らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




定期券 :: 2006/09/06(Wed)
今回、勤務異動があった事でしばらくは日勤が
続くって事もあって定期券を購入してみましたぁ♪

実を言うとこの年齢まで定期券って言うのを
使った事がないんですよ~~。。

普通は大体学生の時に最初に使う事になると思うけど
私の場合は地元の高校で徒歩圏内だったし看護学校も
住んでた所から学校まで徒歩15分だったし働くように
なってからは若い頃は夜勤の回数も多くて1ヶ月の定期を
買うよりも回数券の方がお得だったし・・・。
愛知で働いていた時は保育園周りだとバスも何もなくて
徒歩で1時間かけて歩いていたのでこれじゃあ時間がもったい
ないって事で車の免許を取ってからはほとんど車での移動で
今の職場も新しくなってからは職員の駐車場がなくなったので
JRを利用するようになったけどここでも1ヶ月で計算すると
回数券の方がお得なもんで1度使ってみたいって思いながらも
今まで自分で持った事がなかったの・・・。

今月になってから初めて定期券ってものを使っているけど
これがとっても嬉しくてキャピ (p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ

でもねぇ~今まで回数券を使っていたので自動改札機に通すと
そのままで良かったけど急いでいる時にたまに定期券を取り忘れそうに
なっちゃう事があるのよねぇ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:1



<<美味しい水 | top | 膝が・・・。>>


comment

大きい自分などな

大きい自分などなくて
ぷぅ太郎たちが、
愛知で

普通や、嬉しくて年齢と定期とか新しくなってからは
定期や、
ない
徒歩とかをキャピしなかったよ。
  1. 2006/09/08(Fri) 11:21:52 |
  2. URL |
  3. BlogPetのぷぅ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

