らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




お休みしますm(_ _)m  :: 2008/03/03(Mon)
2月20日に仕事に復帰して・・・どうにか痛み止め飲みながらでは
ありますが頑張ってます。

2月28日に眼科受診もしてきました。(次回は3月18日)

剥離の方は順調ですピース・・・・眼圧は相変わらず高いって事でもう少し
眼圧下げる点眼を続けて様子をみる事になっています。

仕事復帰した頃はまだまぶたが腫れている状態でしたが今は腫れも
ひいて目もちゃんと開けれる様になりました絵文字名を入力してください

夜勤の方もちゃんと許可をいただいて3月1日に久々に夜勤もやって
きましたぁ~~~・・・・。

ドクターからは「夜勤もやってみないと分からないから点眼薬と痛み止めを
忘れずに持って行って下さい」って言われて・・・・何せ夜勤は時間が長いので
結局、夜中と朝に痛み止めを飲んでの仕事でしたがさほど相手の方に
迷惑かける程ではなかった・・と自分では思ってはいるけど!?

ただ「視力はちゃんと出てる」って言われてはいるけど、どうにもオペした方の
目(右目)はメガネをしていてもぼやけていて普段は両目で見てるので見えないって
事はなくても両目の視力の差が激しくて階段の昇降などは手すりに
摑まってじゃないと怖い感じなんだけど・・・・。

今の時点でメガネの度を矯正してもまだ視力低下がここで終わるのか
まだもっと進むのかを様子みないと又すぐに度を変えなければいけないって
事で視力の方もまだ様子見してる状態です。

目の痛みの方も孔を塞ぐのにシリコンで孔を塞いでいるのですが・・・。
分かりやすく言うと目玉親父に鉢巻させた感じ汗;なので
その部分が締め付けられて痛みを感じるらしいけど・・・眼圧が高い事も
あるのでそっちからの痛みだと又事情が違ってくるのでいつもと違う痛みや
症状があったらすぐに眼科受診するようにって言われている状態の為

元々、出不精な私ですがもっとヒッキー生活している為ブログも全く
更新するようなネタもないので取り合えずここのブログはこのままに
してはおきますがしばらく開店休業する事にしました。

調子が良いときには皆さんの所にも訪問したいと思っていますので
(*´∀`*)ゝ。o○ょろU<DёSц+。




スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | comment:6



<<お祓い? | top | コメント(人´ω゚*)ぁレ)ヵ゙とぅ>>


comment

良かったね

退院おめでとう。
でも、まだしばらくは痛みがあったり大変そうね。
早く快適な日が戻ってくるといいけど。
あまり無理しないように,しっかり体を休めつつお仕事頑張ってね。
  1. 2008/03/03(Mon) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

>yuhimichi

さっき、ちーの所にカキコしてきたとこでしたぁ。。

ありがとう♪無事生還致しました(爆)
少しずつだけど確実に回復はしてるので焦らずゆっくりやっていこうって思っています。

  1. 2008/03/03(Mon) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒yuhimichi #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね!

もうお仕事に復帰ですか~
焦らず大事にしなくちゃね!!

Michiyoも大変な事にならないうちに眼底検査に行かなくちゃ┐('~`;)┌
最近は老眼が進んでメガネとコンタクトを駆使してます。
もともと遠視だから余計に老眼が早かったのね。。。
  1. 2008/03/04(Tue) 02:34:42 |
  2. URL |
  3. Michiyo #vMf3HF/2
  4. [ 編集 ]

無理しないようにね^^;

仕事だから仕方ないけど・・・
本当に無理しないようにお休みの時は、目もゆっくり休ませた方がいいよ~
早く痛みがなくなるといいね!
引っ越したら近くなるから住所教えるね♪
  1. 2008/03/05(Wed) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. さゆたん #-
  4. [ 編集 ]

>Michiyoさん

仕事の方は確かに目の腫れがひいてからの方が良かったなぁって気がするけどうちの職場は看護部長が来てからシビアになってきてるので入院したからって解雇には出来ないけど案外と地味ぃ~に戻る場所がなくなるんじゃないか?って雰囲気だされるとねぇ~。。
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

私も今になって思うと視力低下しても度が合わなくなってきた!って思う位で・・・今回は本当によくぞ見つけてくれました!って感じでした。。
Michiyoさんも是非眼底検査受けて下さいねぇ~。。
  1. 2008/03/05(Wed) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒Michiyoさん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>さゆたん

仕事には復帰したけど重たい物を持ってはいけないとか目に力が入る事はしないようにって言われているので家ではなんにもしてないのよo(☆^皿^☆)o ぅUUU

引越ししたら近くなるのでランチでも行きたいねぇ~。。
楽しみにしてます♪
  1. 2008/03/05(Wed) 23:43:52 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒さゆたん #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

