らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ぼ~のその後 :: 2007/04/02(Mon)
今日は、ぼ~の入社式の日で~~す

ちゃんと起きて行けるのかしら?って未だに心配な母
してますが・・本人は同じ寮にも新人社員が8人居るし
皆で遅刻するなら怖くない!なんて言ってたわぁ~。

寮から職場までの通勤時間を聞いたら時間によっては
乗り換えが3回になるので1時間半ちょいを考えているって
言うけど関東あたりに住んでた人に聞くと結構当たり前の
感じなのよねぇ~~Σ(=゚ω゚=;) マジ!?

どうしても道内の感覚で考えちゃうもんだから1時間も
1時間半も片道の通勤時間がかかるって聞くと札幌から
どこまで通勤する感じなのか??
苫小牧とか旭川まで行けちゃう時間なんですけどぉ~。。

でも、ぼ~に言わせるとそれは札幌人の感覚だって言われるけどね。
道内だってその位の通勤時間をかけてる人はいっぱい居るけど
って・・・でも通勤時間にそんなに時間をかけるのって時間が
もったいないって感じるのは私くらいかしら?

そういえば・・いきなり話しが変わるけどヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
今の若い子って腕時計ってあまりしない??
うちの子達は中学の時に腕時計を買ったきりしないままで
普段は携帯で時間を見るから必要ないって言って持ってなかった
のだけど・・・今回ぼ~も乗り換えしたりもしなきゃいけないし
仕事すると必要だと思って就職祝いって事で時計を買ってあげた
けど今朝「これ買いました!」って写メ送ってきたけど・・・。

私も普段は腕時計はしないけど仕事がらどうしても必要なので
仕事に行く時は、はめて行くけど・・・今の子がしないのか?
たまたま我が子達がしないのか??

今の子はやっぱ就職するのは関東あたりまで出て行ってる子が
多くて、ぼ~も中学からの友達も昨年から東京に転勤になってる
子も居るし札幌の大学卒業して今年ぼ~と同じように東京に行った
子・・同じ大学の子達もほとんど関東近辺って事でひとりで大学に
仙台に行った時よりもは仲間が居る分連絡取り合っているみたいで
ほとんど親元には連絡もこないけど・・・。

まぁ頑張ってもらうしかないけど、もう、ぼ~が北海道で生活する事
はないんだろうなぁって思うと頼もしくもあり寂しくもありって
感じですねぇ~~。。
~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~!!
スポンサーサイト
  1. p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  2. | comment:9



<<携帯 | top | 胃の調子が・・・。>>


comment

祝・新社会人

ぼ~くん、入社おめでとう!!
社会人になったんだからもうそんな心配しなくても大丈夫よ!(きっと)
ぷちは今、都会に住んでいるもんね。札幌って交通の便が良さそうだから割と遠いところまで短い時間で行けるのかもね。
私の家の方では電車で行けるところって言うだけでも羨ましいわ。
私の職場なんて全員自動車通勤よ。楽っていえば楽だけど、飲み会とか不便よ(こんなことはどうでもいいか?)

腕時計って今は若者どころか大人もしてないでしょ?私はいつもしているから、よく知らない人に「今何時ですか?」って声かけられるもん。かっこいい男性ならともかく絶対におばさんにだけどね(笑)
うちの息子も沖縄で買ってきてやったアルマー○の腕時計をほとんど使わないで紛失しちゃったのよ。(怒)
ぼ~くんは大事に使ってくれるといいね。
  1. 2007/04/03(Tue) 16:55:57 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

おめでとう

ぼ~君、もう入社式も済んでいよいよ社会人の一員ね!
ガンバレ~。
それにしてもやっぱり都会だね!
通勤にそんなに時間かかってたら会社着くころにはクタクタになってしまいそうだわ。

愛知は車社会だからね~、ほとんどの人が車で通勤してるんじゃないかな?
名古屋駅や栄にある会社以外の人は。

時計も若い子は携帯で見てるよね。
うちの娘は仕事柄、携帯開けて時計見るわけにはいかず、はめているからファッション感覚で何本も持ってるけどね。
20歳の記念に何か買ってあげるって言いながらそれっきりになってたのを
一年ほど前にやっと欲しいものが見つかったから買って!って言われたものも時計だったよ。
軽自動車が半分買えそうな値段だったけどね。(~o|l|) うっ・・・・
  1. 2007/04/04(Wed) 08:12:34 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

新社会人。。

息子ちゃん~。入社(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
寮が埼玉って言うからほんと~~多分?近いわね。。ー ̄) ニヤッ
通勤に電車乗り換え乗換えで1時間~1時間半なんてうちの方では当たり前のことよ(笑)(^u^)プププ

ちなみに長女も次女も電車通勤で1時間半ちょいかかっているもん。。
パパが数年前に転勤になって1時間くらいの職場になったので1番家族では近いわね。

時計・・・あたしは出かけるときはしてるわ。
長女も必ずしてるね。。
次女は今はしたりしなかったりって感じ?

就活の時に息子ちゃん時計しなかったの?もう会社受かったから良いけどね。。
一応時計も就活の必需品というか?
してたほうが見た目も良いらしいわよ。

それに時計を携帯で見てると面接とかの待ちの時に×なんだって。。
待合室などでもチェックしてる若い社員がいるらしいわ。
長女の友はもうそう言う役してたりしててチェックしてるって言ってた。。
怖いよねェ。。(´Д`) フゥ

時計って・・・お祝いに良いよね。。
寮生活が始まったのね。
始めは同じ場所にみな研修とかで行くけど配属が決まると・・・時間も場所も別々になるものね?皆で一緒に行けないでしょ?
あたしも心配性な母親だから気になるわ(笑)でも1人暮らししてた息子ちゃんだから大丈夫よ。。きっとね。。
遅刻・・・気をつけないと男の子は出世街道?から脱落しちゃうものね(笑)
実績じゃなくてこんなことでじゃイヤだよね。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
  1. 2007/04/04(Wed) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

脳貧血って。。

ぷち~~。
ちょっと教えて~。
昨日ねェ~~長女が午前中に職場の打ち合わせ中、イスに座っていたのに
脳貧血?になったらしいの。
耳鳴りがしたかな?って思ったら目の前が急に真っ暗になって前に倒れたんだって。数秒らしいけど立ったらふらふら~~ってしたから友に付き添われて和室で横になり1時間寝てから回復してお昼もちゃんと食べて(朝も食べて行ったのよ)午後は仕事もこなし普通に帰ってきて夕飯もかわりなく普通に食べたの。

今日は普通に会社に行ったんだけど~~。夕べは早寝するように言って早寝させたの。
ここ数日は寝不足続きで仕事でもストレスたまっているらいしいの。
一昨日はアフターファーブでテニスしているからストレス発散できてる?って思いきやそのテニスが飽きているようで(汗)打ってもすっきりしないらしい。。

小学校の時に暑い中たってて脳貧血ってあの子はあっただけで・・・
今までそんなこと一度もなかったからちょっと心配だわ。
風邪もひいてないしアレも終ったばかりだし~。血液検査では一度も貧血になった事ないので貧血じゃないと思うの。

家族も~~今まではそう言う経験ないから。友達とか電車や学校で倒れたりしてた子いたけどね。

多分春には会社の健康診断あるから
その時に内科の先生に話してみたら?
って言ってみようかねェ?
本にはあまり気にしていないみたいだけど・・・あたしの方が気になるわ。。
倒れたのが運悪く打ち合わせ中だったのでみんなに見らてたのが気になっている様子。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
よく肩こるとか血流悪いから足や手がいつも冷えてるのよ。これはあたしも同じだけどね。。

ぷちや娘ちゃんは脳貧血おこしたことある?
内科に行くように言った方がいのかね?
わたしが気にしてて、本人はもう気にしていないようなので
逆に気にしちゃうかな?とか思うし。。( ̄~ ̄;) ウーン
  1. 2007/04/05(Thu) 11:53:45 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

お祝いメッセージありがとう♪
どうにか、頑張って行っているみたいですよ~~。。
札幌は交通の便はどうなのかな?
私なんかは職場を選ぶ時に車を使わなくても行ける職場って思って今のとこを選んだのよ・・JRを降りたら目の前の職場なので今回の引越しもJRの駅まで徒歩圏内のアパートって思って探したから今は通勤は楽ちんだけどその分地下鉄が遠くて地下鉄使う事ってほとんどないのよねぇ~~。。
以前住んでた所はJRの駅まで徒歩17,8分くらい掛かっていたので一時車通勤にしたけど通勤時間帯は車は全く進まないし冬になると2車線の道路も1車線になっちゃうから右折の車がいると何回信号が青になっても進まないし・・
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
街に近いと駐車場の確保も大変だしね

アルマー○の時計を紛失したのぉ?
ウ匕ャ・・・・・・Σヽ(´゚●_゚`,,)ノ
  1. 2007/04/05(Thu) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>なっち

おかげさまで無事に入社式も済んで今は毎日研修に行ってるみたいです。

愛知はホント車社会だよねぇ~。
私が愛知に行った頃は免許持ってなくて「ここで生活していくのなら車の免許は必需品!」って言われたわぁ~。
車の運転が怖くて3年間免許なしで頑張ったけど、ね~やんがアレルギー喘息になった時に「運転怖い!」なんて言ってられなくなって免許取りに行ったのよねぇ~。。

娘ちゃんの時計軽自動車が半分買えちゃう位なのねぇ~・・ぼ~の○万円で驚いてちゃ駄目ねぇ~(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
  1. 2007/04/05(Thu) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

まずは娘ちゃんの脳貧血についてカキコするわねぇ~~。。
脳貧血って言うのは正式名は『起立性低血圧』とか『脳循環不全』って言うのよ・・・。
こう言うとなんだか物凄い病気?みたく感じてしまうかもしれないけど要は
立ち仕事とか同じ体勢で座ったりとかして血液が足元にたまってしまいまって脳に必要な量の血液が回らなくなって、めまいや立ちくらみがおこってしまうのよ。。
低血圧じゃなくても自律神経でもなるけど娘ちゃんは初めての事だったのかな?
我が家は娘は鉄欠乏性貧血があるけど
私は時々脳貧血起こしますよ~。
倒れるまではなった事はないけど頭が朦朧として何かに摑まらないと立ってもいられないの・・・落ち着くまでは動けないしね。。
娘ちゃん、仕事の打ち合わせ中って事もあったし制服もきちっとした物だと思うのでその辺も原因になったのかもね。。私の場合は何度かなってるから
そういう時は頭がぼ~としてきて指先が痺れてくるのでそうなったら要注意って思ってるけどね。。
あまり心配過ぎなくても大丈夫と思うけど様子はみた方がいいわよね。。

お祝いカキコ☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノぁりヵゞ㌧㌧
ぼ~がこの通勤に女性が高いヒールの靴はいてるのがビックリした!って言ってたので思わずダヤンのお子達の事を思っちゃったわぁ~。。
  1. 2007/04/05(Thu) 20:41:43 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

(^-^) フム

ぷち~~
教えてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ちょっと気が楽になったわ。
こういうの見ると・・・
ぷちって看護士だったんだわぁ~!
凄い~って見直しちゃう。(’-’*) フフッ・・

長女初めてだったらしい。。
でも今日も普段と変わらず食欲もあるし元気なので大丈夫そうな感じ?
でも何気に様子見て経過観察してみるわね。
ぷちも軽いので経験あるのね。
あたしは不調な時に動悸する事はあってもそう言う事が今までなくて次女もないのでちょっと心配しちゃった。。
普段丈夫な子なのよん。。
でも何かほんと気分的に楽になったわ。☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
あたしって何でも凄い心配性だから。。(~Д~;) フゥエエエ

息子ちゃん研修頑張っているのね。
うんうん、ピンヒールはいて通勤1時間半してるわよ~~。
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
息子ちゃん~~面白い。。見るところがそこなの?(ё_ё)キャハキャハ
  1. 2007/04/05(Thu) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

本当は心配してるだろうと思って携帯メールって思ったんだけどブログにも書いた通り携帯が違うもんだから小文字や濁音とかすぐに今までと同じ場所に指が行ってはなかなか打てなくて
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

ぼ~は今のとこ通勤のラッシュが1番苦痛みたいなのよ。。
その時に女の人がピンヒール履いて立ってるのを見て凄い!って思ったらしいわぁ(*´m `*)、
研修も毎日同じ場所じゃないしまだ地理的に分からない場所だから教えてもらって調べて始発に乗って通勤してるみたい・・朝5時~5時半起きしてご飯も作って食べてるみたいです。。
  1. 2007/04/06(Fri) 00:47:07 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

