らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




帰省準備 :: 2006/07/04(Tue)
今年もぼ~の夏休みが近づいて来ました~。

ゆっくり帰ってこれるのもたぶんこれが最後って事で
いつも寝台列車で帰ってくるので飛行機でって考えていたけど
本人は結局いつもの寝台列車で帰るって事なので寝台の予約を
とる事にしたんだけど・・・・。

毎年、年に2回は寝台を利用していて最初は予約は1ヶ月前からしか
取れないんだと思っていたのでやっとギリギリで予約がとれるって
感じだったのだけどある年予約自体は2ヶ月前から受け付けますって
教えてもらって
ここ何回かは2ヶ月前に予約を入れて1ヶ月前になったら予約がとれたか
どうかの連絡が来て券の購入をするって形にしていたんだけど・・・。

今回予約を入れに行ったら「予約は1ヶ月前からじゃないと受けつけして
ません」って言われたので以前は2ヶ月前に
予約してたって言っても「1ヶ月前からです」って言われて
1ヶ月前なら、ぼ~が直接学割持って予約購入した方が何かと早いって
思って1ヶ月前に本人に行かせたのだけど1ヶ月前だともう満席であとは
キャンセル待ちになってしまうみたいで

満席じゃ仕方ないので次の日を予約って思ったらそれは又次の日の10時から
予約開始なのでその時に並んで下さいって言われて
でも10時って言ったらまだ講義受けてる時間だし学校終わってから
行ったら又同じ事の繰り返しで

結局私がいつも予約してる駅にして聞いてみたら
「主要都市の大きな駅での購入は1ヶ月前からの受付だけど他では受付は
2ヶ月前から出来ます」って言われて
一応でそのまま予約を入れました。。
満席だったら又次の日の予約をいれなきゃって感じなんだけど・・・。

以前学割は本人じゃなきゃ購入出来ないって言われたんだけど
今回は、ぼ~が学校から発行された学割の証明書があればそれを持って
行くと私でも学割で購入出来るって教えてもらったわぁ~。。

どうしてその時によって言う事が変わるのかしらって気も
しない訳ではないけど・・・まぁ次回の購入の時には2ヶ月前から予約
するわ~・・って後は冬休みで寝台の予約をするのも最後になるんだけどね
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



<<キリ番♪ | top | 画像掲示板が・・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

