らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




洗濯の周期 :: 2007/01/11(Thu)
今日、仕事の休憩時間に少しみんなよりも遅れて
休憩室に入ったらいきなり「ぷちさんは洗濯の周期はどの位?」
って聞かれたんだけど・・・。

そう言われて考えてみると週5回位かな?って感じなんだけど
4人家族のうちで毎日洗濯する人が居た以外はそんなにも
洗濯ってしないものなのか?
「随分と綺麗好きなのねぇ~」とか「そんなにも洗濯物って出る?」
って聞かれたけど・・・。

私は自分の夜勤の日は洗濯も家事もほとんどしないのよ。。
だって若い頃ならいざ知らずこの年齢になってくると結構夜勤が
堪えるから少しでも身体休めておかなきゃって感じで(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

それに冬場は外干しが出来ないからどうしても室内干しになると
干し場がないのよねぇ~~。。
バスタオルなんかも毎日出るしそれだけでも干し場に困ってしまうし
我が家は二人しかいないと言っても成人過ぎてる娘なので私も洗濯
するけど娘もするから・・・そう考えるとやっぱり週5はやってると
思うのよねぇ~~。。

それでも子供が部活やってたりしてた頃に比べたら洗濯の回数も
かなり減ったように思うけど・・・。

普通、平均するとみんなはどの位なのかしら??
スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:6



<<雪かきグッズ | top | 新年会>>


comment

うちは、

息子がいた時は、毎日のようにしてたけど(うるさいから)
今は、二人だから一日置きだよ~
うちも干す場所が無いしね^^;そうそう大きい洗濯物は、
結構コインランドリーで洗ってる人っているみたいだよ
私は、行った事がないけど・・・車があれば毛布とか
肌掛け布団とかいいよね~乾燥もできるしね!!!
最近~家事も手抜きで大掃除もしなかったよ( ̄▽ ̄;)
  1. 2007/01/12(Fri) 16:19:08 |
  2. URL |
  3. くるみ #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

>くるみ

やっぱり、その位だよねぇ~~。。
私も娘がいるからまだこの回数だけどひとりになったら
忘れた頃にするのかも~(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
干し場がないのが回数こなさないとならない1番の問題点だけど
こればっかりは仕方ないしねぇ~~。
私も大掃除もどきだったわ・・・何せ膝が痛い間拭き掃除は
娘任せだったからさぁ~~大掃除の時は高い場所は娘で低い場所は
私に分担したからねぇ~~。。
  1. 2007/01/12(Fri) 20:09:56 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒くるみさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

洗濯は。。

毎日だよ~~。それに夜と朝に1回づつ。。大物洗うときはもう1回別に。。
バスタオルとパジャマは乾燥機使ってます。。
うちは4人家族なのに洗濯はあたししかしないから(汗)
  1. 2007/01/13(Sat) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

ウ匕ャ・・・・・・Σヽ(´゚●_゚`,,)ノ
コメント見落としてましたぁ~~ごめんねぇ~。。
ダヤンのうちは毎日なのね・・・。
そうだよねぇ~人数も我が家の倍だし洗濯物の量も多いよね。。
乾燥機・・いいわよねぇ~~我が家は干し場もないけど乾燥機を買っても
乾燥機の置き場所もないのよねぇ~。。
  1. 2007/01/16(Tue) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

わが家は。。

ドラム式洗濯乾燥一体型だから置き場には困らないわよ。
あれはもう使ったら食洗器と同じで手放せないわぁ~~。
娘たちが贅沢でパジャマとタオルは乾燥機じゃないとごわつきが嫌なんだって(汗)柔軟仕上げ剤入れてるけど乾燥機はふんわりするからね。
朝も夜も濡れたバスタタオル出るからそのまま置けないので朝晩と2回洗ってるの。(;^_^ A フキフキ
それでも昔は個別洗いだったので回数が今はかなり減ったわ。
昔みたいに今のは色落ちってしないものね。
ただタンブラー禁止ってのが多いから娘達の洋服は色々あるので
毎回いちいち選択タグ見るのが面倒だわぁ~。(;^_^ A フキフキ


東京タワーちょっとだけ1回目の方みたわ。
ぷちと息子ちゃんの事が頭をよぎったわよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2007/01/17(Wed) 11:55:56 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

乾燥機と一体化してるんだぁ~Σ(*#Ov◎♪il!)━ガ━ン!!
σ( ̄∇ ̄;)って時代に付いていってないわねぇ~。。
まぁ我が家はσ( ̄∇ ̄;)ひとりの生活になるのも数年かな?って
気もしないではないので年とったら購入しようかしらねぇ~。。
楽ちんそうだしぃ~~。。

東京タワー・・・娘は女同士だからさぁ~分かるなぁって思う感じだけど
息子って存在は何考えているのか分からないわぁ~~。。
マー君は結構言いたい事言う子みたいだから分かりやすくて良い
けどねぇ~~。。
  1. 2007/01/17(Wed) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

