らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




初雪 :: 2005/11/09(Wed)
2005初雪!


やっぱり天気予報通りに降ってきました。。
今日の最高気温は5度って聞いた時から今日は降るなって
思っていたけど・・・。
このフワフワと降ってくる雪だけで終わるのなら綺麗ぃ~で
終わるんだけど・・・これがこれからの積雪の前ぶれにしか
過ぎない雪国に住んでいるとただただため息です( -。-) =3 ふぅぅ

この雪は朝8時過ぎに私がごみを捨てに行って空を
見上げて今にも降ってきそうな空だなぁ~って思いながら
家に戻って暖かいコーヒーでも飲もう!って思って準備して
外を見たらもう降っていましたよ~~。。

車の準備も完璧だし・・・って思いながら・・。
まだスターターの取りつけしてもらってなかったぁ~ってな
訳で今日はスターターの取りつけしてもらいに行ってきます。

    ****************  

娘がバイトから帰って来てから一緒に行く事になってるんだけど
どんどん降ってきてますぅ~運転は娘にお願いしなくちゃ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

           11時22分現在
00yuki.jpg

  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<< ぼ~から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ (BlogPet) (BlogPet) | top | そろそろ・・・。>>


comment

とうとう降ったね~
だんなの方に車は冬タイヤに換えてあるけど
あたしの方のはまだ夏タイヤのまま・・・
いつ換えてもらえるのかしら?(←自分で換える気ナシ)
スターターいいな~
家の中から「ピッ」で
乗る時には車内がポカポカだもんね!!
あたしの車・・・豪華装備は一切無しです。。。
  1. 2005/11/09(Wed) 16:29:15 |
  2. URL |
  3. かずっぺ #-
  4. [ 編集 ]

かずっぺ♪さんへ
遂に降ってきたねぇ~~(T^T)ウルウル
まだ夏タイヤのままなのね・・気をつけてね~。。
以前車通勤していた時に仕事中に降ってきた雪が帰る頃には
積もった事があって私は交換すんでいたけど夏タイヤのまま
運転して帰ったり車置いて帰ったりした人がいてさぁ~。。
前にまだ大丈夫って思って夏タイヤのままで走っていたら
ブラックアイスバーンで滑った経験があるもんで怖くて早めに
交換しちゃうのよ~(汗)
我が家の車・・今回の車が初めてよ~こんなにも色々と付いてるのってなんせ今乗ってるもうひとつの車は10年目の車だし今時カセットしか聞けないし全て手動なのよ(汗)たまに助手席に
乗った人がロックしないでドアだけ閉めて降りちゃうの~。。
  1. 2005/11/09(Wed) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

凄いね~、雪。
超寒そう。
こつちはまだまだ昼間は薄手のシャツ1枚で大丈夫な
陽気なのにな。
  1. 2005/11/10(Thu) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. ゆりゆり #-
  4. [ 編集 ]

ゆりゆりさんへ
今週末から本格的に雪マークが(ToT)ウルルン
毎年の事とは言っても雪カキの毎日が又くるのかと
思うとうんざりですよ~~。。
  1. 2005/11/10(Thu) 23:54:44 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

こちらは今日は雨です。
こちらでは、見ているときれいな雪は雪国にとってはすごく大変だね。
こちらもだんだんと底冷えがきつくなりつつあります。

雪かき、怪我しないでね。(^ー^)ノ
  1. 2005/11/11(Fri) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

かんちゃんへ
この日の雪は積もる事なく融けちゃったけどそろそろ雨の日が
多くなってきて・・これがみぞれになって(ToT)ウルルン
天気予報も明日から雪だるまマークが多くなってきてます。
しっかりと冬支度してますよ。。
  1. 2005/11/11(Fri) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/25-9813fd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
