らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




美味しいもの巡り :: 2006/07/08(Sat)
今日は天気は良くなるらしいって事で以前からどうしても
生うにが食べたくてお友達と一緒に積丹半島(しゃこたんはんとう)まで
ドライブがてら行ってきましたぁ~

を出た頃はまだ薄曇りの天気で本当にこれで
なるのかしらって感じだったけど本当に良いお天気になって
暑い位になりましたぁ~

途中、小樽の忍路(おしょろ)に美味しいパン屋さんがあるって言うのを
同僚に聞いていたので通り道だしって事で寄ってパンも買って行きました。

ここのパン屋さん、マニアの方には有名なパン屋さんみたいで
同僚もこの間行った時にやっと買えた~~って感激していたので
行ってみましたぁ~。。まだお店は開いていなかったけどもう待ちの
お客さんがいましたよ

同僚からは『フルーツパン』と『クロワッサン』がお勧めだったけど
その日によって焼くパンも違うみたいで今日はまだ焼いていなかったみたい。
私は

20060709203503.jpg
     
   
20060709203442.jpg
の2種類を買ってきましたぁ~~

上の画像のパンは中味は何も入っていないのだけど側はパリっとしてて
中はもうふんわりのパンでしたぁ8cm×8cmの高さが3cmも
ある大きなパンで下の画像はミントが入ったチョコクロワッサンみたいな
パン(名前がわからない)どっちも美味しかったですよ~


20060710002952.jpg


ここのパン屋さんの看板です。エグ・ヴィヴって名前のパン屋さんです。

さてパン屋さんにも寄ってみたのでここからは一気に積丹半島まで
行って島武居海岸(しまむいかいがん)を見て次に今回のドライブの目的の
生うに食べに行ってきました( `  ▽  ´ )/ ヤッター。

生うになんていったい何年ぶりかしらかぁ~って思いながら食べたけど
さすが獲れたての生うに・・甘くて口に入れた途端に溶けちゃうのぉ
これを食べたらもうスーパーで売ってるようなウニは食べれないわぁ写真を撮ろうと思ったけどお店の中はもう待ちのお客さんがいっぱいで
すぐ横にも居るような状態だったのでちょっとやめてきましたぁ;^_^A

この後すっかり満足しながら今度は神威岬(かむいみさき)まで行って
見学して帰ってきましたぁ~~。。
相変わらずあまり写真は撮ってこなかったけど今度HPの方にアップしますね

スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:1



<<実家から・・。 | top | オフ会(~▽~@)♪♪♪>>


comment

ぷちが、パンなど

ぷちが、パンなど行った時に
ぷちは、
お客をアップされたの。


  1. 2006/07/10(Mon) 11:46:01 |
  2. URL |
  3. BlogPetのぷぅ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

