らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




飛行機or寝台 :: 2006/06/04(Sun)
いつも、ぼ~は帰省の時に寝台列車を利用して帰って
来るのだけど今年は4年生

ちゃんと卒業出来れば(汗)もうゆっくり帰省が出来るのも
今回が最後になるし仙台で生活しながら仙台空港がどこに
あるのかも知らないままなので今年の夏の帰省は飛行機を使って帰ってきたらって以前から話しをしていてネットで調べて
みると金額的にも寝台よりも安いし乗り換えは多くなるけれど
乗ってしまえば早いしって事で飛行機は2ヶ月前から予約が出来るって
事だったのでぼ~にネットで予約をするように話していたんだけど・・。

ネット予約をするって言ってた日になってから「やっぱ寝台で
帰る」って電話が来て

よくよく話しを聞いてみるとアパート仙台駅
空港までバスを乗り換えて時間にして乗り換えがうまくいったと
しても1時間半はかかるし新千歳空港札幌駅
我が家までの乗り換えを考えると面倒になったって

それなら仙台駅から寝台列車に乗って12時間ちょいかかっても
寝台で寝ていけば朝の9時半くらいには終点の札幌駅に到着してる
からって・・・。
確かに札幌駅から我が家までは車で10分と掛からないしJR利用の方が
距離で言うのなら近いけどたまには飛行機での帰省もいいのではって
思って言ったんだけど・・・。

これから就職してもいざ帰らなくてはいけないような事が起きても
自分で航空券を購入して乗り方も覚えておいた方がいいしって
思ってはいたんだけど・・・まだ若いぼ~にはいざ急いで帰らなくては
いけない事なんて頭にもないわよねぇ~~。。

少しでも色んな経験させてあげたいって思うけど本人にその気が
ないんじゃ仕方ないしねぇ~( -。-) =3 ふぅぅ
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



<<サイディング張替え | top | カナディアンワールド公園>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

