らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




手作り石けん :: 2007/10/27(Sat)
以前、手作り石けんを購入してみて・・・・。

私の肌質は混合肌なのでTゾーンはテカテカだけど
乾燥する今時期からは口まわりは乾燥してしまうって感じで・・。

(* _ω_)...アヒョ(* _ω_)...アヒョ(* _ω_)...アヒョ

手作り石けんって言うのも、色んな精油があって自分の
肌質にはどれが合うのか!?

手作りだと防腐剤とかは使っていないのでまずは試して
みよう8分音符
って思って購入してみたら・・・。

洗いあがりがとってもさっぱり・・なのにつっぱらない。。
感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!

姫のニキビ(吹き出物?)も、エステで買っていた石けんでは
悪くなる一方だったのが今は化膿していたのも治まってきて
少し乾燥してきましたよ~~。。

って事で・・・・。


作ってみたくは、なったけど・・・。
やっぱり、作るのは自信がないρ(TωT、)ダッテェ…。。

そこで、札幌で手作り石けんの教室とか講座がないかを検索して
調べてみたら・・・・。

あったぁーーーーーーーーーにっこり

ここで講座に申し込んで石けん作りに挑戦してみようって
思ってまぁす。。ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

来月初めはイヴも連れてお泊りで道内にプチ旅行にも行って
きま~す。。
スポンサーサイト
  1. 手作り石けん
  2. | comment:6



<<航空券 | top | トリミング>>


comment

やっぱり無添加の石鹸は肌にやさしくよいものなのね。
冬はどうしても洗顔の後、お顔が突っ張る感じがしちゃて、すぐ化粧水パタパタしないと顔がパキッと割れてしまいそうになるのよ、私。泣
手作りに挑戦、がんばって。。

イブちゃん、トリミングしてきてきれいになったねぇ。
一段と若返ったみたいよん♪
私もトリミング・・・じゃなかった・・美容院行きた~~~い。
  1. 2007/10/28(Sun) 09:41:40 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

石けんの講座も色々とコースもあって私の場合は完全な初心者だから基本から教えて欲しいって思っているんだけど何せ11月の勤務は出来上がっちゃってるしそこに合わせてみると日程が合わなくてi-238

そうなのよ~~イヴはトリミングしてもらって、さっぱりしたよ~i-176
我が家はワンが綺麗にしていても人間はそろそろカット位してきた方がいいかもって感じですi-183
  1. 2007/10/28(Sun) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

私も

作り方は違うかもしれないけれど、無添加の石鹸素材と精油と色付けのウコンだけで石鹸を作りました。今は洗顔用に愛用しています。電子レンジでチンの簡単な作り方だったよ。
難しい方法もあるけど、時間がないから省略したんだそう。
講座、私も楽しみになってます。
日程、合うといいね。

イヴちゃんと旅行に行くのね~。
楽しい旅行になるといいね。
  1. 2007/10/31(Wed) 16:49:11 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

石けん

>ボリジ
今、ボリジの所におじゃましてカキコしてきたとこです。

そうなんですよ~~。。
なかなか講座と私の仕事の休みが合わなくて●曜日コースとかになると完全に無理だし・・・その講座の方にメールして見たら自宅での講座も行っていますって事で私の休みに合わせれる所があったら予定組んでみますって返事が来たので自宅講座の方に行ければって思ってますよ~~。。

石けん作り、電子レンジでチンで作る石けんもあるんですねぇ~。
ペットボトルで作る簡単手作り石けんって言うのは聞いた事がありますよ。
私が作ってみたい石けんは完成までに4週~6週間は掛かるみたいです。

プチ旅行・・・イヴと一緒だと行ける場所も限られてしまうけどもう10歳だしお互いに元気なうちに一緒に旅行にでも行きたいなって思ったのだけどイヴにしてみれば大きなお世話かもです
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
  1. 2007/11/01(Thu) 00:54:21 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

w(゜o゜)w

お久しぶりですm(..)m
お元気ですかぁ?
なかなかコメント残せずごめんなさいm(..)m

我が家のわん達が次から次へと病院通いをしたりしてたのでm(..)m

石鹸購入してみたんですかぁ?
あ、ぷちさんの石鹸を購入したんですね(^ω^)

イヴちゃんと一緒に旅行?良いですネ~
どこにお出かけするのかなぁ?
旅行の写真楽しみにしていますねっ
  1. 2007/11/02(Fri) 13:06:13 |
  2. URL |
  3. emily #-
  4. [ 編集 ]

>emilyさん
お久しぶりです♪
私も時々覗きに行ってるのにコメントも残さずすいません。。

イヴの石けんも届きましたよ~~。
今日が解禁日なのですが今日はプチ旅行から帰って来たばっかりでイヴもお疲れ状態なので使用するには明日以降になります。。
イヴの場合は乾燥タイプなのでイヴに合ったレシピで作っていただきました。楽しみです。

イヴはカメラが大嫌いでなかなか写す事が出来なくて・・・結局抱っこした状態でしか今回も写せませんでした。。(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
  1. 2007/11/05(Mon) 20:25:43 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒emilyさん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

