らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




入院 :: 2008/01/25(Fri)
いきなりですが・・・・・入院する事になりました泣

元々は普段から使い捨てコンタクトを使用してるのでネットで買った方が
お得ピースって事でネット購入するのに今年から処方箋が必要になった為、
眼科に視力検査に行ったのですがそこで診察の時にドクターにちょっと気に
なる点があるので眼底検査もします・・・って言われて!?

網膜剥離になっていますので紹介状を書きますので手術の出来る病院に
なるべく早い時期に行って下さい・・・って言われてしまってえぇ

全く症状もないし、さほど心配する事もなく今日、総合病院の眼科を受診して
きたのですが・・・・。

網膜に穴が5個も開いているらしくてびっくり

最初の診断では穴が3個開いているけど古いもので外来でのレーザー治療が
出来るようならその方が患者さんにとっても負担が軽いと思うのでって事で
レーザー治療を受けたのですが・・・・。

レーザー治療の最中にドクターが「あっ絵文字名を入力してください」って言ったかと思ったら
「やはりオペするしかないです・・・」って・・・・・謝罪~!

他にも2個穴が開いていてこの穴はここ最近に開いたものでオペするしかないって
言われて・・・すぐに入院の手続きに入りますって言われてしまって・・・。

勤務の事もあるので2月に入ってからでもいいか聞いたけど1日も早い方がいいとの
事で・・・今はベットに空きがないので29日に入院してもらって30日にオペをしますって
事になりましたぁ~~大泣き

勤務の事もあるのでその帰りに職場に診断書を持って事情を説明に行って・・・。
28日が夜勤の予定だったけど眼科のドクターから許可が出なかったので日勤に
替えてもらおうと思ったけど・・・・うちの師長に「馬鹿な事言わないで下さい絵文字名を入力してください
休んで下さい」って言われてしまって・・・・・・。

入院するまでの期間は自宅安静って事で仕事もお休みです。。

でも・・・・まったく自覚症状がないので痛くも痒くもないし・・・見えないって事も
ないのでそんな状態で局部麻酔でオペされる事の方が怖いなぁ~って思って
しまってます汗;

一応、入院期間は2週間の予定なので帰ってきてPC出来るようになったら又
皆さんの所にもおじゃましますねグッ
   

      

↑の記事は24日に書いたブログなんだけど・・・・。

23日に眼科のクリニックで網膜剥離になっているって事で入院、オペの必要性を
言われて、その日の夜にトラさんにメールして教えていて24日に総合病院の眼科に
行ってもやはり同じ答えで・・・結果が分かったらメールでいいので教えてってトラさんに
言われていたので報告しようと思って携帯 ピンクを見たらトラさんから15分程前に電話が
入っていたので電話をしてみたら熱が39度近くて病院に行って来たって事で・・・・。

その日は天気も悪くて瞳孔開く点眼されているので真っ白な道路だとどこが歩く所
なのかもはっきりしなくて結局迎えに来てくれて・・・・。

トラさんは病院で点滴してインフルエンザの検査もしたけど陰性で風邪の症状は
ないけど風邪薬が出たって言ってたんだけど・・・・。

25日の昼にトラさんから電話が来て「俺の方が一足早く入院になった!」って・・。
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

トイレが近くて夜も眠れない程で熱も相変わらず高い熱が出るって事で泌尿器科に
行ったら即、入院になったってえぇ

私が29日に入院する病院に・・・・トラさんは8階に・・・私は来週10階に入院。。

何せトラさんも一人暮らしなので今から入院って言われても準備もしなくては
いけないって事でいったん家に戻って入院グッズの準備して水道が凍ると大変なので
水落としもして、その日はね~やんが休みだったので病院まで運転お願いして
行ってきましたぁ~~。。

ね~やん、いわく「わざわざお見舞いに行かなくてもエレベーターで行き来すれば
いいんだから楽ちんだねぇ~~」って汗;・・・そんな問題じゃないと思うんだけど・・・・。
スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:8



<<いよいよ・・・。 | top | 大雪>>


comment

大丈夫?

突然でびっくりしてしまいました。自覚症状はないってことだけど、放っておいたら怖いことになるんだよね。早くに見つかってよかったんだよね。
入院して手術となるととても大変だろうけど、2週間ゆっくり休んで治して下さいね。
お大事に!
  1. 2008/01/25(Fri) 11:01:49 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

怖いと思うけど・・・
頑張ってね!本当に早く見つけて
もらって良かったよね~手遅れに
なってたら大変だったよ!
私もまだいつ入院するか決めてないけど・・・頑張るよ^^;
  1. 2008/01/25(Fri) 11:32:15 |
  2. URL |
  3. さゆたん #-
  4. [ 編集 ]

ストレス大敵

え~~~~!!大変ジャン!
視野欠損とかもなく、全然気が付かなかったの?突然光が差したりしなかった?
網膜剥離はなるべく早く手当てした方がいいのよね。
神経使うと良くないから、仕事の事なんて放っておいてしっかり治すのよ。
職場の人たちも分かってくれるよね。
お大事にねぇ~~~v-237
  1. 2008/01/25(Fri) 16:31:07 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

\(>o<)/

大丈夫?
2週間の入院でオペなの?
(°θ°;) ナニー
網膜はく離って名前聞くだけでも怖そうな感じで・・・気が弱いσ(^^;)には驚きだわよん。。
でも目も大事よ。。
しっかり治してね。
たまには患者になるもの言い体験かも?(笑)
義妹が7年前に帝王切開してお子生んだ時の入院&オペで患者の気持ちがかわって入院とオペが今の仕事に役に立ってる?とか言ってたから~~。
でもイヤだよね。でもまな板の上の鯉だから仕方ないね。
お大事にネ。。
  1. 2008/01/25(Fri) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ボリジ

本当に自分でも全くの予想外の出来事です。。
放っておいたら失明に至る病気なのでオペの事を考えると憂鬱ですが失明してからじゃ困るので早くに見つけてもらえた事に感謝です・・・頑張ってきますね。
  1. 2008/01/27(Sun) 00:58:10 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>さゆたん

携帯メールも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
最初に見つけてもらった眼科のクリニックにも夜勤明けだったのでいつも乗るJRに乗り遅れたので処方箋でももらってこようか~位の気持ちで行っただけだったので本当にビックリでしたよ~。
さゆたんも、まだまだ大変だよね。お互いに頑張ろう♪
  1. 2008/01/27(Sun) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒さゆたんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

そうなのよ~~。。
私的にも網膜剥離って言うと視野欠損が出来てきたり光がさしたりとかカーテンが掛かってるような見え方になるとか言われているけど何ひとつ症状はないのよ。。

今回、孔の5個のうち3個は相当古いものって言われた時によく考えると数年前から右目の視力だけが下がっていてその時にちゃんと眼科検診しておけば良かったのに直接コンタクト屋さんに行って作り直してきてるのよ・・・。
でもやっぱり症状がなければ病気でとは思わないしね~。。
  1. 2008/01/27(Sun) 01:10:18 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

症状がないもんだから今のとこはまだ半分人事のような感じすらしてるけど(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

私って結構へたれなのよ・・・。
網膜剥離のオペは痛いって聞くともうそれだけで入院やめようかしら・・みたいな気になってくるけど失明してからじゃ困るしね。

確かに私もお産以外入院なんてした事ないから生まれて初めてのオペですよ~~初の患者さん体験です。
  1. 2008/01/27(Sun) 01:23:59 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

