らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




再就職はいくつまで? :: 2005/10/31(Mon)
昨夜の夜勤は37歳の男の人が
相手だったんだけど・・。

ここんとこ、はっきり言ってとっても働きづらい
環境になっていて今年の4月に看護部長が来る事に
なって少しは期待もしてたんだけど・・・。
期待も空しく更に働きづらい環境になってきていて。。

私なんかでも後5年後の自分の職場の環境を考えると
ため息しか出てこないような状態で・・でも自分の年齢を
考えるとたとえ足元みられてもたかが准看と若い子に
言われながらも諦めてここで頑張るしかないんだよなって
思いながら働いてはいるけど。。

昨夜の相手の37歳のS君が・・・。
「ぷちさん・・・まだはっきりと決まってはいないんですが
もしかしたら自分は長く居ても来春までのつもりでいるんです」
って・・・やっぱり理由は同じ・・・S君も自分の年齢や資格を
考えた時に来春に38歳になる事もあって真剣に考えてるんですって

寂しくなるなぁ~って思うけど私自身ももう5歳若ければって
気持ちがあるから引き止める事も出来ないし『そのほうが懸命
かも知れないね』って話しになって・・。

S君は時々ハローワークにも顔を出しているって言って
求人募集の用紙を見せてくれたんだけど・・。
まだ私の年齢でも求人かけてる所があったわぁ~~。。
思わず私も考えようかしら?って思っちゃったわぁ~~(´へ`;)ハァ
スポンサーサイト
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<< | top | 納車!>>


comment

何だかぷちのため息が聞こえてきそうだわ。(笑)
看護師って資格があるからいつでもどこでも働きにいけて、よりどりみどり?とまではいかないにしても、かなり有利だと思っていたけど、色々あるのね。。。(かなり偏見もってたかしら?)

歳のことを考えると私もため息がでるけど、焦らずゆっくりしたいので、しばらくはこのままだわ。σ(^_^)アタシ
そのうち、嫌でも働きに行くことになるだろうけど。。。

ぷちもつらいのなら、一応保険代わり?にぷちもハローワークに顔出してチェックしてもいいかもね。
  1. 2005/10/31(Mon) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんへ
私のため息・・かんちゃんの所まで聞こえたみたいねぇ~(^。^;)
昔の看護婦が不足って言われていた時代は同じ仕事しても准看は安く使えて病院側にもメリットあったし私達も結構良い条件で働けたんだけど今は正看護師じゃないと病院側にもメリットがない時代だからねぇ~。。( -。-) =3 ふぅぅ

仕事が単に忙しくなった・・とかだけだったら時代の流れもあるし仕方ないって思えるけど・・今回S君からハローワークに載ってた募集の用紙もしっかりもらっちゃったわぁ~。。
  1. 2005/10/31(Mon) 18:03:23 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/21-19e3caa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
