らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




眼科受診 :: 2008/03/18(Tue)
今日は眼科受診の日でしたぁ~~。。

網膜剥離の方は経過は順調との事でした。
剥離してた部分が接着しかかってきているのでこのまま
様子観察して行きましょうピースって言われましたよ。。

眼圧の方は26の値だったのが22と若干下がってはきていますが
【高眼圧症】と言われ今まで通り眼圧下げる点眼薬を続けていく事に
なりました涙

次回の受診は少し間隔が延びて1ヵ月後になりました・・・。

でも、なかなか午前は予約がいっぱいでいつも午後3時からしか
予約が取れなくて泣き顔

診察は眼底検査をするので散瞳剤の点眼をしてからの診察になる為
少し早めに病院に行くので仕事の休みを利用して行ってはいるけど
結局午前中に家の事をすると午後は病院に行く準備で休みも
これで終わりになっちゃうし・・・。

まだ私は市内だし家から10分もあれば行ける病院だからいい方かなとは
思いながらも・・・病院通いをするのって結構大変なもんだなって患者さんの
気持ちが分かったわぁ~。。

次回の受診は4月22日です。

次回こそせめて眼圧が正常範囲にまで戻ってくれたらいいんだけどなぁって
思っています。。



スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:3



<<美容院 | top | 予定は未定>>


comment

順調に。。

剥離のほう回復しているようで良かったね。
やっぱし健康で元気が1番だって病気になると思うよねェ?
病院通いも元気じゃないと出来ないし~。
な~んて思うわ大変だものね。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
無理しないで休めると休んでね。
  1. 2008/03/21(Fri) 11:09:06 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

続き。。

こっちは桜もソメイヨシノのぼみがだいぶ膨らんで来週は開花するかも?なの。。今日も昨日も寒いけど。。雨だし。。
花粉症もピークを迎えて大変だけど薬と点眼とマスクで
頑張っているσ(^^;)
そっちは花粉飛ばないんだよね?
気合入れて~今日は「フローラルアー」の日だから~~
花粉にめげないで頑張って作品仕上げてくるわねェ~~。
(*^▽^*) ニョホホ
  1. 2008/03/21(Fri) 11:12:12 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン

やっぱりどこが悪くてもダメなものよねぇ~。。
改めて健康第一って思うわよ。
確かにねぇ~~元気じゃないと病院通いも出来ない
わねぇ~~(≧艸≦*)

桜・・・もう関東は咲きそうなの??
今年はこの暖かさで少し桜前線も早く北上してくる
かしら??楽しみだわぁ~♪

花粉症・・・たぶん本州ほどではないのかな?って
気がするけどこっちにもありますよ~。
そろそろアレルギーの人達が眼科にもたくさん来て
いたし職場の人も「鼻水がぁ~」って言ってはマスクして
ますよ。。
私はお陰様でアレルギーは、ないので助かってます。。


  1. 2008/03/21(Fri) 17:29:55 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

