らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




名刺 :: 2007/04/22(Sun)
ぼ~もやっと私の扶養家族から抜けるって事で
私の保険から抜かなくてはいけないので今まで使っていた
社会保険のカードを送ってきた時に一緒にぼ~の名刺が
入っていて・・・。

今まで社会人になったんだな!って思ってはいても
大学から家を出ている事もあって話しを聞くともう社会人
なんだなって思ってもあまり実感はなかったんだけど・・。

今回、『意味はないけど自分の名刺が出来たので一緒に
送ります!』って事で送ってきた名刺を見たらあぁ~本当に
ぼ~はもう働いてるんだなってやっと実感出来た感じです。

なんか会社名も入って、ぼ~の名前が載っているのを見たら
なんか嬉しくなってしまって・・・。

まして、私も名刺を持つ仕事じゃないので名刺を持つって
言うだけで会社員!って感じがして・・・。
一緒に生活している訳ではないので見る事は出来ないけど
スーツ姿で通勤してるんだなって改めて感じましたぁ~。。

こんななんて事もない事なんだけどなんだかちょっぴり
感動でしたぁ~♪
スポンサーサイト
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:4



<<質問 | top | ペットは家族>>


comment

名詞

ぼーくんの名詞、見て嬉しいのって分かるわ~。
きっと頑張っているんだろうね。

動物ってどうしても寿命が短いから悲しい思いをしなくてはいけないよね。
子供の頃から何匹も飼い猫を亡くしてきたけど、やっぱり本当に寂しいものですよね。ダンナが動物嫌いってこともあるけど、そういうこともあって、うちではペットを飼っていなかったんだけど…。インコを飼うことになりました。
  1. 2007/04/22(Sun) 20:00:11 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

名刺

息子ちゃん~~扶養家族から抜かなきゃだものね。抜くのは簡単に事務処理おわるからねェ~。( ̄ー ̄)ニヤリ
給料が減るのよねェ~。うちもお子達が次々に扶養から抜けたからかなり減ったわ。。°(ToT)°。
名刺~~長女が持ってるわよ。やっぱし新人の頃は嬉しいみたいで家に1枚持ってきたわ。ハハハ♪ (*’▽’)
その後~~合併とかあったり資格取れて名刺に書かれるからと作り直しを何回かしてもらったらしいけど長女は滅多に使う事がないんだって。名刺はもらうほうばっかりとか言ってた。
次女はお客さんとは接しないらしく?そう言えば名刺ってないわね。。

GW~~飛び石じゃなくて連休なんだね~~。
帰ってくるのじゃ楽しみだね。
何を初月給で買ってきてくれるかな?
うちのお子達は1ヶ月まるまる分の初月給もらえたんだけど・・・
企業によっては働いた分の日割りって所もあるらしいわ。
メールでお土産催促したら?(笑)
あたしもパパもお子達の初月給で催促して?(笑)物をちゃんと買ってもらったわよ。各1万ずつだったけどね。
諭吉さん1枚の重みを感じたわ。
(ё_ё)キャハキャハ
  1. 2007/04/22(Sun) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ボリジ

(●´∀`)●_ _)●´∀`)●_ _)ぅんぅん
なんだか嬉しくなってしまって宝物にしてますよ~♪

インコ飼ったのねぇ~~。。
インコってお話しするって聞いたけど何か話しますか?
旦那さんは動物嫌いなのねぇ~。。
私も嫌いではないけど怖くて・:∵(;´∀`A冷汗il||li
絶対に自分が動物飼う日が来るなんて思いもしなかったけどねぇ~。。
まぁ以前程ではないけど未だに前から犬が来ても逃げ腰ですヘ(-.-ヘ;)… コソコソ…。。
  1. 2007/04/24(Tue) 21:32:07 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

そうなのよねぇ~~今まで扶養家族がふたり居たからねぇ~~。。
ただでさえお子が高校卒業した家族手当がなくなって40歳になった途端に介護保険でしょう~~。。
不要家族がいなくなると冬の燃料手当ても半分になっちゃうし住民税も高くなるよね?
今月の昇給だって袋ラーメン1個程度しか上がってないのにΣ(*#Ov◎♪il!)━ガ━ン!!

お土産はこの間電話で催促したら住んでるところは人形の街?だかで何もないって・・・帰ってくるって決まったので羽田でお菓子を買ってきて!ってメールしたら返事がこなかったわ。。
前日にでももう1回メールしてみなくっちゃ!!
  1. 2007/04/24(Tue) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

