らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




膝が・・・。 :: 2007/09/04(Tue)
この頃、お友達のブログを覗くと
膝が痛いって記事を目にして改めて自分の膝が痛くなった
時の事を思い返してみたけど・・・・。

最初は膝が・・って言うよりも足のむくみが酷くて
座る事が上手に出来なくなってきて自分的には膝って言うよりも
足のむくみが気になっていて?(・ω・*≡*・ω・)?

そのうち段々と膝の違和感が出てきたけど痛みはなかったのと
ちょうど仕事で勤務交代があったりもしたので病院に行くのが
遅くなってしまって(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

足のむくみが出始めてから1ヵ月半放置していた訳なんだけど
┐( -"-)┌ヤレヤレ

でも病院に行った時も痛みまではなくて・・・。
ただ、膝を屈伸する時にメキメキって感じの音がするのと
膝の間に弾力性のあるスポンジでも挟まっているような感じの
違和感は常にあって・・・最終的に階段を下りるのが困難に
なって初めて整形外科に行ったのだけど・・・。

最初の診断は【関節炎】で飲み薬と湿布と塗り薬が処方されて
きちんとまじめに服用していたら少し良くなってきたように
思ったけど薬がなくなってそのまま放置していたら・・・。

今度は足の痛みが出てきて再度受診した時に水が溜まっているって
事で水抜きしてもらったけど実際はそんなに溜まってはいなくて

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

又同じ内容で処方してもらって服用していたけど痛みも強く
なってきて足を引きずって歩くようになってきたので再度受診
した時にヒアルロン酸を注入してもらって・・・・。

それからは病院にも行ってないのだけど・・・。

最終的に私の病名は【変形性膝関節症】。。

私の場合は太りすぎも原因のひとつって事でドクターからも
『痩せなさい!』って言われて{怒られて?}いるんだけど

ダイエットは全くしてなくて・・・もちろん体重オーバーの
状態なのでどうにかしなくっちゃとは思ってはいるんだけど
(((((((ι゚д゚;)アワワワ

実を言うと今現在また膝の違和感と足のむくみがあって
痛くて歩けないって程ではないけど毎日湿布して市販の関節の
薬を飲んでいる状態で(つ∀`*)ヤレヤレ

トラさんは「痛くて歩けなくなる前に病院に行ってこい!」って
言うけど・・・・。

私的には今はまだ痛みがある訳ではないしって思ってるんだけど
普通、どの程度で病院に行くのかしらん?って思っちゃうわぁ。。

(*-ω-)。O○疑問だなぁ。。
スポンサーサイト
  1. Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん
  2. | comment:4



<<回線が・・・。 | top | 家計簿>>


comment

ぷちも膝、完治してないんだねぇ。
私も今一歩だわ。
膝って完治しないのでは?って想っているくらいよ。
普通の生活するには困らないけど、しゃがんだときに足の力だけでは立てないの。どこかにちょっと手をかけて立つんだけど、その姿が年寄り臭い!!
しかも夜になると膝の靱帯が張って、そこをすりすりなぜちゃうんだけど、その姿がまた年寄り臭い!!!
嫌になっちゃうわ。

私はずっと接骨院に通っているけど、ぷちは整形外科に行くのよね。
忙しい人には接骨院は時間かかって無理かもね。
「やせる」以外で膝にいいってことがわかったら教えてね。
  1. 2007/09/05(Wed) 07:53:48 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

毎度ど~も~こんばんわです♪
こちらに来ました(^ω^)
以後、こちらに参上しますねぇ(^ω^)

お元気ですかぁ?
ぷちさんのところは今日あたりが台風なのでしょうねぇ~
なんだかまたムーンとして暑いです。

イヴちゃんだったのねぇ~(^ω^)可愛いお名前♪
HELLOイヴって言うページもあるんですねぇ(^ω^)

パッチお父さん、今日は病院に行って来ました。疲れたのか、今は、へそ天&ω丸出し&いびきで寝ております(笑
  1. 2007/09/07(Fri) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. emily #-
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶
私の膝は変形性膝関節症って病名がついたって事は完治はないので上手に付き合っていくしかないんだろうなぁって感じですねぇ~~。。

私も最初は節骨院に行こうって思ったのだけど仕事が終わってからだったのでもう診療が終わっていて次の日やっぱり一度レントゲンも撮ってもらった方がいいかもって思って整形に行ったのよ。。
接骨院ってレントゲンとか撮らないよね?
水を抜いたりとかヒアルロン酸とかの局所注入みたいのはするのかな?
私は最終的に局所注入が1番効果があったけどね。。
  1. 2007/09/07(Fri) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>emilyさんへ
こちらにも訪問☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノぁりヵゞ㌧㌧

今の所、台風は北の大地でも太平洋側が警報出てるみたいで札幌は雨が降ってる程度ですよ~~。
でも、上陸は朝方3時くらいって事なので明日の仕事に行く交通機関が心配です。。

そうなんですよ・・・。
実はいちこの本名はイヴなんです・・HELLOイヴのブログの方は今は全く更新してなくて・・・。
最初はイヴの成長記録としてブログを付け始めたのですが
そのうち段々と方向性が違ってきて訳が分からなくなてきちゃってこっちのブログ1本にしちゃいました。。

バッチ君、病院に行ってきたのですね。。
やっぱり疲れるんですよね?
イヴも病院に行った日はいびきかいて寝ますよ~♪
  1. 2007/09/07(Fri) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒emilyさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

