らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




はしか :: 2007/05/21(Mon)
今、関東辺りで【はしか】が流行しているみたいですね。

はしかと言えば我が家の子供達は高校生の時に、はしかを
やったので大変でしたぁ~~。。

最初に、はしかに罹ったのは、ね~やん。。
でも、最初のうちは38代の熱が出る以外にこれって症状が
なくて???解熱剤を飲むと熱は下がるけど又熱があがってくる
の繰り返し状態をしているうちに顔にだけ発疹が???
他の部分には数日経っても全く出てこなくて??

まずは近くの医院へ連れて行ってそこでも風邪の症状もないし?
採血してみますって事で2日後に検査結果が出るのでその時に
治っていたら電話で採血の結果だけ聞いて下さい・・みたいな
感じで内服薬と頓服をもらって帰ってきたけどその次の日には
もう起きる事もできなくなっちゃって(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

慌てて総合病院に連れて行ったら診察室に入るなり処置室に
連れて行かれて点滴が始まって・・・。
私が外来に行って解熱剤をもらってる間に顔の発疹が気になると
内科の先生が言っていたけどそのまま皮膚科に行ったらしくて
院内放送で呼ばれて行ってみると・・・。

そこの若い女医さんが麻疹はやってますか?って・・・。
でもそこの部長先生は「麻疹の発疹の出方はこんな出方じゃない!!」
って言い張るしどっちにしても、ね~やんはとても連れて帰れる
状態じゃなかったので念の為って事で個室に入院Σ(=゚ω゚=;) マジ!

次の日かかっていた医院に電話して総合病院に入院になった事を
伝えたら「血液検査の結果が白血球の数が物凄い数値で普通こんな
数値は白血病を疑う位の数値だし肝機能低下もしているので
総合病院への紹介状を書こうと思っていたとこです!!」って・・。

結局は、はしかだったんだけど・・・。
大人になってからのはしかは本当に怖いもんだわぁ~~。。
入院中は嘔気・嘔吐・下痢・発熱・倦怠感でさんざんだったし・・。

最終的に肝機能が正常になるまで入院して・・・。
やっと晴れて退院♪おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと♪

こうして、ね~やんの高2の春休みは誰と会う事も出来ずに
終わりをつげ高3の新学期が始まり・・・。
ぼ~は高2の新学期早々はしかに罹って高熱と倦怠感に
コプリック斑が酷くて食事も出来ない毎日を過ごしたのよねぇ~。

大人になってから、はしかに罹る人なんてそうはいないだろうって
思っていたけどあちこちの大学で休校してるってニュースに
なる位だからもしかして大人になってもまだなっていない方は
くれぐれも気をつけて下さいねぇ~~。。
  1. ひとりごと
  2. | comment:4



<<コンタクト | top | 無題>>


comment

はしか、気になっているのよね~~。
大人になってからのはしかはきついって言うのは本当なのね。
ねぇやんも、ぼ~くんも大変な目にあったね。
二人とも予防接種はしなかったの?
うちは次男が受験生だから、すごく気にかかっているんだけど、一応予防接種はしてあるのよ。
でも免疫が10年で消えるとかって書いてあったりで、どうしたもんだか・・・?

一応、長男も大学生だし・・・気にしてやるか?(*^_^*)
  1. 2007/05/23(Wed) 07:43:14 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

実は我が家は予防接種をしてなかったのよねぇ~~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
連れて行こうと思ってる日に熱が出てたりしててそのうち私も仕事始めて子供たちも保育園に行ってたもんで罹るなら小さいうちの方が良いし・・みたいないい加減な親なもんで(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
でも予防接種してても免疫が消えるとかって言ってるわねぇ~。。
のほほん茶のとこは長男君も次男君もまだなのね・・・気をつけてねぇ~。
今、関東だけじゃなく仙台や北海道でも休校になってるところが多いみたいだしね。。
  1. 2007/05/24(Thu) 11:28:34 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

はしか

仙台や北海道でも休校になっているところが増えてきているんだね。
大きくなってからのはしかって大変なのね。娘ちゃんも大変な目にあったのね。
うちは高校生だから、流行っているって話は聞かないけど、うちの娘、おたふくと水疱瘡をやっていないの。
次女がかかっても、うつらなかったものだから、こんな年になってしまったけど、それも、大人になってからはつらいよね。
  1. 2007/05/25(Fri) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

>ボリジ

いつもながらレスが遅れてGOмёЙ(*´>д<)(>д<`*)ЙЁЁ
ぼ~も高2の時だったからねぇ~~。
大人になってからは結構男の子でもキツかったみたいです。。
長女ちゃんはまだおたふくも水疱瘡もやってないのね・・・。
実は私、ね~やんが風疹になった記憶が全くないのよ??ぼ~は中学生の時に風疹になったのは覚えているけど
その時も移らないなぁって思っていて
麻疹で入院になった時に麻疹の検査をしてくれるって言った時に「風疹もやってない様に思うので一緒に・・」ってお願いしたらなんと、風疹はちゃんとやってたのよねぇ~~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
でも未だにいつ風疹にかかったのか?全く覚えがないのよ。。
  1. 2007/05/27(Sun) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

