らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




大雪 :: 2008/01/19(Sat)
ここんとこ毎日の様に今冬1番の寒さですってテレビで
言ってる通り確かに2週間近く最高気温が氷点下の北海道絵文字名を入力してください

でも寒いけど積雪量は雪かきしなくても良い程度で今年の雪祭りは
雪が少なくて本当に出来るのはてなって思っちゃう程だったけど・・・・。

今朝、起きてカーテンを開けたら、昨夜彼氏が迎えに来て出かけたはずの
ね~やんのzoomzoom001がない?(・ω・*≡*・ω・)?

気がつかないうちにzoomzoom001乗り換えて出掛け直したのかなはてななんて思って
もう片方のカーテンを開けた時に・・・・・。

なんだかzoomzoom001の置いてあるはずの場所がやけに白い(*「´・∞・`)?

何せド近眼のσ(o・∀・o)・・・・メガネを掛けてよくよく見てみると・・・・・。
ね~やんのzoomzoom001がほとんど雪に埋まってる様な状態にΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

場所によっても積雪量は違うとは思うけど今日の雪かきは深さ50cmも
ありましたぁ~~えぇ
何せ今のAP・・・雪かきする範囲が半端じゃないもんで高齢の人が雪かきに
バイトを頼む気持ちが分かるわぁ~~って思いながら頑張りました。。
(ちなみに所要時間2時間です)

たぶん忘れた頃に筋肉痛が出るかもぉ~~~びっくり

実家までは行けないので気になって電話してみたら実家では雪かきは
毎年、近所に除雪機を持ってる人がいてやってくれるらしいわ・・・。
流石、田舎よねぇ~~都会じゃ計ったかのように自分の所以外の雪かき
なんて間違ってもする人なんていないけどねぇ~~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:2



<<入院 | top | 久々更新>>


comment

雪かき2時間もかかってしまうものなのね。お疲れ様。北海道ほどではないけど、そういえば、私も岐阜に住んでいた時には年に2~3回は雪かきしていたんだったわ。実家に帰った時には、いつの間にか自動雪かき機があってびっくり。今年はたまたま大雪だったけど、普段はそんなに降る土地柄でもないの。やっぱり高齢になってきて雪かきが辛くなってきたのかもね。
  1. 2008/01/22(Tue) 14:27:52 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

>ボリジ

雪かき・・・何せ雪を捨てる場所作りから始めないといけないので余計に時間がかかっちゃうんだよねぇ~|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン
今は、ね~やんと一緒にやってるからいいけど一人暮らしになったら大雪の時は無理かも・・って思ってしまうわぁ~~。。
雪の捨て場所の問題もあるので家を持ってる人はロードヒーティングにしたり融雪機を設置したりしてるけど今年は灯油の値上がりでおちおち融雪機も使えないって嘆いていたわぁ~~。。
ぼ~がよく雪かきの時間は時間の無駄使いだって言い方してたけど
確かに雪かきあるのとないのとでは全く冬の生活サイクルが変わってきちゃうしねぇ~~。。
  1. 2008/01/25(Fri) 00:36:49 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

