らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




実家へ行ってきました。 :: 2005/11/14(Mon)
前から娘の振袖を実家に預かってもらうってお願いしてたんだけど
何せ私の乗りなれた軽自動車は娘が使っていたし娘の車は大きくて
(ワゴン車は運転出来ても乗用車って前後の長さの間隔が分からなくて)先送りにしてたんだけど新しい車も来たし本格的に雪が降る前に
行かないとって思って今日は娘のバイトもお休みだって事だったので
行きは私、帰りは娘の運転でって事で実家に行ってきました♪

まずは振袖を預けて終いに行くとタンスを娘の分空けて置いて
くれていて、そこに入れさせてもらったんだけど・・・。
「わざわざ空けて置かなくても押入れでもどこでも良かったのに」って
言ったら『もう年だからね、いらないなって思うものは処分してるから
ちょうど入れるものもないから・・・』って(; ̄- ̄)...。

『そうだ!ついでにぷちの部屋の机の引き出しの中のモノも勝手に
捨てるわけにはいかないからって思ってそのままにしてるので捨てても
いいのなら捨てておくから確認だけしてきて・・』って言われて。。

実は私・・・結婚の時に反対されて当時勘当されてたもんで・・。
それきり実家に帰る事なく愛知県に行ってしまったりもしていて未だに
私の部屋はそのままの状態になっていて(汗)
私自身も片付けなきゃ駄目だなぁって思いながらもそのままになって
いたんだけど今日部屋に入ってみるとタンスの中味までもがそのままに
なっていたのが全部処分されていて残っていたのは本と引き出しの中の
アルバムや卒業証書、寄せ書き、手紙・・そして日記(^。^;)

いったい、いつの日記?思ってちょっと読んでみると高校時代~元夫と
付き合い始めた頃までの日記だったわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
もちろん、慌てて引き上げてきましたよ~~。。

取り合えずアルバムと日記は持ち帰るからぁ~って話して・・。
それにしても随分と一気に片付けしてるんじゃない?って聞いたら
「ちゃんと体が動くうちにしておかないともしもの時に迷惑かけると
いけないからね!」って言うのよねぇ~~。。

振袖預かってもらって帰りは野菜から日用品、今日の夕飯に食べなさいって炊き込みご飯やらおかずまでもらって帰ってきましたぁ~~。

なんだか、親の年齢を改めて考えて雪が積もるからこそもう少し
頻繁に顔出しだけでもしなきゃいけないなぁ~って思った1日でした。

スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<家計簿 | top | 反省>>


comment

うちの親も「いらない物を始末しておかないと」って
よく言ってる。
いつ何があっても困らないようにって
カバンに入院のしたくもしてるみたいだし。。。
でもね、老人クラブか何かの旅行に
デジカメを持ってきてると
欲しくなったり、カラオケが欲しいと言ってみたり、
まだまだ物欲は強いようですわ。

若い日の日記、手紙は恥ずかしいよね(///(エ)///) カーッ
  1. 2005/11/15(Tue) 14:18:41 |
  2. URL |
  3. かずっぺ #-
  4. [ 編集 ]

かずっぺ♪さんへ
確かにねぇ~~うちも母親が入院なんてなったら
どこに何があるのか全く分からないわぁ~(汗)
まだ、あれが欲しいこれが欲しいって言ってるうちは
元気な証拠だよ!
若かりし頃の日記って自分で今読んでも超恥ずかしいわ
(O_o)WAO!!!
  1. 2005/11/15(Tue) 19:08:58 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

おひさでごめんよ~~
すごいすっきりしたテンプレになってるぅ。
ぷちの部屋そのまま未だにあったなんて、すごいね。
実家の私の部屋はすでに物置状態になってるわ。(笑)
お仕事大変そうだね。
人間関係がうまくいってないと、本当に疲れるよね。
今のところ私はそれなりに過ごしてるけど。。。
お互いに頑張ろうね~
  1. 2005/11/15(Tue) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

yuhimichiさんへ
ヾ(^-^*)おひさぁ♪忙しそうですねぇ~~。。
人間関係のうまくいかない職場ってホント疲れるわ!
お互いにもう信頼関係がなくなってるからちょっとした事でも
一触即発の雰囲気よ~~( -。-) =3 ふぅぅ
  1. 2005/11/16(Wed) 00:52:35 |
  2. URL |
  3. ぷち #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakugaki0.blog26.fc2.com/tb.php/28-7360e8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
