らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




涙腺 :: 2007/01/17(Wed)
年をとって来ると涙腺ってかなり弱ってくるものなのか
若い頃なら家でテレビ見て泣くなんてちょいと恥ずかしくて
泣きそうになっても我慢出来たはずなんだけど・・・。

ここ数年はドラマ見てても号泣しちゃうのよねぇ~

年齢的にも弱いのが親子もの・・・。
今、月9で始まった東京タワーを見ても内容的には泣くような
場面ではないのにあのオカンを見てて泣けてきちゃう
たぶん、自分と息子の生活とどこかだぶって見えてしまう時が
あるからかもしれないけど・・・。
私はあのオカンの様に働きもんでもないし一応息子も学校辞めるとか
言う事もなく今春卒業を迎えるしひとつどころでのバイトはして
なかったけど派遣に登録して一応バイトもしていたから全て同じでは
ないけど・・・。

オカンが怪我をした時も私なら息子には伝えないなって思ってると
やっぱりオカンも「大丈夫!」って言ってたし・・・。
たかが、そんな事でも分かるぅ~って思っては泣けてくる。。

この東京タワーの内容って全く分からないで見ているけど
最後はどうなるのか?ちょっと気になって本でも買って読もうか?
とも思ったりもしてるけど・・・。

主人公のマー君とうちの息子と似てるところはないって思っているけど
このドラマを見ていると、もしかして息子も私(母親)がうざかったの
かも知れないなぁ~~なんて気にもなってきて
マー君がオカンに言う言葉は自分に言われているように感じたりも
しながらいつまでも子供じゃないんだって改めて思ったわぁ~。。

なんだかタイトルからちょいとかけ離れてしまったけど・・・。
このドラマ見てあと何回泣くかしら
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:0



<<ニュース | top | 雪かきグッズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

