らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




手作りせっけん・解禁 :: 2007/12/17(Mon)
今日は以前、fairy(ふぇありー)さんの自宅講座で作った
手作り石けんの解禁日でしたぁ~~にっこり

この間は作って型入れして保温箱に入れるところまでやってきて、
そのまま石けんはfairyさんの自宅で預かっていただいてたので
今日が解禁日って事で『今日、受け取りに行ってもいいですか?』
なんて、急にお願いしちゃって(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

イヴのトリミングが終わって夕方、調剤薬局に行った後に
石けんの引き取りに行く事にしていたけど、道路も凍結しているし
少しでも早い時間に行った方が良いかも・・って思いイヴのトリミングが
済んでからそのままfairyさんの自宅まで行ってきました。。

道路が凍結しているせいもあって大渋滞汗

調剤薬局は17時までだから急がなくてはって感じだったので挨拶だけして
帰ってきたって感じでしたぁ~~。。

帰ってきてから自分の初めて作った手作り石鹸を出してみましたぁ~LOVE

お初せっけん


上型出しして乾燥させて頂いているのでこれをカットして使える状態です。
ちょこっと、周りをカットしてからの方がやっぱ見た目はいいですよねぇ~。。
でも、見るからに【手作り】って感じがしてとっても気にいってます。
バニラムスクの香りもしっかり残っていて満足・満足ピース

Xmas石けん



1日経って、せっけんをカットしてみましたぁ~ハートあ

青矢印
う~んorzちょっと色が均等じゃないなぁ~~って感じですが、まぁ初体験って事で
少しづつ頑張って行きましょうピースって感じです。。

バニラせっけん


ばにらせっけん

スポンサーサイト
  1. 手作り石けん
  2. | comment:2



<<今日は・・・。 | top | トリミング>>


comment

美味しそう♪

美味しそうだね~
食べれそうだよね^^;
今~私は、ラッシュ(知ってる?)ってお店の
切り売りの石鹸使ってて
「はちみつマーチ」ってのを
使ってるのね・・・
たかが石鹸 されど石鹸だよね~
来年は、作ってみたいな・・・
  1. 2007/12/19(Wed) 14:55:58 |
  2. URL |
  3. さゆたん #-
  4. [ 編集 ]

>さゆたん

今、ラッシュの石けんを検索して見てきましたよ~~♪
「はちみつのマーチ」とっても良さそうだねぇ~~。。
大きさ的にもお手軽価格だね。
使ってるオイルをみても安いなぁって思ったよ。。

来年になったら又自宅講座もやるって言ってたので私も行ってくる
予定だけど良かったら一緒に行きますかぁ??
  1. 2007/12/19(Wed) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒さゆたんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

