らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




よりみち :: 2006/06/15(Thu)
今日は病棟の会議の日でしたぁ~~。。

前回の会議で決定しなかった分の再検討するって議題だった
ので各自のまとめてきた意見の交換で決定したら終わり・・かなと
思っていたけど・・・やっぱ甘かったわぁ~。。

夜勤者にも30分早く出てきてもらって申し送りして17時前から
会議が始まったし師長の方からも今回の議題に関してのまとめた
書類もあったのでラッキー♪なんて思ったんだけど・・・。

仕事がスムーズに行くように患者さんにとっても最善の方法を
考えていくのは分かるけど・・話しが長くなってくると必ずと言って
いい程名前を出さなくても誰の事を言ってるのか分かるような言い方で
責任追及してみたりみんな働いてると色んな不満は出てはくるのも
分かるけど不平不満のオンパレードになってきて(ー_ー;) フウ

結局終わったのは19時前( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
まぁ小さい子供がいる訳でもないし良いけども~~これだってサービス
残業じゃんねぇ~~【T_T】

今回も会議が終わった後のあの嫌~な感じのまま更衣室に向かったら
同僚に「何か軽く食べて帰らない?」って言われて・・その時更衣室に
同僚と私と師長の3人がいたので3人で小さな居酒屋さんに寄ってきました。

まぁ師長の立場もあるだろうから仕事の事は言わないようにしていたけど
師長が一言・・・「二人ともお願いだから辞めないでね・・」って;^_^A

同僚が私の二つ下の人なんだけど高校生の子供さんも居るし辞めたくても
そう簡単に辞めれないんですよ~~って言ってたわぁーー。。
私もつい本音が・・『本当の気持は辞めれるものならって思ってはいるけど
今更辞めて次に行ってもって思うし・・同僚がいるからここで働いてる
けど・・同僚が辞めたら考えます!』って・・・。

再就職には年齢も行き過ぎたしって話しになったら師長が「ぷちさんは
まだ若いからいいですよ~私なんかだとキツイけど・・・」って言ったけど
師長は私よりも1歳下なんだけどねぇ~~~(m~-~;A フキフキ

帰りの列車の中で思ったけど・・・案外と師長も退職を考えたりもしてる
のかも知れないなぁ~~って気がしちゃいました。。。
まぁ美味しいビールも飲んだ事だしッ今日はもう寝ます(=O=)。o O
スポンサーサイト
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:2



<<誕生日♪ | top | パン>>


comment

No Subject

仕事終了後に会議して、その後居酒屋に繰り出して「お互い辛いねえ」って。。。。
女性でも正社員で働いているとそういう状況になるんだね。なんだかドラマのようでかっこいいわぁ。・・・なんて当事者にとってはそんなこと言っていられないねぇ。

しかし、一歳年下の人から「ぷちさんはまだ若いからいいですよ~」って言われてしまってはなんとお答えしたらよいのやら?だね。
まあ、若く見られたって事で喜んでおけばいいんじゃない?

師長さんも、同僚さんもみんな辛い思いをして仕事しているんだね。
そうやって仕事を離れて食事をすると、今まで知らなかった仕事仲間の気持ちとかが分かっていいよね。

私も今週の金曜日に仕事仲間とランチの予定なの。
お酒が入らないからあまり腹を割った話ができないかもしれないけど色々楽しみだわ。
  1. 2006/06/19(Mon) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

私的にはどの仕事もどの立場でも大変なんじゃないかって思ってはいるんだけど・・・。
長くこの仕事してるけどこれだけ個性的な尚且つ攻撃的な
人達がよくも集まったもんだなって感じなのよ。。
そのうえ、こう言う人達を部長も院長も副院長も仕事の
出来る人って思って接しているから尚の事たちが悪いわ。
影では院長も部長も自分達がなんて言われているのか
知ってるのかしら?って感じだけど・・。

仕事帰りの食事や飲みに行ったりするのも昔なら
「帰り誰か一緒に食べて帰らない?」とか誰に言うでもなく
声を掛けるといける人達が「行こう♪」って感じだったけど
今の雰囲気はこそっと声をかけないといけないような雰囲気なのよね・・。

レスで愚痴ちゃってごめんねぇ~m(__)m ペコペコ
  1. 2006/06/21(Wed) 11:04:55 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

