らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




カラスが・・パート2 :: 2006/07/16(Sun)
今日は朝カラスの異常な鳴き声で目が覚めて・・・。
時計を見たら朝の5時前( ̄▽ ̄;) ヌオー。。

それにしても何だろうこの鳴き方って・・なんか異様な感じ!
そんな気がしていたんだけど・・・。

起きてカーテンを開けてベランダから外を見るとうちのアパートの
目の前には大家さんの持ち物で桜や松の木なんかが植えてあって
相当古くに植えたものと見えてどれもこれも大きな木なんだけど
パッと見ただけでも5羽位止まっているのが見えて・・・。

ど~も、そのカラスに見られているような??なんとも不気味な
感じがして・・ついこの間、ね~やんがカラスに襲われたばっかり
だったし、ね~やんも気持が悪い・・仕事に行く前は気をつけなきゃ
とは言っていて・・・。

ね~やんよりも一足先に仕事に行く私は「まさか、親子揃ってカラスに
襲われるなんて事ないよねぇ~~」なんて言ってはみたものの何とも
言えない不気味な感じが漂っていて・・・。

アパートの階段降りて少し早足で道路に向かってアパートの前を
歩いていたら後ろからバタバタバタって感じの羽音が聞こえてきて
「かぁちゃん!危ない!走れ~~!」って言う、ね~やんの声が;^_^A
やっぱりこの羽音はカラス(∇°;;;;) ゲゲのゲ!って思って持ってた
ショルダーバックをブンブン振り回しながら『きゃーーーーー!!」って
叫びながら全力疾走ε=ε=ε=┏( ;_;)┛

途中斜め前方からもカラスが私目がけて急降下してるじゃないのよ。。
私がいったい何をしたって言うのよ~~って思いながら道路まで出て
しまうとそれ以上攻撃的に追ってくる事もなかったけど・・・。
振り返って見るとアパートの屋根にも結構の数のカラスが・・・。

今、思うと鳴き方がカァカァじゃなくてギャ-ギャ-!ガァガァって
感じだったんだけどこれっていったい何なの??
ね~やんの時は漫画みたい・・なんて笑っていた罰かしら??
こんなにもカラスが怖いと思った事はないわぁ~~(TT0TT) ダーーッ。。
スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:5



<<積丹半島 | top | ジャム作り>>


comment

本当にね。

それは怖いよ。カラスって不気味だよね。
けがなかった? 大丈夫だった?
そこの近所にからすのの子がいるのかなぁ。
それにしても怖いよね。
  1. 2006/07/17(Mon) 08:32:03 |
  2. URL |
  3. たかとも #EWoZEPo2
  4. [ 編集 ]

>たかとも

(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン怖かったですよ~。。
ブログ書いた後にカラスの撃退法をネットで
調べてみたの。。
雛を守る為に威嚇してその時は鳴き方も違うし
高い場所(雛に近い場所)にいる時とかも要注意でそう言う時は同じような服装してる人とかにも
つがいで襲いかかるみたい。。
確かにあの日の鳴き方は異様だったし我が家は
ベランダから外を見るとちょうど木の上に止まっているカラスと同じ位の高さになるしね~。。
娘もカラスに襲われた後だったしあの日は家を出る前からもしもカラスが来たら・・・って思いながら
歩いていたので怪我はしないで済みました。。
  1. 2006/07/17(Mon) 10:25:58 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒たかともさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

烏は、怖いよ~

カラスって烏って感じなんだね^^;
烏は、怖いよ~高校の時に学校の近くの木に烏の
巣があって丁度子育て時期だったらしくて
木の下を通った人が凄い勢いで襲われてるの見てから
烏って嫌いで今でも怖いもの( ̄▽ ̄;)
烏じゃないけど~昔鳩の軍団に囲まれてこわくて
動けなくなった時あったよ~30羽以上いたと思う
私~鳥って嫌いなんだよね~って「とり」と「からす」って
感じは、パソコンで見ると同じ字に見えるね(--;)
  1. 2006/07/17(Mon) 17:46:16 |
  2. URL |
  3. くるみ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

間違えた^^;

最初のところ・・・「烏って漢字なんだね^^;」でした~
話は、変わるけど~雷すごかったね( ̄‥ ̄;)
  1. 2006/07/17(Mon) 17:48:32 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

>くるみ

私も元々鳥は苦手なとこに持ってきてだったから今じゃカラスが鳴く度にビクビクしてるよ。

あの時、羽音が聞こえた瞬間バックを振り回して走ったから被害はなかったけど娘の話しだと
2羽のカラスが私の真後ろと横をバサバサしながら追いかけてきてたってヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!想像しただけでも鳥肌がたってくるわ。
職場の人も犬の散歩中に襲われたらしいのよ。気をつけてねぇ~~。。
  1. 2006/07/19(Wed) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒くるみさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

