らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




膝が・・・。 :: 2006/09/03(Sun)
以前から時々膝が痛い時があったのだけど・・・。
何せこの体型?(体重)なので病院に行っても
言われる事は分かっているし(汗)
痛みも長く続く訳でもなかったので
病院にまで行った事はなかったけど・・・。

お盆前あたりから足のむくみがひどくて
そうこうしているうちに膝の裏側から内側にかけて
”もったり”した感じが出てきて家にあった痛み止めの
軟膏を塗ったりしながら様子みてたんだけど・・・。

段々と仕事のある日は午後には歩くのもちょっとかばって
歩かないとならなくなってきて”こわばる”感じにもなって
きちゃって(; ̄- ̄)...。。

何せ今月から勤務異動でしばらくは日勤が続くのでいざ
病院って思った時に行けなくても困るしって思って整形外科に
行ってきました。。

「炎症起こしてます!」って事で注射の方が効果は早いけど
どうしますか?って・・・・・・・。。。
―⊂|=Oヘ( ・_・) オチュウシャアターック ( ・_・)ノO|⊃―;゜O゜)
もちろん注射なんて怖いからお断りして飲み薬を出してもらいました。



実はこの時診察室に入るなり
「この頃急激に体重が増えたとかありますか?」って聞かれたので
正直に『急って事はありません!以前からこう言う体型です』って
答えたら即、身長と体重を聞かれちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・。

仕方ないからちょっと体重は誤魔化して言ったんだけど
「まずは2キロ痩せて下さい!」って言われちゃいましたぁ。。
医者からもダイエット宣告されちゃったし元々ぼ~の卒業式までに
少しは痩せてって思ってもいたのでこれはやっぱダイエット再開
するしかなさそうだわぁ~~。・°°・(>_<)・°°・。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:6



<<定期券 | top | ぼ~、帰る。。>>


comment

大丈夫?

私も以前~ひざが痛くて・・・
歩くのが辛くて辛くて病院で診てもらったら
ひざの軟骨が減っててそれがすれて
痛くなるらしくて・・・減った軟骨は、
元に戻らないって言われて・・・
重いものを持ったり長く歩くのは、やめた
方がいいって言われたのね^^;
お年寄りに多いらしいんだけど( ̄▽ ̄;)
私も注射なんて絶対嫌!!!!
かなり痛いらしいもん~ひざの注射って^^;

2キロ・・・頑張ってね!!!
痩せてもキープも大変だけど
健康のためには、頑張らなきゃね♪
  1. 2006/09/04(Mon) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. くるみ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

ありゃ~!

大変ですねぇ(/。\)
痛い所があると疲れも倍になっちゃうのよね!
Michiyoもキャディーをしていた時に膝を痛めて辛かったわ~(*_*;
大事にして下さいね。
  1. 2006/09/04(Mon) 17:14:10 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

痛そう。。。

そんな膝が変形しちゃうほど痛いのに我慢してたのねぇ。「お注射しよう」なんて若い人にはあまり言われないんじゃない?

しかし「2キロ痩せてください」はどんな注射より痛いかも?

私も以前膝が痛いときに、体重を減らしてくださいって言われるのが嫌で整形に行くのが遅れてなかなか治らなかった記憶があるわぁ。
今では「ちょっと膝の痛みが取れないな」って思ったら早めに接骨院に行くよ。
炎症を取るのはこれが手っ取り早いと思うわ。

頑張ってダイエットして(でも筋肉や骨を減らしちゃ駄目よ)しっかり治してね。
  1. 2006/09/04(Mon) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

>くるみちゃん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
くるみちゃんの体型でも軟骨減ってるの?
私は今回はまだ骨には異常がないけど
このままだと軟骨が磨り減って半月盤にも
影響してきますよ!って言われてしまったの
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

年齢の事も言われて痛みのある時は歩き過ぎないようにって言われたけど・・それほど過ぎる程歩いてもいないんだけどねぇ~(汗)
  1. 2006/09/06(Wed) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒くるみちゃん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>Michiyoさん

Michiyoさんはキャディ時代に膝を痛めた事があるのねぇ~~。。
キャディさんは思い荷物を持って歩くんだよね?
うん・・・(;.;)シクシク結局痛いのは左の膝でもかばって歩くもんだから今度は右に負担が
かかってしまうし腰まで痛くなってきちゃうしで思ったよりもキツイです。。
  1. 2006/09/06(Wed) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒Michiyoさん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

のほほん茶も膝が痛い時があるのね~。。
そっかぁ~接骨院って言うのもあったよね。
ぶつけたとか転んだとかではないので骨にどうこうではないだろうって思ったけど自分では
そう思っていても軟骨なんかも気になって今回は整形に行ってきたけど勤務異動もあって
全く病院に行く時間がないのよね~。。

今回、漢方の20番を出してくれたんだけど
取りあえずは関節炎と足のむくみって事だけど・・この薬は肥満にも効果があるのできちんと飲んで下さいって言われてしまったわ!!
w(@。@;)w オゥ
  1. 2006/09/06(Wed) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

