らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




そう言えば・・。 :: 2005/10/07(Fri)
もうひとつのブログ Hello♪イヴでイヴが男の子と間違われたことを
記事にして思い出した事が・・・。

私には子供がふたり娘と息子が居るんだけど・・・。
お姉ちゃんと弟の関係になるんだけど。。

娘が3歳半、息子が1歳の頃に街まで子供を連れて買い物に行った
帰りに始発のバス停でベンチに座ってバスが来るのを待っていたら
(当時はまだ私が車の免許を持っていなかった)
荷物がかさ張ってしまったので二つの荷物をひとつにまとめている間
娘が息子の面倒をみていたら隣に座っていたおじさんが娘に

おじさん・・・「お兄ちゃん、妹さんの面倒みて偉いねぇ~!妹さん
        可愛いかい?妹さんはなんて名前なのかな?」
娘・・・・・・「○○くん!」
おじさん・・・「??お兄ちゃんは○○くんって言うんだ!こっちの
        (息子の方を見て)妹さんは?」
娘・・・・・・「??(弟を指さして)○○くん!」
おじさん・・・「??じゃあ、お兄ちゃんはなんて名前なの?」
娘・・・・・・「●●(間違いなく女の子の名前)」
いい加減に気がつけよ!って思いながら荷物をまとめ終えた私が
私・・・・・・「すいません!お姉ちゃんと弟なんです。」
おじさん・・・「いやぁ~この子男の子の格好してるから間違えちゃったな」

その時の娘の服装はタータンチェックのパンツに黒のトレーナー・・・。
でもね・・・ちゃんと女の子用だしチェックの色合いだって赤の色も
入っているしトレーナーだってピンクのウサギちゃんがプリントして
あったし靴だって赤の女の子用の靴だし・・・息子だってちゃんと男の子の
服装してたでしょうがぁ~~。。
顔見て間違えた・・・とは流石に言えなかったのかしら??

とにかく小さい頃は良く間違われてばかりいたよなぁ~。。

息子が入院中(1歳5ヶ月)の時も検査で心臓のエコーを撮りに
行ったら検査の人が「怖くないよ~何子ちゃんって言うんですか?」って
何子ちゃんってなんだよ~~男の子のパジャマ着てるだろうがぁ~って
思って「○○です!」って教えると「えぇぇぇぇ男の子????」って
(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?

娘も最後は小学生1年の時に制服のまま学校から帰って遊んでいたら
近くで工事をしていた人達に「ねぇ君男の子だよね?」って聞かれた
らしくて女と答えたら周りの工事現場の人達が『ほら見ろ女だぁ!』
とか『嘘だろう!』とか言ってたらしくて(@ ̄□ ̄@;)!!
当時プール授業の時に長い髪の毛を帽子に入れるのが大変だろうって
思ってもの凄く髪の毛を短くしたのでそれも原因のひとつだったかも
別にごっつい顔してる訳でもないんだけどねぇ~・・。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<あと2回_(・・;φ | top | 修理>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/13-d376b367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
