らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




買っちゃいました。 :: 2007/11/25(Sun)
この頃いつもネットで手作り石けんのサイトを徘徊して
廻っているんだけど・・・ついに買っちゃいました。
   下






石けん作りは教えてもらって作ったのもまだひとつなんだけど
色々な手作り石けんのサイトを見ていたら我が家で手作りって
言うのもいいもんだなぁ~~って思っちゃってハート8

でもなぁ~道具揃えて、オイルに精油にって言うと馬鹿にならないし
って思うとまだ本を買って読んでみるのが精一杯だけど汗;

さてさて、どうなります事やら・・・・。

ホ㍗?(・ω・)ホ㍗?(・∀・)ホ㍗?(・ω・)ホ㍗?(・∀・)


  1. 手作り石けん
  2. | comment:6



<<正月勤務 | top | >>


comment

手作り・・

手作りってなんかいいよね♪
ま~自己満足でもあるけど^^;作る過程もいいんだよね~
うんうん 材料費は、確かにかかるよね
今年は、もう無理っぽいけど・・・
私も作ってみたいから講習~興味あるよんv-221
来年でも声かけてみてみて(*^^*)v
  1. 2007/11/27(Tue) 14:14:25 |
  2. URL |
  3. さゆたん #-
  4. [ 編集 ]

(*^^*)ノ お久しぶり♪

講座も行ってきて、本も買ったのね~。
講座の石鹸、デコレーションして、かわいいものができているね。
使うのがもったいないくらい。
なんでも好きなことをしている時が楽しいよね~。
旅行も楽しかったみたいでよかったね。
私なんて実家に帰るくらいがせいぜいの旅行かしら。
まあ、今は毎日が長い旅行のようなものかもしれないけど。

雪は今はどう?
北海道は雪マークが多くなってきているね。
暖かくして風邪引かないように気をつけて♪
  1. 2007/11/27(Tue) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

>さゆたん

アリオでも講習やってるんだけどこっちはなかなか休みが
合わないしちょっと¥が高いんだよねぇ(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!
私が行ったのは自宅の方なんだけどアリオでの講座もやっているので
忙しいんだと思うんだぁ~12月は予定はないみたいだし・・・今度講座の日が分かったら連絡しますねぇ~。。
  1. 2007/11/28(Wed) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒さゆたんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ボリジ

手作り石けんデビューしましたぁ♪
今回は材料もあってレシピ通りにオイルを混ぜて苛性ソーダを測って
混ぜて時間の足りない分はブレンダーも使ってなので簡単だったけど
どうせやるなら片付けから型出し・乾燥も自分でしてみたいって思うのよ。
香り付けの精油の方はボリジの方が詳しいよね。。
合わせる精油や量なんかもある程度の知識がないと難しいみたい・・。
講師の先生はアロマテラピーの講師もしてるのでアロマの話しも聞いたり
しながら石けん作りしてきました。。
楽しかったですよ~~♪

雪も一度積もって溶けたけど気温が低くて寒い日が続いてます。
この調子だと今年の冬は寒くなりそうだなって今から覚悟してますよ。
  1. 2007/11/28(Wed) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

好きなこと。。

手作りせっけん作ったのね。
好きなことみつかたのねっ。。よかったわねェ~~。

趣味が出来ると生活に潤いか出るし~自分も豊かな気持ちになれていいわよね。
たくさん作っていいのが出来たら(笑)~~あたしにもプレゼントして(笑)
頑張ってね。。(^―^) ニコリ
  1. 2007/11/30(Fri) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

(#゚-゚#)(*。_。*)(#゚-゚#)(*。_。*) ウンウン
以前のトールペイントも道具を全部揃えた割りには時間を置いたら
そのままになってしまっているから今度こそって感じかな?
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは。。

手作り石けんの事を母に話したら・・・なんと母はもう作った経験あり
だったわw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
油と苛性ソーダで作る石けんでしょう?って・・・・。
人にあげれる位の石けんが出来たらその時はプレゼントしますね♪
  1. 2007/11/30(Fri) 20:02:47 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

