らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




レポート :: 2007/10/03(Wed)
まだ今月に入って3日しか経ってないって言うのに
今月書いたレポートは3件。。。

何のレポートかって言うと・・・。

仕事中、ミスをしたりするとインシデント・アクシデントの
レポートを提出しなくちゃいけなくなっているんだけど・・。

この間の夜勤の朝に転倒して足を痛がっていた患者さんが
いてまずはこのインシデントレポートを書いて・・・。

休み明けに仕事に行ったらこの患者さんが骨折してたって事で
アクシデントレポートを再度書いてllllll(-ω-;)llllllガーン…

夜勤の時に消灯の時間に帰ってきた患者さんがいて、その患者さん
夕食を中止して外出してたので食事も1食¥●なのでお金の事も
あるので事務に提出しなくてはいけない用紙があるんだけど
ど~も、その用紙をシュレッダーにかけてしまったみたいで・・。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

栄養課の方には中止の用紙は出しているのできちんと夕食は
止まってはいたけど事務への用紙が出ていないって事で事務から
怒りの電話が入っていたらしい・・・・。

用紙の紛失、及び他の部署に迷惑をかけたって事でこれも
インシデントレポート書いたし・・・・。

今月はちょっと気を引き締めて頑張らないとボーナスカット
かしらねぇ~~・:∵(;´∀`A冷汗il||li

   

それにしても転倒した患者さん・・・・。

本人が言うにはトイレに行こうとして転んだって事だったけど
他は何を聞いても「転んだ」「痛い」しか言わなくて(つ∀`*)ヤレヤレ

全身状態を観察しても腫れても色が変わったりもしてないし?
でも、太ももが痛いって言うけど??

当直医に報告して診察してもらったけど「打撲でしょう!」って
事だったけど立つ事も出来ないし??

レントゲン撮ってもらうまでは安静にしてるように話してトイレも
食事も全部こっちで介助したけど・・・。

他の職員は腫れてもいないからおおげさに言ってるだけじゃないか?
って言ってた人もいて家族に連絡を入れた人は「腫れてもいないから
骨折ではないと思いますが・・・」なんて連絡してるんだから
その人達はレポート提出しなくてもいいのかしら?って気にも
なったけど(*-ω-)。O○疑問だなぁ??

この患者さんは股関節骨折でした。

一般の人でも股関節って意外と簡単に骨折する事があって・・・。
自分では股関節が痛い!って思わない事が多いから皆さんも
気をつけてくださいねぇ~~。。
  1. 仕事ネタ
  2. | comment:2



<<友からのメール | top | クローズドノート>>


comment

お仕事大変そうね。
この調子で行くと今月は31枚のレポート提出?(;O;)
そうならないように頑張ってね。
でもこればかりは自分だけのミスでもないものね~。
今月が平和な職場でありますようにーー。
  1. 2007/10/06(Sat) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

>なっち
今月は本当に気を引き締めないと大変な事になりそうだわぁ。
このブログの後にも又ひとつレポート提出しちゃったわ。
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

冬のボーナスが怖いわ(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
  1. 2007/10/07(Sun) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

