らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




実家へ :: 2007/10/10(Wed)
今日は仕事が休みだったので実家に行ってきました。

用事があった訳ではないけど何せ高齢の両親ふたりで
暮らしているので時々は顔出ししなくっちゃ・・って
思いながらもお盆に帰って以来電話は時々してはいるけど
帰っていなくてヾ(;´ω`A了 セ 了 セ 。。

今回は父がパークゴルフに行く事になっているとの事
だったのでその場所まで送っていってその間に母と食材の
買い物に行って少し話しをして帰ってきました。




syoyu.jpg


とは言え結局「あれ持って行きなさい。これも・・・」って事で
なんだか物をもらいに行ったみたいになってしまったわ。

(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

これ以外にも家庭菜園で作った芋にかぼちゃにナスに大根・・・。
日用品までも(≧▽≦;)あちゃ~。。

雪になると私もなかなか行けなくなるのでなるべく月に1回は
顔出ししてこようって思ってはいるけど・・・。

親にしてみるといつまで経っても子供なのよねぇ~~。。
(´・ω・`;)ポリポリ
スポンサーサイト
  1. (≧∀≦。)
  2. | comment:5



<<寒い。。 | top | 石けん>>


comment

そうなのよね~

結局実家に行くとあれやこれやとものをもらいにいったみたいになっちゃうのよね。
いくつになっても子供は子供なのね。
うちもだんだん高齢になってきて、おまけに97歳の大おばあちゃんの介護もあるし、今年はたった2人で稲刈りをして、大変だった~って。
そういう話を聞くと出て行ってしまった身としては心が痛いわ。おまけにお米あるか?って送料かかるのにわざわざ送ってくれるんだもん。ほんとうに親不孝しているわ。
寂しいんだと思うけど、どうにもならないしね~。
  1. 2007/10/12(Fri) 13:08:33 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

うんうん

ほんとに親ってありがたいものよね。
顔を見せに来てくれるだけでうれしいんだろうね。
あれもこれも・・ってくれちゃうよね。
ほんとはこっちが親孝行そろそろしないといけない年なのにね~。
私は今でもこんなに親にいろいろしてもらってるのに、同じことを子供たちが家庭を持ったときに、ここまでしてあげられるか?って思ってしまうわ。
  1. 2007/10/13(Sat) 09:39:37 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

ところで・・

すっごく気になった、このブルーベリー醤油ってどんな味?
どんなときに使うものなの~?
  1. 2007/10/13(Sat) 09:40:46 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

>ボリジ
やっぱりどこも同じなのねぇ~。。
本当は雪が降ってからこそこっちは色々と心配だけど
私の運転だと片道で2時間かかるので冬場は泊りがけで
行くくらいじゃないとなかなか行けなくてね。。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

ご両親も二人で稲刈りしたの?
私なんかは出戻ってる分は気兼ねなく自分の親の事だけ
心配していればいいのでもっと顔出ししなくっちゃって
思ってはいるんだけどねぇ~。。
  1. 2007/10/13(Sat) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>なっち
私も親に対して親孝行どころか未だに心配の種みたいだし
少なくても私も自分の子供に対して親と同じだけの事も
してはあげれないなぁって思うわぁ~。。

このブルーベリー醤油はまだ使ってみてはいないのよ。。
醤油も買ったばかりだったのでしばらくは使う予定には
なっていないけど・・・・実際どんな味なのかも分からない
のよねぇ~~母が町の催しに参加した時にビンゴがあって
その時の賞品でもらったらしいけど何せ父が減塩食じゃなきゃ
ならないのでどっちみち使えないからってくれたのよ。。
今度封を開けてみたらどんな味だったか教えるわね♪
  1. 2007/10/13(Sat) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

