らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




食事会 :: 2005/11/05(Sat)
昨夜は飲み会・・食事会がありましたぁ~♪

メンバーは今私が勤務している職場の元の病棟の人達の
集まりでしたぁ~~。。
私の職場は4年半前に建物を新しく建て直してそれまで二つの
病棟だったのをみっつに分けてその時に大規模な勤務交代が
行われたんだけど・・・その新体制になる前の気心知れた
メンバーでの集まりを年に数回やっていて最初の頃は定年者が
出た時に元の仲間が集まって送別会をしてたのがこうやって
たまには皆で会いたいよね・・から順番に幹事をたてて始まった
訳なんだけど・・・最初の頃は定年者の送別会だったのが今や
辞めていく人が多くなってしまってこうやって集まった時しか
顔を合わせない人も増えてきて・・・。。

みんな口を揃えて言うのはあの当時のままだったら皆が定年まで
働く気でいたよねぇ~~って時代の流れだけではどうにも出来ない
何かを感じながらも色んな話しに花が咲いて楽しく食べて飲んで
喋ってきましたぁ~~イエーイヾ(^-^)ゞ

:::::::::::::::::::::::::::::::

今の職場の現状を話したり善い所があったら転職も
考えてるって話しになった時に今は違う病院に
勤務しているAさんが今の職場は¥はいいけどホントの
肉体労働で腰を痛めてしまってやはり転職を考えている
らしくて今仕事は続けながら次の仕事を探しているって
話しになって今有力なとこをひとつ見つけているので
面接に行ってみようと思っているのでそこで採用になって
働いてみて良かったらぷちちゃんにも教えてあげるから
もう少しそこで頑張っていてって話しになったの・・・。
もしもAさんがそこで働いてみて善いとこだったら来年あたり
転職するかも・・・です。。

スポンサーサイト
  1. 仕事ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<そろそろ・・・。 | top | >>


comment

いいな~、気の合う仲間との飲み会。あ、ごめん、ごめん、お食事会ね(笑)。
  1. 2005/11/06(Sun) 07:18:47 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

ゆりゆりさんへ
気心知れた仲間との集まりは楽しいですよ~。
今回も上は80歳から下は37歳までの集まりで
私ですら若い人・・だったわヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)そうそう!もういい加減そんな飲めなくなったからって事で飲み放題にしなかったら皆の飲む事飲む事・・・ってやっぱり私も久々に美味しいお酒を飲んだって感じでしたよ。。
  1. 2005/11/06(Sun) 10:44:07 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/23-f31d9f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
