らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




天候不良 :: 2007/01/08(Mon)
のブログにも書いた通り今日は
ぼ~の帰る日・・・・だったのですが。。

今、ぼ~は家に居ます。。

大荒れの天気の北海道なんだけど札幌の天気はって言うと
は全く降ってはいないのだけどなんたって
風が強くてまるで台風みたいな天気で

19時27分札幌発上野行きの寝台列車で帰る予定だったので
少し早めに駅まで行ってちょっと早めの夕飯を食べて列車内で
暇なのでって事で本屋に寄って本を買ってお土産を買って・・・
後は飲み物でも買ってそろそろ改札に向かいましょうかって
感じだったんだけど・・・。

ぼ~が本屋さんに寄ってる間に駅のアナウンスで『釧路行きは
大幅に遅れています』って言うアナウンスが聞こえて
いたので寝台も遅れるかも・・とは思ってはいたけど・・・。

飲み物は改札近くのキ○スクで買おうかなんて言いながら
キ○スクに向かっているとぼ~の乗る予定の寝台のアナウンスが
入ったので歩きながら聞いていたら・・・。
なんと『東北地方強風の為運休致します

はぁ今なんて言ったのかしらぁ~~
遅れるじゃなくて運休

慌てて駅の改札に行って「運休になった寝台に乗る予定だったのですが」って言ったら清算窓口に行って下さいって言われたのでまずは
清算窓口に行ったら「それでは清算します」って(´皿`●)σ

清算されても困りますからぁ~~って事で今度はみどりの窓口に
行って事情を話してとにかく9日から学校が始まるのでって事で
明日の寝台も満席だしって事で2回乗り継ぎをして帰る方法に変更
してきましたぁ~~。。

時間的な事を考えたら飛行機・・とも思ったけど今から明日の
予約は無理だろうしって事でとにかく仙台まで帰れる券の購入をって
思ったので教えてもらった券の購入をしたけど函館と八戸で乗り継ぎ
するって事なのでちょっと大変かも・・・。

それも函館では乗り継ぎ時間は4分って言うけど少しでも時間が
遅れたら大変な乗り継ぎになるだろうなぁって感じです。

今まで寝台が遅れたって言うのも昨年の帰省の時位でギリギリまで
家に居てから帰るようにしてたから運休になったらって事はあまり
考えた事がなかったのよねぇ~

道内だけならこの位の天気なら運休まではいかないはずだけど
よ~く考えたら昨年の帰省の時の遅れの理由も東北地方の強風だった
のよねぇ~~。。

学生だから良いってもんではないけど・・社会人になって家に
帰って来る時はもう少し余裕を持って券も購入しないと仕事に
間に合わなくなっちゃうわよねぇ~~。。

スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2



<<新年会 | top | 明日は・・。>>


comment

すごい大荒れでしたね。風も雪もビュービュー!今朝びっくりして目がさめましたよ。。。そんで窓を開けたらホワイトアウトでした。
  1. 2007/01/08(Mon) 01:08:32 |
  2. URL |
  3. DIYで職人nakase! #-
  4. [ 編集 ]

DIYで職人nakaseへ

DIYで職人nakaseさん初めまして。。
本当にすごい天気でしたね・・今年は暖冬なせいもあって
このままではすまないだろうと思ってはいたけど風も台風並み
でしたね。。
  1. 2007/01/10(Wed) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

