に連れて行ったんだけど
赤毛のアンに全く興味のない友達&娘にとっては確かに何もない
所・・・だったみたい(;^_^A アセアセ

教会や学校は車で外周を走っても見れるけどグリーンゲイブルズは
歩かないとそこまでは行けなくてパンフレット見て1番近くのパーキング
まで行ってもらってそこから歩く事にしたんだけど雨が降ってきちゃって友達は『車で待ってる!』って事で娘が一緒に来てくれたけど
たいした距離じゃないけど坂がキツクテ運動不足をしっかり感じたわ。

グリーンゲイブル


私の場合は赤毛のアンはシリーズで読む程好きだったから
↑の写真のグリーンゲイブルズを自分の目で見た時には感動だったけど
興味のない人にとっては確かに娘じゃないけど「このうちを見たくて
わざわざ来たの??」(・_・?)ワカランって感じだったわ。。
スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:7



<<飛行機or寝台 | top | DS>>


comment

まぁ~近くまで

来てたんですね!
うちは、↑ここから車で20~30分程度の所なんですよ~
ぷちさんに会いたかったわぁ~o(〃^▽^〃)o
近郊の町をご案内できたかも…

まだカナディアンワールドやってたんですね?!
近くに住んでいるのに、もう何年も前に閉鎖したと思っていました
開園した当時はカナダから沢山のスタッフが来ていて
一歩中に入ると、そこはアンの世界でした
賑やかですてきでしたが…本当に広くて自転車が欲しかった(笑)

また近くに来た時にでも、よかったらお声をかけて下さいねv
  1. 2006/05/31(Wed) 08:54:34 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

No Subject

コメントをどうぞ
  1. 2006/05/31(Wed) 13:45:22 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒Michiyo #-
  4. [ 編集 ]

>Michiyoさん

そうなんですよ~~。。
車で通る時にここら辺にMichiyoさん&幸太郎くんが
住んでいるんだなぁって思いながら通り過ぎてしまいましたよ~(汗)
何せ今回は気乗りしてない友達に無理言ってナビを
お願いしたもんで・・・。
カナディアンワールド今は閉鎖されて公園として使って
いるらしいです。
初めて行ったのですが物凄く広いですねぇーー。
今はひっそりと建物が建っていましたが出来た当時は
賑やかだっただろうなって思って見てきましたよ。
今度そちら方面に行く事があればイヴも連れて是非
お会いしたいですね。。♪
  1. 2006/05/31(Wed) 14:01:22 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒Michiyoさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

No Subject

赤毛のアンはシリーズで読んだ人ですσ(^_^)アタシ
私ならぷちと感動出来たのに残念。
でも京都からじゃあ、もしかして一生行けない可能性も。。。!?q(T▽Tq)(pT▽T)p
私はぷちがうらやましいよ!
  1. 2006/05/31(Wed) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

こちらでは、本当にお久しぶりです!汗

ぷちさん、こんばんは!
他所様の所へなかなか遊びに行けなかった間に、ぷちさんも本当に色々とあったんですね。
風邪は大丈夫ですか?お母様もその後はいかがですか?

カナディアンワールドは、父が仕事関係の視察で母を連れて旅行がてら行った事があるんですよ。私はまだ学生で、家でおばあさん+ロンとお留守番していたっけ。^^
母の感想はぷちさんのお友達と同じでした(^^;
父も敷地の利点を生かしていないのが残念だと言ってました。もっともっと良くなる要素が沢山あるのに、更に寂しい雰囲気になっちゃったんですね。
私も同じような施設を設計したので、少し寂しく感じたけど、ぷちさんの様に喜んでくれる方がいる事が嬉しく感じました。
って、まるで私が設計したみたい。笑
  1. 2006/05/31(Wed) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. あこち #5spKqTaY
  4. [ 編集 ]

>かんちゃん

かんちゃんも赤毛のアンをシリーズで読んだ
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪なのねぇ♪
確かにカナディアンワールドは何もない所って感じ
なんだけどグリーンゲイブルズは家の中も見れて
アン・マシュー・マニラの部屋も再現されてありました。
学校は中には入らなかったけどここでギルバードの頭を
石版で叩いたんだなぁとか思いながら見てきましたよ。
天気も悪くて気乗りしない友達にも申し訳なくてあまり
写真も撮ってこれなかったけど(汗)アンの世界にどっぷり
浸かってきました。。
  1. 2006/06/01(Thu) 19:59:20 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒かんちゃん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>あこちさん

こちらこそ(;▽;)ノおひさっ!! です。
ぷち母の心配もどうもv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
本当にオペをしなくてはいけなかったのかしら?って
思う位に元気ですよ~~。。
カナディアンワールド・・・確かにもう少し何かに利用出来ないものかな?って思える位の広さで今はイベント会場としても使われてはいるみたいです。。
時期によってはお花も綺麗に咲いているのでしょうが
この時期はたんぽぽ位でした(汗)
設計者の目から見ると又違った視点で見れるかも知れませんね。。
  1. 2006/06/01(Thu) 20:10:29 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒あこちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

