らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




YOSAKOIソーラン祭り :: 2006/06/11(Sun)
今年もYOSAKOIが始まって早いもので今日が最終日でした。

今年は最初雨降りで扇子やジャバラ傘を使ったチームは破れて
しまったりと大変そうでした・・・。
最終日は気温も25度を越す気温で風が気持良かったのでは?って
感じかな??
何せ凄い人なので私はテレビでしか見てないんですよ~~;^_^A

今年で15回目を迎えたYOSAKOIソーラン・・・。
私が北海道にUターンしてきて今年の9月で13年目なので帰って
きた時はみんながYOSAKOIって言ってるのがなんなのか?分からなくて
YOSAKOIを初めから知ってる人は最初の頃が良かったって言う人も
多いですねぇ~~。。

なんでも最初の年は10チームの参加だったそうだけど今年なんかは
320チームと桁が違うしねぇ~~。
1回目から参加していたチームで今年限りでやめるチームもふたつ
紹介されていたけど・・・。

うちで娘が高校生の時に1度参加してるんだけど確かに奇麗事じゃなく
お金がかかる( ̄ ̄;)!!練習場を借りたり踊りの先生を頼んだり
音楽も頼んで作ってもらったりそこに行く交通費に衣装代に・・・。

どんどん賞狙いの踊りになってきてるので見てるとやっぱり大手の
スポンサーがついてるところとかは違うしねぇ~~。。

娘が参加してみて分かったけど踊りだけじゃなくて衣装・音楽・メイク
なんかもすべて審査の対象になるみたいだしね。。
全国から参加するようになったけど・・ついつい旅費や宿泊費の心配まで
しちゃうわぁ~~。。
スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:0



<<パン | top | デジカメ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

