らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ニュース :: 2007/01/17(Wed)
毎日、毎日色んなニュースがあるけど・・。
私がここ最近1番気になったニュースはって言うと。。

なんたって不二家のニュースよねぇ~~Σ(*#Ov◎♪il!)━ガ━ン!!
『店でも賞味期限が切れた原料の使用は日常的だった』って
   ピクピク(*-ω-)(-ω-*)ムカムカ

我が家は結構不二家のケーキ買ってたのよねぇ~。。

どこに引越してもいつも案外と近くに不二家があって・・・。
お店の前に立ってるペコちゃんの人形がその季節の服装してて
子供から見てもやっぱり可愛いのよねぇ~~。。
それで子供も小さい頃から「ペコちゃんのケーキ屋さん」って
呼んでいて大きくなってからも誕生日とクリスマスはペコちゃんの
ケーキって決めていて・・なのに★YΣ(O∀oノ★)ノ ショック

今の所に越してくるまではいつも不二家が近くにあったので
毎年予約までして買ってたのに・・・・。

期限切れの原料使ってたっていったい・・・・。
Σ(゜д゜;)ガーン Σ(。д。;)ii ゴゴーン Σ(;゜д゜)ガーン


もう買ってやんないからぁ~~~~!!
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:2



<<DVD | top | 涙腺>>


comment

不二家

本当に残念よね。
消費者をなめていたのね。
生菓子なんだから、衛生管理が一番大事なのに。。。

私は自宅近くに不二家の店がなくて、時々遠出したときに不二家のお店を見かけると「いいなあ、不二家があって」っておもっていたのよ。
この事件のお陰で、生菓子じゃなくてチョコとかクッキーとかもお店から姿を消しているでしょう?
ルックチョコレートとホームパイ大好きだったのに。。

ところで、小さい頃あった不二家の「ノースキャロライナ」とか「ソフトエクレア」とかのソフトキャンデーってまだ今でもあるのかな?
  1. 2007/01/20(Sat) 15:49:59 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

なんか裏切られた!って感じよねぇ~。。
ここまで酷い事やってたなんてガーン…(。ω。*)))ドテッ。。

これって内部告発だったのよねぇ~~??
みんな分かっていながらもこんな事を続けて自分たちはやっぱり
買ったりはしてなかったんろうねぇ~~。。

ルックチョコレートって不二家だったんだね・・・。
今回のニュースで見て知ったわぁ~~(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

ノースキャロライナ・ソフトエクレア懐かしいわぁ~~♪
そう言えばもう作ってなかったのかしら?見かけなかったね。。
  1. 2007/01/20(Sat) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

