らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




納車! :: 2005/10/29(Sat)



やっと来ました~~我が家の車!!

今回買ったのはダイ○ツのタン●です。
この車にしようって決めたのはイヴの散歩をしている時に
この車が路駐してある家があって・・最初は夜のお散歩の時
だったので気がつかなかったけど昼間見たらナンバーが黄色・・。
って事はこの車大きく感じるけど軽自動車なの?って思って
我が家の車も頑張ってはくれてはいるけど・・そろそろ考えなきゃって
思っていた時だったので決めちゃいましたぁ~~♪

私はこの車種にこだわったけど他は何もなくても動けばいいや!って
思っていたので色とかは娘に任せて決めたの。。

でも・・・いざ来てみるとベンチシートになっていてギアは
ハンドルの横についてるんだけど・・そんな車運転した事もなくて
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
これって、どこにサイドブレーキがついてるの?って(汗)

ちょこっと運転してみたけど未だに手が勝手に左サイドに行っちゃう
のよねぇ~~習慣って恐ろしいわぁ~~。。

スターター?家の中からもエンジンの掛けれるの・・。
新しい車は全部そうなってるんだって思っていたのでそれはオプション
だって事に気がつかなくて・・・これから雪が降ると暖気もしなくちゃ
いけないのでまずはこのスターターを付けてもらわなくっちゃ
いけないんだけど・・又¥が飛んで行っちゃうわねぇ~(汗)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<再就職はいくつまで? | top | おNEW>>


comment

いいな、いいな、いいな、新車だ。
ピカピカだね~。
我が家は当分、車なんて買えな(^_^;)。
  1. 2005/10/30(Sun) 07:03:27 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
新車なの!いいないいな~!
うちの車もギアがハンドルの横についてるよ。
もう8年も乗ってるから慣れたけど最初は
慣れるまでてがウロウロするのよね~
今の車はキーを差し込まなくても鍵の開け閉めが
できるでしょう?
うちのは、いちいちキーを差し込んで開け閉めしなくちゃいけないの。
買い物の時不便で困るのよね。。。
  1. 2005/10/30(Sun) 09:03:56 |
  2. URL |
  3. しちゃ #-
  4. [ 編集 ]

新車良いね。タン○って工藤静○がCMしてるやつ?もこみ○がCMしてるやつ?
黒い車、娘ちゃんの趣味なのね。
新しい便利な機能がいっぱいついているのもいいわね。
今度の冬は新車で快適だね。
  1. 2005/10/30(Sun) 09:26:11 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #-
  4. [ 編集 ]

ゆりゆりさんへ
我が家も随分と車は買ってなかったよ~~。。
ちょっと?大きく家計が変ったもんで予定したものも随分我慢してたけど車は大きな買い物だしね!
  1. 2005/10/30(Sun) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

しちゃさんへ
未だにギアがハンドル横って言うのに慣れてなくて手がすかって感じで空振りしてますよヾ(@^▽^@)ノわはは
鍵は買い物の時とか荷物持っている時には便利だね~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い
今までが何も付いてない車だったから使いきれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
  1. 2005/10/30(Sun) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

のほほん茶さんへ
うちのは静香ちゃんのCMの方のエアロバージョンです。もこみち君のCMはタン●カスタムの方だからもっと¥が高いんだろうねぇ~~。。
ダイハツさんではムー●をお勧めされたけどね!
新車に乗るのも久しぶりだわイエーイヾ(^-^)ゞ
  1. 2005/10/30(Sun) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

ぷちヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
新車買ったんだね。
新車ってぴっかぴかで嬉しいよね。
私の車もハンドルの横についてる。で、サイドブレーキは足で踏むタイプ。
こういうのって慣れなんだよね。旦那の車はサイドブレーキの位置が違うけど、ついつい足で踏もうとしちゃう。。。空振りさっ(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2005/10/30(Sun) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

シュガーさんへ
ヾ(^-^*)おひさぁ♪新車ってホントピカピカだよね!なんとなく自分のうちの車って感じがしないわぁ~~(;^_^A アセアセ
実は未だに古い軽の方が自分らしくてそっちに乗っちゃうのよ・・・娘はどっちでもいいよって言うけどやっぱ新しい方に乗ってるわ(汗)
雪が降る前に新しい車にも慣れておかないといけないなって思ってるのよ。。
  1. 2005/10/31(Mon) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/20-05f68450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
