らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




デジカメ :: 2006/06/07(Wed)
我が家で初めてデジカメを購入したのは、5年前にぼ~が自分の
HPを開設して写真を載せたいって事でせがまれて購入したのが
最初なんだけど・・・。

元々メカ音痴に加えて写真は撮るのは下手だし写されるのは
大嫌いとあってあまり真剣に使い方を覚える気もなければ
写した画像をどうやって写真にするのか?PCに取り込むのか?
全く知ろうともしなくて、ぼ~が仙台に行く時に使う事ないからって
持たせたまま我が家にはデジカメどころかカメラと呼ぶものが
ない状態で去年プリンターを購入した時にデジカメが安く売って
いたのでついつい買ってしまったのだけど・・・。

いつもは、どこかにお出かけしても携帯で写す位でデジカメを
持って行くこともしないのだけどカナディアンワールドに行く時に
娘にせっかくデジカメがあるんだから持っていったら?って
言われてここで初めて娘に使い方を教えてもらって(^ ^;Δ フキフキ

娘はPCに全く興味がないのでPCに取り込む方法とかは知らないので
そう言えば・・デジカメ買った時にCD-ROMが付いていたなぁって
思い出して・・・頑張ってやってみました。。

やってみたら超簡単!!えっ?たったこれだけの事なのって拍子抜け
しちゃう位<("0")> ナント!
今回もブログに1枚位写真を載せて・・・くらいにしか思っていなかった
のでブログには携帯で写した写真をアップしてるんだけど・・。

せっかくPCにも取り込めたしって事でサイズ変更も頑張ってみたので
たいした記事でもないけどHPのトップにカナディアンワールドの記事を
ちょこっと載せてみました。。
単に私の練習みたいなものなので申し訳ない位のものだけど・・。

デジカメっていいわねぇ~~使えるようになったらちょっと嬉しく
なっちゃったわぁ~~こんどどこかにお出かけする事があったら
その時はデジカメ持参で写真も、もっと撮ってきますね♪
  1. ひとりごと
  2. | comment:3



<<YOSAKOIソーラン祭り | top | サイディング張替え>>


comment

No Subject

見たよ~上手に撮れてるね( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
最初は、カナディアンワールドのHPだと思ったもん
マジっで・・・
うちのデジカメって7年くらい前に懸賞で当たった
やつなんだけど~デカイから持って歩けないんだよね^^;
デジカメ欲しいけど・・・携帯で結構撮れるから
いいかなって思うけど・・やっぱりデジカメは、違うものね
どんどんこれからも写真撮って見せてね(*^▽^*)ゞ
  1. 2006/06/08(Thu) 13:23:55 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

くるみちゃんへ

(°ー°)(。_。)ウンウン
くるみちゃんは懸賞で当たったって言ってたよね!
でもね、うちのも去年買ったわりには大きいのよ・・。
娘に今はコンパクトになって手ぶれ機能も付いているのに
なんでこんな古いタイプの買って来たの?って言われて
古い型だったから安く売ってたんだぁって思ったわ~。
今の携帯フォトも綺麗に写るし色々な機能もついてるから
私も普段は携帯なんだけど今度どこかにお出かけする事があったら練習がてら写してきますね~。。
  1. 2006/06/08(Thu) 14:10:41 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

ぷぅ太郎は、なけ

ぷぅ太郎は、なければ真剣や、興味とかメカ音痴などを購入したかったの♪


  1. 2006/06/12(Mon) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. BlogPetのぷぅ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

