らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




コンタクト :: 2007/05/27(Sun)
元々使い捨てコンタクトに乱視用が出来てからは
しばらく使い捨てソフトレンズを使用していたけど・・。

乱視用はちょいと¥が、お高い事もあってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
数年前からはハードレンズとメガネにしていたけど
どうもレンズが見えずらくなってきていてΣ(*#Ov◎♪il!)━ガ━ン!!

そろそろレンズも替え時かなぁ?って思っていたら
以前、コンタクトを作った所からダイレクトメールが来て。。

今って遠近両用コンタクトって言うのもあるのねぇ~。。
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

それも、2週間の使い捨てをその間(2週間)お試しも出来るって
ただし、ソフトの場合は遠近の場合は乱視の矯正が出来ないけど
私の場合は乱視って言ってもそれほど悪くはない?らしくて
まずは遠近のソフトコンタクトをお試ししてま~す。

乱視が入ってないし遠近ってどんな感じなのか?って思ったけど
今まで使っていたハードレンズの見え方よりもずっと綺麗に
見えるし・・・私の乱視って初めて乱視がありますねって
言われた時にも言われたのだけど「綺麗な乱視の入り方ですね♪」って
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!??

どうも私の乱視は真横の乱視?で同じ大きさの字でも【い】の字は
見えても【こ】の字がぼやけてしまうみたいな・・・。

夕方になってくると、やっぱり朝ほど見え方は綺麗じゃないけど
どっちみちソフトの使い捨てにしようかなって思っていた事だし
今回はこの遠近両用ソフトコンタクトにする事に決めましたぁ♪
    ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з
スポンサーサイト
  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:2



<<引越し?? | top | はしか>>


comment

遠近両用ソフト

コンタクトの使い心地はいかが?
遠近両用って自動車運転の時に、遠くと近くの切り替えがしづらくない?

今までずっとハードだったのにソフトにしても大丈夫だった?
目に入れるときにひっくり返っちゃうって息子が言っていたけど。。

私は最近、毎日のように朝は目が痒いのでメガネばかりよ。
コンタクトはハードだから、急に目が痛くなって困るし。。
ぷちが使ってみて調子よかったら、私も一度検討して見ようかな?
・・・乱視が入っていると出来ないの?う~~~ん、それは無理かも?(泣)
  1. 2007/06/07(Thu) 07:14:32 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

コンタクトは今のとこ調子良いですよ~~゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

私の場合コンタクトは高校生の時に最初はハードの方が良いよって言われたけどあの硬さのレンズを目に入れるのが怖くて最初からソフトを使用してたのよ・・・その後、乱視が入ってからしばらくメガネだけにしていてその後
ハードを購入して使うようになって数年前に乱視矯正の使い捨てソフトが出てきた時に使い捨てソフトを使っていたけど¥も馬鹿にならないので数年前に又ハードを購入して使っていたって経緯があるのでソフトレンズ自体は数年前に何年か使っていたので今回も問題なく使えてますよ~~。。

確かにソフトレンズはハードに比べると大きいのもあって慣れない間はひっくり返っちゃうよねぇ~・・。
私も未だに鏡見ながらじゃないと入れれないのよヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

私の場合は装着時間が長くなってきた頃とかやっぱり近くは小さい文字は見えずらいけど・・まぁこれだけ見えたら十分かな?って感じだし車の運転には見え方の支障はないですよ。。

今回遠近両用って事で使い捨てソフトは2週間のお試しがあったのでまず試してみて見えづらいようだったらハードの遠近両用にしようかと思ったけど乱視の矯正がないと見えづらいようだったらハードもあるみたいですよ~。
  1. 2007/06/11(Mon) 01:04:07 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

