らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




実家から・・。 :: 2006/07/12(Wed)
さくらんぼが届きましたぁ
キャピ (p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ

さくらんぼ


以前にもブログに書いたような気もするけど
私の実家は果樹園の町なので『実家は●町』って言うとだいたいが
「いいねぇ~~何作ってるの」って聞かれるけど実は
我が家は全く果樹園やってるうちではないので毎年この時期に送って
くれてるさくらんぼは実家に何故か家の前にさくらんぼの木が
1本だけあって子供の頃はこの木が何の木なのかすら知らなかったのだけど


この木が成長して毎年、年寄りふたりではどうにもならなくなって
しまって・・とれるだけ取っては送ってくれてるのよねぇ。。。

商品にしてる訳でもないのでその年の天候によっては甘味が少ない年も
あって・・・今年のは色を見ると甘そうだけど実はちょっと酸っぱいのよ。

酸っぱいのが食べれない私はせっかくなので1パックだけ頂いてあとは
兄の所に持って行きました~~
まぁ兄の所って言ってもで20分位なんだけどなかなか
会う機会もないのでちょっとゆっくりして帰りにお菓子もたくさんもらって
帰ってきましたぁ~~
スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2



<<飲み会! | top | 美味しいもの巡り>>


comment

No Subject

(/*^^)/ハッロ-!! ぷちちゃん。
美味しそうなさくらんぼだね~。色もきれい。
実家の味だね(*^▽^*)・・・。
やっぱり実家っていいよ、ってしみじみ思ってしまう私です。

千葉は毎日毎日むしむしと暑いよ、全く。
北海道は・・やっぱりこっちからすると暑くてもカラっと
爽やかな暑さで避暑地的なイメージだけど、住んでいる人にとってはどうなのかしらね?
若かりし頃に行った夏の北海道はやっぱり涼しくてこっちよりもずっと気持ちが良かったけどな~♪
  1. 2006/07/13(Thu) 10:45:12 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

>ゆりゆり

このさくらんぼ色合いとか見ると甘そうに見える
けど・・実は酸っぱくて(T△T) そんなぁ…。。
でもねぇ~~70歳も超えた親がたぶん脚立に登って
もいで送ってくれたんだと思うと「酸っぱい!」って
言いながら食べてます(^ ^;Δ フキフキ

そっちの暑さが凄いみたいだね!!
私もUターンして帰ってきた次の年の夏が30度を
超えていたけど「カラッとした暑さ」位にしか感じなかった
けど今ではすっかりこの気候になれてしまって26度を
超えて風のない日はもうまいってますよ。。
  1. 2006/07/15(Sat) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ゆりゆりさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

