らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




楓風会 :: 2006/10/23(Mon)
今年も楓風会(かんぷうかい)が近づいてきました。
って言っても私は今年も不参加ですが・・・。

まぁこれも仕事の一環と思って最初の頃は参加して
いたけど・・・あんまり好きじゃないんですよぉ~。。

おまけに家族の話しだと私ってイビキがひどいらしいから
そう言うのを気にすると結局眠れなくて帰ってきてからどっと
疲れが出ちゃってそれだったらまだ夜勤をやっていた方が
いいわぁ~~って事でここ数年は不参加にしてるんだけど

この楓風会って言う名前は北海道だけのもの??
スポンサーサイト
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:6



<<食事会 | top | 初冠雪>>


comment

なんのこっちゃ?

楓風会ってなんのことか、さっぱりわかりましぇ~~ん。(。)ホヨ?
忘年会のことにしては、早すぎだしなになに???いびきが~~~ってことは、お泊まりで何かあるんだよね?
泊まりだと、いびきをかくと気になっちゃうよね。
自分ではわからないしね。
私もアレルギー性鼻炎で、冬場は鼻づまりなんで(今もすでに苦しい。。。汗)いびきをかくみたいよ。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
そっちは、もう寒いんだね~
こっちも随分涼しくなって、朝方とかはひんやりした空気だよ。
  1. 2006/10/23(Mon) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

同じく

楓風会ってエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
泊まりで宴会???忘年会?いや、同窓会??

・・・ぷちちゃん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
すっかりご無沙汰しててごめんね。元気ですか?
うちは揃って三姉妹が咳(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
次女がダウンして学校、休んでます(;^_^A アセアセ・・・。
  1. 2006/10/24(Tue) 05:51:45 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

>yuhimichi

やっぱり北海道だけのものなのねぇ~。。
楓風会って言うのは紅葉の時期に会社で行く
プチ旅行みたいなものなのよ。。
紅葉見ながら温泉入って職場の人達と飲んで騒いで?
の無礼講って感じかな??
まぁ会社全部がやってる訳ではないのかも知れないけど私が勤めた病院では大なり小なり楓風会はあるわ。
以前の所は昼で仕事を上って出発して温泉に泊まって
次の日ゆっくり紅葉観光して帰ってくるって感じ!
今の所は1日仕事をしてから温泉に行って次の日には
早々に帰ってくるけどね。。
愛知に居た時の職場は毎年1泊2日で旅行があったわぁ
バスの中から宴会で楽しかったわぁ~。。♪
  1. 2006/10/25(Wed) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒yuhimichiさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ゆりゆり

こちらこそご無沙汰しちゃって<(_ _*)>ぺコリ
↑にも書いたけど紅葉見ながらの温泉旅行みたいな
もんなのよ~~。。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!3姉妹ちゃん(>o<;))((;>o<) ゴホゴホなのねぇ~~。。
この時期って気温差が激しいから体調崩しやすいから
ゆりゆりも気をつけてねぇ~~。。
今朝は車の天井部分が霜が降りて真っ白になってました~朝仕事に行く時の気温は0度でした(/_<。)ビェェン
  1. 2006/10/25(Wed) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ゆりゆりさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

Ωヾ(◇ ̄ ) へぇ~へぇ~

私もなんのこっちゃ・・?と思ったけど
いわゆる慰安旅行かな?
病院関係独特の言い方なのかも?

楓風会・・・読み方さえわからないわ~
なんて読むの?

いびき・・私も凄いらしい。
友達と旅行に行くと「みんなが寝てから最後に寝てよ!」って言われるし、「枕で顔抑えてやろうかと思った」とも言われる・・。
そのうち殺されるかも?で怖くて友となかなか旅行に行けないわ~笑
  1. 2006/10/27(Fri) 09:09:42 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

>なっち

‘かんぷうかい”って言うんだけど当て字なのかも
寒風会って書くとこもあるらしいから・・。
そうそう!いわゆる慰安旅行よねぇ~~。
病院に限らず北海道ではこの名前で紅葉の時期になるとやってるわよ・・・ってこっちの景気はまだまだだからやらなくなった所も多いみたいだけどねぇ~。。

いびき・・・子供達にいつも言われるのよ。。
ぼ~なんて帰省の度に「相変わらず怪獣だね!」って
言うから凄いんだと思うわ~~自分では聞いた事ないけどね(汗)
  1. 2006/10/28(Sat) 08:37:03 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

