らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




雪かきグッズ :: 2007/01/12(Fri)
ネッ友の所の北海道旅行記を読んでいて【ママさんダンプ】が
アップしてあったのを見てそっかぁ~こっちでは当たり前の
モノでも雪の積もらない所では珍しいモノなんだなぁって
思ったので今日は我が家の雪かきグッズの紹介なんぞをして
みますねぇ~~(って言うかブログネタ無さ過ぎ)




がその名も【ママさんダンプ】我が家は車庫前から雪を捨てる場所まで
雪を運んでいかなくてはいけないのでこれは絶対の必需品

お次は
yukikaki2.jpg


この手の雪かきの道具はUターンして帰ってきてから私も初めて
見たものでママさんダンプほど量は運べないけど運ぶのと捨てるのと
両方が出来る優れもの・・・。
ただし非力な私にはちょいと重くて我が家では娘がこれを使って
くれます。。


yukikaki1.jpg


は少し小さめの雪かき用品で私はこれで雪を一箇所に
まとめるのに使ってたまった雪をママさんダンプで運んでいます。
あと雪を運ぶ程でもない時もこれを使っていますよ。。

そして最後は
yukikaki.jpg


これはたぶん雪かき用品の中では子供用サイズのもので我が家では
階段の雪下ろしに使っています。。

他にも色々とあるけど実はママさんダンプ以外の定番の雪かき用品は
我が家にはありません・・。
何故かって言うと軽くて良いのだろうけど取っ手の柄の部分が長くて
私のような子供サイズしかない大人には長くて使いずらいのよ。。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

以上、我が家の雪かきグッズでした。。
雪かき体験したいって方は旅費を自分持ちでいつでも我が家に来て
下さい。。暖かい飲み物準備しますよ~~

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:2



<<涙腺 | top | 洗濯の周期>>


comment

待っていてね

いろいろ雪かきグッズってあるんですね。
こっちから見ると珍しい物ばかりで・・・・。
雪かきに行きますので温かい飲み物用意して待っていてください。 笑
  1. 2007/01/14(Sun) 15:52:21 |
  2. URL |
  3. たかとも #-
  4. [ 編集 ]

>たかとも

ご無沙汰ばっかりしちゃって(。ノ□`q。)ごめんナょ 、ナ ~レヽ゚・。
今日も娘と二人頑張って雪かきしましたよ~~。。
たかともの雪かき(=゚▽゚)/了解しました!(爆)
北海道に来た時は我が家で雪かきの無料体験コーナーを設置して
お待ちしてますねぇ~~|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
  1. 2007/01/14(Sun) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒たかともさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

