らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




引越しシーズン :: 2007/03/09(Fri)
ぼ~の会社の寮への引越しのひにちが決まった時点で
早めに業者に頼んで見積もりだしてもらうように言って
おいたんだけど今日やっと見積もりを出してもらったみたいで

本人は17日に荷物を引き上げて一旦実家に戻って会社から
指定されている24日に寮の方まで行って引越し荷物もその日に
届くようにする予定でいたみたいなんだけど・・・。

今は引越しシーズンって事でただでさえ24日は土曜日って事も
あって日にち指定されても出来ません!って所がほとんどで
唯一24日に荷物を寮の方まで運んでくれると言ってくれた
業者が1件だったらしくて金額がどうこう言う以前の問題だった
らしくてウ匕ャ・・・・・・Σヽ(´゚●_゚`,,)ノ

そこもぼ~のアパートに荷物を取るにくるのは22日で時間指定は
出来ないって事らしくて(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

本人の考えの『たとえ1週間でも実家に帰る!』は見事玉砕。。
って事で卒業式が終わってもそのまま仙台に居て仙台から直接
会社の寮のある埼玉に直行する事になりました・・・。

24日は寮に関しての説明があるらしく説明を聞いてその後は
荷物の整理して・・4月2日の入社式までに住所変更の手続きを
したり免許証も住所変更しなくちゃいけないしとそこそこ忙しい
みたいです。。

3月の引越しって我が家も経験あるけど、ぼ~が札幌⇒仙台に
越したのも3月だったけど日にち指定されても出来ない!なんて
言われなかったし・・・。
我が家が札幌⇒愛知に越したのも3月だったけど日にち指定は
出来たけど???┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?---[謎]

そんな事を考えていて思い出したけど22日に荷物を持って行って
もらって24日まで数日とは言え荷物もないのにその間どうする
つもりなのかしら( ,,`・ ω´・)ンンン?

まぁどうにかなるでしょう!!~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~。。
スポンサーサイト
  1. (;-ω-) =3 ハァ~
  2. | comment:11



<<春物?┐( ̄Д ̄;)┌???? | top | パイレーツ・オブ・カリビアン>>


comment

お引越しシーズン

3月のお引越しってそんなもんなんだね。
確かに転勤や進学って時期でもあるから仕方ないかも・・だけど、
北海道に戻らず埼玉に行ってしまうのはちょっと寂しいね。

それにしても新しい家を借りるのって思ってたより大変なことだね。
なんせ、嫁にきたときだけしか引越しっていう経験ゼロだから
最低必需品買い揃えるってだけでもお金がかかるって初めて経験しました。
  1. 2007/03/09(Fri) 01:58:47 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

>なっち

会社の寮に荷物を持っていく日が指定されてるから自分の都合だけじゃない分面倒ですよねぇ~。。

新しい家を借りるってなると大変でしょう!!
我が家は引越し何回も経験してるけど引越しだけでもこれを機会にってカーペットやカーテンとかもサイズの問題もあるので買い替えたりするので結構予想外の出費も多いんだよねぇ~。。

ぼ~の時も最低必要なものを揃えたりしただけでも結構まとまった¥が出たしねぇ~。。
  1. 2007/03/09(Fri) 11:54:35 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

距離があるからかもね?

うちも何回も引越し経験者。。
ここの持ち家に越してきたのは15年前の3月下旬の土曜日だったのよ~。
東京から埼玉だったのでどこの業者もOkだったけど・・・
何業者も見積もりも面倒だから不動産やの指定先?で見積もりしてもらい決めちゃったの。
やっぱし春休みの引越しシーズンって事もあって制服着てる人は2人であとは私服のバイトクンらしき若い子が多かったので~~パパの友達も頼んであったんだけど人数多かったわ。
なのでお昼ご飯を出したんだけど結構な数になりお金かなり出たわよ。。
お友達にはお金も包んだからね。
大変だったわ。4トン車だったからね。

独身の引越しなら荷物も所帯もちより少ないからどこでも大丈夫かな?っておもちゃうわよね?
やっぱし移動距離があるからじゃないかな?
日にち指定できないのっておかしいいよね?そんなに混んでいるのかね?
引越しは大きくても小さくても大変だわよね。

息子ちゃん札幌に戻らないで埼玉にね、うちの方にくるんだね。。
ぷち寂しいと思うけど・・・
マア~これからはぷちがこっちに来る機会できるからいいかも?

  1. 2007/03/09(Fri) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

ん?

愛知から札幌も日にち指定できたんじゃ距離じゃないね?
家族だと荷物も多いし儲かる?独身の引越しは業者が儲けが少ないのかな?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
  1. 2007/03/09(Fri) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

ぷちさん来たよ~O(*^▽^*)O
連絡ありがとう“o(><)o"
すごく嬉しいです。

3月のお引越し。
ちゃこの会社の得意先の方も、
ソファーを運びたいとあちこちで頼んでいたけど引越しシーズンなので。。
と見事に断られていました。

ぼーちゃんと同じく、ちゃこの一番下の弟(次男)が22日にお引越しなの。
って言っても同じ町内なんだけど、
今日一緒に不動産やさんに行ってきて、
住むところが決まりました。
長男夫婦が結婚したのに住むところが決まらなくて、今ちゃこの実家に住んでいて、次男はストレスがたまってしまったみたいで(^^;;;;;;
しばらく逃避するみたいですわぁ。。
なんだかなぁ。。です。
ぼーちゃんと同じ日♪
奈良でもお引越しです。
ちゃこも手伝う予定だから、
ぼーちゃんも。。。♪と思いながら
がんばるぞ~!荷物持ち。。
短期なんだけどね(^^;;;;;;
  1. 2007/03/10(Sat) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

そうなのよねぇ~~。。
私も距離の問題なのかな?って気もしたけど愛知までの引越しの時にはちゃんと日にち指定で引越しが出来ているからねぇ~。。ただ日数がかかるって事で荷物運び出したあとは小さな子供ふたり連れてあちこち挨拶がてら泊まり歩いたけどねぇ~。。

ぼ~の荷物は大きな物って程ってものがないからねぇ~単身用?って思ったけど原付バイクがあるからそれだけで
¥37000も掛かるらしいわ(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

ぼ~も落ち着いた頃に1度は住んでる所もいざって時の為?に知っておかなきゃって思ってはいるけど。ぼ~の部屋に泊まれるのかどうか?って感じだからその時は埼玉にでも泊まろうかしら
・・・その時には又オフ会でもしましょうねぇ~~♪
  1. 2007/03/11(Sun) 01:17:55 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ちゃこちゃん

訪問☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノぁりヵゞ㌧㌧・・嬉しいで~す。

弟さんも、ぼ~と同じ日に引越しなのね~私も引越しの時に手伝いに行かなくていいの?って聞いてみたら階段があるのに何の手伝い?って言われてしまったわぁ~~。。
荷物出し終わった後の掃除だけでもって思ったけどそのくらい自分で出来るって言われちゃって(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

引越し業者の方もこの時期は稼ぎ時だからあまり小さな引越しなどはやってられない!って言うのが本音なのかもですね。。ма∪゙カ`?Σ(;゚ω゚ノ)ノ

  1. 2007/03/11(Sun) 01:28:29 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ちゃこちゃんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

お引っ越し

ぼ~くんも、いよいよ新生活始動なんだね。
そっか、実家には戻れないままの引っ越しになっちゃったのは寂しいわね。
引っ越しは、前もあともしばらくは大変だよね。
引っ越し経験は5回あるけど、妊娠中の引っ越しが多くて大抵はエプロンサービスでお任せだったとはいえ、物を入れてくれた場所が違ったり色々と大変だったわ。

「パイレーツオブカリビアン」うちの娘が大好きなんだよ。
昨日映画館に行ったら、パート3がやるってわかって大興奮だよ。
特にジャックリッパーが好きで、ぬいぐるみのネコまで「ジャック」って名前を付けちゃってるし。(笑)
  1. 2007/03/11(Sun) 12:30:38 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

お引越し

ぼー君もいよいよなのね。
やっぱり引越しシーズンだから料金も高いし、込み合って大変みたいだね。
せっかくだから、実家に少しでも戻ってこられたらよかったのにね。
うちは早くから引っ越すのが決まってたから一月にもう見積もりに来てもらって日にちもわがまま言えたんだけど、ぼー君は寮がギリギリまでわからなかったものね。
ぼー君もいよいよ春から社会人ね。
  1. 2007/03/11(Sun) 12:46:32 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

>yuhimichi

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン。。
新生活の始まりもすぐそこまで来ましたよ~~早いもんです。。
ちーも引越し経験多いのねぇ~~。
私は妊娠中がないけど最初は、ね~やんが6ヶ月の時で次が愛知に行った時は、ぼ~が時期4ヶ月になる時だったわ
小さいのも引越しの時は大変だったけどね。。

パイレーツ・・子供にも面白いよね。
猫ちゃんにも『ジャック』って付けてる位好きなんだねぇ~。。
私はまだ1作しか見てないけど2作目も見た人が2作目も面白いって言ってたけど3作目も出来たのね。。
  1. 2007/03/11(Sun) 19:06:06 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒yuhimichiさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ボリジ

この時期は引越し屋さんにしては稼ぎ時だからねぇ~~。。
17日に荷物を運び出して24日に埼玉にって言ったら「そんなのは無理!トラック1台借り切るしかないですよ」って言われたって言うから、ぼ~は背も小さいし何せ童顔なもんでもっと小さい子に見られたのかな?とも思ったけど
まぁ急な事だからね。。
そうなのよ・・会社からの通知がなかなか来なくていい加減2月末に、ぼ~から連絡したら「まだ通知行ってませんでしたか?」って言われたらしくてさぁ~~Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

未だにあの子が4月から社会人って言うのがピンときませんヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
  1. 2007/03/11(Sun) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

