らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ホームヘルパー :: 2006/10/04(Wed)
娘が明日からヘルパーの資格を取りに行く事に
なりました。。

今は宅配専門のお寿司やさんでパートの身の娘。。
元々トリマーになりたくて学校に行く入学金を貯めるのに
私のお友達の旦那さんが働いているお寿司屋さんで働いて
資金作りをしながら1年後にそこでバイトしながら夜間の
トリマーの学校に行って卒業したものの結局就職には
結びつかなくて(ToT)ウルルン

そのままそのお寿司屋さんでパートしながら仕事探しも
してはいたけど、どこに行ってもなかなか就職は決まらないは
そのうち自分が何をしていきたいのかすら分からなくなって
きてしまって・・・一時は歯科助手さんの道も考えたけど
いざ募集してる所に電話してみても経験者が欲しいのでって
言われてしまうし(; ̄- ̄)...。。

以前彼氏が専門学校に行く事になった時に今がチャンスかな?って
思ってヘルパーの資格を取ってそう言う仕事をして見る気はないか
聞いてみたけどあまり良い返事じゃなくて・・・・。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ アリャ
私の職場の人に聞いてみてもこの仕事はやる気がなければ
続かないって言われて・・・それからはあまり言わないようには
してはいたんだけど・・・。

今年になってベビーシッターの学校に行くって言って行ったは
いいけど・・・それもやはり就職には結びつかなくて・・・。

今のお寿司屋さんでのパートが悪いとかは思ってはいないけど
そこで正社員になるって事は寿司職人になるって事だし娘はそこで
厨房の仕事をしているけど数年前から高校生のバイトも使うように
なってどんどん仕事も減っていってるし勤めた時は少ないながらも
ボーナスも出るしお昼ご飯も出るって事だったけど・・すぐに
パートさんのボーナスは出ない事になって1度ももらった事もないし
もちろん食事もつかないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。

なんたってフルタイム働ける年齢の時にパートって言うのもなぁって
感じがしてたので今年の夏にこれが最後と思ってもう1度だけ
この話しをしてみたらやっと行く気になってくれて・・・。

この仕事の何が嫌なの?って聞いたらヘルパーさんって言うと
お年寄りを相手にする仕事だと思うけど、どう接していったら
良いのかが分からないし夜勤はしたくない!って・・・。

まぁ・・どうなるかは分からないけどまずは入学して明日からは
学校とパートとをやっていくって言ってます。。
2級&1級のヘルパー資格を取るまでは私も少しは協力してお弁当
作りも久々にしなくっちゃって思ってますよ~~。。

って事でまたしても早起きが苦手な私が早起きしてお弁当作りも
していこうって思っているので皆様の所への(・_・ ))))巡回(((( ・_・)が以前にもまして行けなくなっちゃうけど休みの前日は
皆様の所へ行きたいと思ってますので☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:1



<<ストーブ | top | 日帰りオペw(゜o゜)w オオー!>>


comment

ネットで悪い歯科

ネットで悪い歯科助手などをアリャしたかった。
  1. 2006/10/06(Fri) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. BlogPetのぷぅ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

