らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ジャム作り :: 2006/07/15(Sat)
今日から巷は又もや?3連休らしいけど相変わらず我が家には
無縁の話しで( ̄▽ ̄;) ヌオー・・。

今日(15日)は休みだけど明日あさっては仕事だしって事で
実家から送ってくれたさくらんぼがやっぱり酸っぱくてなかなか
減らさなくて壁┃oT) ウルルルー。。
でも高齢の親がたぶん脚立に乗ってまでしてもいでくれたのにと
思うと何かに利用出来ないかしら?って事で1番簡単なのはジャムに
する事だわぁ~~って思って今日は朝からさくらんぼジャムを
作りましたぁ~ピース!(v^-^v) ピース!

さくらんぼジャム


本当はもう少し煮込んだ方が良いかもって思ったけどまださくらんぼの
形が少し分かる程度であえて止めておきました。。

ホントは瓶保存がいいわよね?
でもついこの間、瓶も使いもしないのにたまってきたなぁって思って
全部捨てちゃったのよ・・・ひとつ位は取っておけば良かったわぁ;^_^A
スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2



<<カラスが・・パート2 | top | カラスが・・・。>>


comment

お久しぶりです!

ぷちさん夏バテしていませんか?!
暑さも本格的になって来ましたねぇ~
MichiyoのBlogに遊びに来てくれてありがとう~(*^.^*)

幸太郎は花火と雷にビビる毎日です(笑)

さくらんぼもジャムを作れるのね~
色がとってもきれいでおいしいそうですね
冷凍保存は出来ないのかしら??
Michiyoはりんごジャムを沢山作ったとき冷凍しました
ジップロックに入れて…食べたいときに自然解凍できるので
便利でしたよ~v

積丹は景色とシーフードが最高です~(*´▽`*)/
何年も行ってませんけど…行きたくなったわ♪
  1. 2006/07/17(Mon) 17:11:35 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

>Michiyoさん

本当はもっとぐつぐつ煮込んだ方がいいみたいなんだけど・・あえてこの位でやめときましたよ
(^^*) ホホホホ

りんごジャムが冷凍保存出来るって事はさくらんぼジャムも出来るのかな?今回はさほど量も多くないのでチルド室に入れてパンに塗っては食べてますよ~~。。

積丹・・私も子供の頃に行ったきりで数十年ぶりでしたぁ(^ ^;Δ フキフキ
  1. 2006/07/19(Wed) 18:07:16 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒Michiyoさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

