らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




函館の旅 :: 2007/11/05(Mon)
11月4・5日と1泊で函館に行ってきました。ピースにっこり

今年は3月に王子の卒業式に東北に行っただけでどこにも
行ってなくて汗;
改めて考えてみるともう今年も終わりが近づいてるぅ~~って
思って今年は紅葉でも見て温泉にでも泊まってこようかな!?
って思って計画をたてようと思ったけどイヴも今年で10歳に
なった事もあって元気なうちにイヴと一緒に旅行に行こうは-とに計画変更して・・・。

今回はイヴも一緒って事で姫も一緒に行きたいって事になった
ので、私と姫とトラさんの仕事の休みを都合つけていたら結局
11月にならないと休みを合わせれないって事で紅葉の時期は済んで
しまったけど行ってきましたあ

実は私、道産子なのに函館に行った事がないえぇ
北海道の中学の修学旅行で函館に行くのは定番なんだけど
私の時は函館は飛ばして一気に仙台まで行ってて、大人になって
からも道内だからいつでも行ける・・・なんて思っていたけど
これがなかなかorz・・・・って事でトラさんのエス●ィ●で3人で運転交代
しながら行ってきました。。

函館に到着してまずは新しくなった(と、言っても古いのも知らない
けど)五稜郭タワーに行ってきましたぁ~~。。
エレベーターを降りると五稜郭が~絵文字名を入力してください


五稜郭


啄木小公園・啄木の墓を横目に見て立待岬昼間の函館山からの景色旧函館区公会堂
旧イギリス領事館元町公園赤レンガ倉庫
函館明治館ここで一旦ホテルにチェックインしようって事で湯の川方面へトラピスチヌ修道院
土方・啄木浪漫館(実は私、土方さんのファンなもんで)
ホテルにチェックイン・・・。


夕食を19時にお願いして今度は函館の夜景を見る為、再度函館山へ
夜は車では行けないらしいって言う情報があったのでロープウェイで
行くとなるとイヴは行けないのでトラさんが車の中でイヴとお留守番
してくれる事になっていたけど・・行ってみると車で行けるって事で
そのまま車で頂上目指したけど物凄い渋滞で、観光地だから大型バスも
あの狭い道路を行き来するもんだから怖いのなんのって・・・って
私が運転した訳ではないけど汗;

函館の夜景・・・初めて見ましたぁ~~ハート

パンフレットや写真では見た事はあったけど自分の目で見た
夜景は本当に感動ものでした。。
隣りに居たカップルの男の子が女の子に説明しているのが聞こえた
けど函館の夜景はこの寒い時期が夏場よりも綺麗なんですって
夏はガスがかかる日が多いので冬場ほど、はっきり見えないらしい。
姫は彼氏と何度か見に来ていてお勧めは12月って言ってました♪


函館の夜景



実はロープウエイは点検時期って事でこの時期は車で行けたらしい
何せ冬季間は車では行けないからその前に点検もしっかりして
おかないとねぇ~~。。

とっても素敵な夜景に感動しながらホテルに戻って美味しい食事に
温泉に入って

次の日はもう帰る日・・・。

姫が帰る前に赤レンガでお土産を買って行きたいって事でまずは
赤レンガでお買い物・・・本当は昨日函館の夜景を見た後にライト
アップされてるハリスト正教会を見る予定が車の渋滞で食事の時間に
間に合いそうになくて諦めて帰ったので見に行って・・・。

帰りは大沼公園に寄って長万部(おしゃまんべ)でかに飯を食べて
ゆっくり帰ってきましたぁ~~

函館の夜景を見た事のない方は是非一度自分の目で見て下さい。
本当に感激ですよ~~。。
スポンサーサイト
  1. ..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
  2. | comment:10



<<実家へ | top | イヴ用石けんシャンプー>>


comment

函館行ってきたんだね~私は、毎年のように行ってたけど今年は、行ってないかな?今の彼と寒い時期に夜景を見たけど今年の春か去年の秋かが思い出せないよ^^;マジで感動するよね~あの夜景は、絶対オススメだよね!道内で札幌の次に住みたい街かも(道内なら)春は、五稜郭の桜が綺麗だから今度は、桜の時期もいいかもね♪v-252
  1. 2007/11/06(Tue) 09:58:25 |
  2. URL |
  3. さゆたん #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

>さゆたん
函館の夜景・・・本当に綺麗だねぇ~。
道内にこんな素敵なとこがあるのにどうして今まで行かなかったの?って思ってしまったよ~。。
娘も夏と冬に彼氏と夜景は見に来てるので12月はもっと綺麗だよって言ってたわ。。
五稜郭もあの周りが全部桜なんだってね~エレベーター待ちしている時に後ろの人がお孫さん?に説明してました。私も定年過ぎたら函館で暮らせたらいいなぁ~って思っちゃいました。
  1. 2007/11/06(Tue) 11:06:44 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒さゆたん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

函館旅行。。

行って来たのねっ。。
五稜郭タワーからの眺め~~
五稜郭にある木々が紅葉してて良いわねェ~。(ё∇ё) キャハ
函館山にも車でいけてイヴちゃんも含め皆で函館の夜景見れて良かったジャン~。
綺麗だって聞くからあたしも一度は見てみたいわ。。
でも函館って・・・坂が多いんでしょう?食べ物はイカが有名よね?
でも蟹飯食べてきたのね?
あたしもかには好物だから~~(^u^ ゆだれがっ
いろんな場所にも楽しく行ってこれて良い思い出ができてよかったね。。

ところで・・・前から気になっていて聞きそびれていたんだけど・・・
聞いても良い?
プロフにも書いてあるし・・・
一緒に行った車のエスティ●の持ち主の
トラさん?近所のおっちゃん?って誰?
もしかして?ぷちの彼氏?フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
  1. 2007/11/06(Tue) 21:51:11 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン
ホントに函館の夜景は最高でしたよ♪昼間の風景も綺麗だって言ってたので昼間も山頂から見たけど夜景はとても昼間と同じ風景とは思えない程の感激だったわぁ~~。。

確かに函館の坂も凄いわねぇ~。。
小樽も凄いけど函館の坂の方が凄い!って気がしたわ・・・。
函館あたりはあまり雪が積もる所では
ないから生活出来るんだろうね。。

トラさんが彼氏?(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪・・・って照れるような関係でもないんだけど茶飲み友達よん。
まぁ気使わなくて良いし彼氏って言うんでもないように思うけどお互いにバツ1の独身同士だからねぇ~♪
  1. 2007/11/07(Wed) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

良いかも?

もっと食いつきますけどぉ・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン 覚悟して(笑)

トラさん・・・気を使わないお茶のみ友達?ができて良かったね。。
娘ちゃんやイヴちゃんと一緒の旅行に行くんだから~~彼氏でしょう?ってσ(^^;)から見たら思えちゃうわよん。
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
どこで知り合ったの?トラさんっていくつなのぉ?
・・・質問攻め過ぎかしらん?ー ̄) ニヤッ
  1. 2007/11/07(Wed) 12:28:46 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

ダヤンさんに便乗して(笑)
とってもいい関係みたいで良かったね♪きっとお互いが嫌いだと一緒に旅行も行かないから・・・彼の方も好きだと思うよv-238気兼ねしない関係の人っていいよね♪ふふふ・・・
  1. 2007/11/07(Wed) 14:38:35 |
  2. URL |
  3. さゆたん #aj3Xo1/6
  4. [ 編集 ]

ぷち~~函館初めてだったのね!
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
確かに行こうと思えばいつでも行けるとこだもんね。。
今回はイブちゃんも一緒に行けてよかったねぇ。
ワンちゃんは行こうと思えば一緒に行けるから楽しいよね。
そう思うとニャンコは家が一番・・外に出たがらないからつまんないわ。。

姫ちゃんもトラさんも一緒に行けてこれでぼー君も一緒ならよかったのにね。
そういえば、、トラさん、、検査結果大丈夫だったかな?

五稜郭・・私が行った時は桜がきれいだったけど紅葉もとってもきれいね。
函館山から見る夜景も奇麗だよね~。
世界3大夜景の一つだもんね。
3大制覇して見た私も函館が一番きれいだと思うわーー。
昔は香港が一番・・だと思ってたけど、バブルはじけて日本の企業が撤退して行って数年前に訪れた香港にはがっかりだったもん。
函館にはぜひ一度・・って私も叫びたい。笑

  1. 2007/11/07(Wed) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

>ダヤン
トラさんが彼氏?┐( ̄Д ̄;)┌????
お互い将来的に一緒になるとかそんな話しをするような関係でもないけど?
トラさんは私と同じ年の人よん♪

(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
  1. 2007/11/09(Fri) 09:34:21 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>さゆたん
気兼ねしない関係って楽ちんでいいなぁって思うけど・・・お互い恋愛感情かどうかってなると?(・ω・*≡*・ω・)?

改めて考えてみると私達っていったい何なのか?って気もするけど今の状態が良いのかもって気がしますよ。
  1. 2007/11/09(Fri) 09:37:51 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒さゆたん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>なっち
そうなのよ~~北海道に住んでいるのに函館が初めてってビックリでしょう
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

今回はイヴも一緒のプチ旅行だったけど・・イヴの場合は連れて行かれて大迷惑だったのかも知れないけどね。。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

トラさんの検査結果、心配してくれてありがとう♪
う~ん、肝臓の数値はかなり高いけど
検査の結果としては現状維持してるって事で内服治療は今まで通り続行って感じですよ~他は○でした♪
  1. 2007/11/09(Fri) 09:48:52 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

