らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




整形外科へ :: 2006/11/13(Mon)
10日のブログにも書いたようにまたもや膝が痛くて

11日の日も仕事だったのと薬を飲んで湿布をしたら少しは
良くなったようにも感じていたのだけど・・・。

12日の夕方あたりから痛くて痛くて完全に足を引きずるような
感じじゃなくては歩けなくて
夜、寝ていても膝の痛みで目が覚めるって感じで

今日(13日)は仕事が休みだしこの後、日勤が続くのと土曜日には
同僚の結婚式もあるので今日整形外科に行ってきました

いつもの先生はオペ日だったらしくてオペ中って事でいつもの
先生とは別の先生に診てもらいましたぁ~~。。

「半月板損傷ですね」って簡単に言ってくれちゃいました
今日はまず水を抜いて油を注入しますって事でまたもや水抜き
されたけど・・・前回も10CC・・・今回は水はあまり抜けません
でした・・ってちらりと見てみると20CCの注射器にあの程度の量なら
たぶん3CC~5CC位ではって感じでしたぁ~~。。

いつも水が溜まっていますって言うわりには対した事ないのよねぇ
あの太っい注射針でッ刺されるだけでも痛いんだから

まぁ今日はどっちにしても油を入れてもらう方がメインだから
仕方ないけど・・・これで様子を見て改善されない
とか長引くような場合はオペと言う事もありえます
って・・・言うのよねぇ~~。。

「明日には今の痛みよりも楽になってるはずですよ」って
先生は言ってたけど今の時点では確かに・・・。
元々膝の内側が痛いのだけど今は内側よりも外側の針を刺された
部分の方が痛いのよ

まぁ今にして思えば半月板って言われるのは覚悟のうえ・・。
色んな症状が出てはいたのだけど・・痛みが出るまでは放置状態
だったし私ってよほどひどい(我慢出来ない)状態になるまでは
前兆に気がついていても人ごと状態なもんでやっぱもう若くないんだなってつくづく感じましたねぇ~。。

ここを読んで下さってる方で今までとは違う何かを感じたら
酷くなる前の受診をお勧めします



スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2



<<痛い(ノ_・。) | top | 初雪>>


comment

お大事にね

膝、前のは完治していなかったのね。
痛いのに我慢しちゃったらひどくなるって分かっているだろうけど、「自分だけは特別」って思っちゃうのかな?
ぷちは我慢強いからそれが災いしちゃったのかな?

注射の痛みで膝の痛みを忘れるってのは。。。痛そうだ。。。。
オペにならないで治るといいね。

私は痛みにとても弱いので、全然我慢せずに病院に行っちゃうよ。
今日も、日曜日から3日間のどが痛いというだけで耳鼻科に行ってきたもん。耳鼻科って内科と違ってちゃんとのどに消毒してくれるし、吸入もあるから早く治る気がするのよね。

だんだん若さでごまかせなくなってくるね、お互い。
  1. 2006/11/14(Tue) 19:15:56 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

心配Thanks☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆Thanks。。
おかげ様で今日は今まで膝が痛くなってから1番良好
なのよ・・・さすが油の効果ねぇ~~。。
こんな事なら前回の時にも油を入れてもらえば良かったわぁ~~って感じですねぇ。。
全く痛みがないって事はないけど(汗)でも久々に膝を曲げる事が出来るのよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
膝が痛くなってずっとかばって歩かなくてはいけない状態で今までどうやって普通に歩けてたのかしら?って思っちゃう程ふだん出来て当たり前の事が出来なくなって初めて健康のありがたみを思い知らされたわ。
何せこの年齢だから職場では絶対に痛いのを悟られないように歩くのも無理がかかてったんだと思うけどうちの職場って結構冷たいから解雇でもされちゃ適わないしね(汗)
オペなんて言葉聞いたら小心者の私は怖くて怖くて
。・°°・(>_<)・°°・。
私ものほほん茶を見習って早めの受診を心がけるわ!
  1. 2006/11/14(Tue) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

