らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




DVD :: 2007/01/20(Sat)
娘がツ○ヤで更新の手続きがてらDVDを借りてきたので
休みの日に見たのだけど・・・。

実はσ(・∀・`*)いつもビデオを借りてきて見るのでDVDで
見るのは初めてで( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・。。

それも今の所に越してからは近くにビデオ屋さんがないもんだから
よほど見たいって程のものもなかったのでここ数年全く
ビデオも見てなくて( ̄  ̄゜)・・・・。

いざDVDを見て見ると・・・あら?娘にしては珍しく
『日本語吹き替え版』じゃないわぁ~~。。って思いながら
見終わって置いておいたら娘が帰ってきたのでその事を言ったら

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!????
「だってDVDだよ!・・・もしかして知らなかったの??」って
音声切り替えでどうにでもなるのねぇ~~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

今の世の中に全く付いていけなくなってるわぁ~~。。
ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

  1. ひとりごと
  2. | comment:6



<<~~ヾ(´ω`●)【***サンキュ***】(●´ω`)ノ~~ | top | ニュース>>


comment

ここにもいるよ

機械音痴です。わたし。
いまだにDVDひとりで見られません。 笑
生活にどうしても必要なものじゃないから まぁいいかぁって思っています。 笑
  1. 2007/01/23(Tue) 11:42:31 |
  2. URL |
  3. たかとも #-
  4. [ 編集 ]

わかる~

私も最初は戸惑ったわ...( = =)

やっと大分慣れてきたけど、テープなら再生ボタン押せばすぐに見れるけど、DVDって最初に設定しなきゃならないから面倒。。
日本語だの、字幕オン、オフだのと イライラ( ̄- ̄メ)

便利なんだろうけどね。。
なんか、やさしくないと思うのはσ(・・*)アタシだけ?
  1. 2007/01/23(Tue) 21:05:21 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

(〃^∇^)o_彡☆あはははっ

って、あんまり笑える口じゃないんだけどねぇ、私も!
最近やっと慣れてきたけど、最初は子供たちに字幕とか吹き替えとか操作してもらってたよ。
どんどん進化していくね、電化製品。

  1. 2007/01/23(Tue) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

>たかとも

((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ナ・カ・マ♪
そっかぁ~たかともの年齢でもひとりじゃ見れないのなら
私が分からなくても頷けるわぁ~~。。
そうなんだよねぇ~~普段からDVDを見るのなら使い方も
覚えないとって思うけど普段に分からなくても支障がないから
なおの事覚えないんだよねぇ~~。。
  1. 2007/01/25(Thu) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒たかともさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>かんちゃん

かんちゃんは戸惑いながらも今は出来るのね・・・。

そうそう!結局私は字幕で見たので結局設定の仕方も分からなくて
娘がここをこ~やってって説明してくれたけどなんだか面倒だなぁって
思っちゃってラ・・・ラジャ(´・∀・ill)ノ" って返事はしたものの・・・。

この次に見る時のはまた分からないって思うわぁ~~。。
そうよねぇ~。。
スタートボタンを押すだけでそのまま見れるってふうにはならないの
かしら・・確かに不親切かもヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
  1. 2007/01/25(Thu) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒かんちゃんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>なっち

なっちは何でも出来ちゃう感じがするけどやっぱ初めの頃は
子供ちゃん頼みだったのねぇ~~。。

うちもさぁ~いつまで子供と一緒の生活か分からないからちゃんと
覚えないといけないなぁって思っているんだけどねぇ~。。

普段からDVD見るんだったらもう少し覚えるのかな??
  1. 2007/01/25(Thu) 00:42:22 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

