らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




メタボ対策 :: 2008/04/20(Sun)
ず~っと見て見ぬふり、気がついてないふりをしてきたけど
自分でも内心このお腹周り絶対にどうにかしないとヤバイとは
思ってもいたんだけどsn

運動は苦手だし、以前膝で病院にかかっていた時にDrから
「プールが膝に負担もかからなく運動が出来る!」とは
言われダイエットするように半ば怒られたりもしたけど・・・。

元々かなづちな私はプールって言われても、ましてこの体型で
水着姿になるにも抵抗があって汗;

体重もしばらく測っていなかったんだけど入院した時に体重を
測ったら・・・

体重もビックリだったけどそれ以上にお腹回りは流石に白衣の
ズボンがきつくなってきてる事もあって、どうにかしなくっちゃって
思いはしてたんだけど・・・。

今年から健康診断の時に40歳以上の人はお腹回りの測定もあって
それだけでもヤバイって思っていたのに・・・。
運動の必要のある人をピックアップしてその人達には職場で太極拳を
習ってもらう(有料)方針でいます・・・って言われちゃってがっくり

太極拳をやってみたかった人ならそれもいいだろうけど・・・。
全く、興味がないし・・・自分からやってみたいって思うものじゃ
なければ楽しくもないし苦笑い

まさか、お腹回りの測定が嫌だからって仕事を辞める訳にもいかないし
(∞A;)シ干勺〃ラ-----!!!

まぁ、どっちにしても身体の為にも運動を少し考えないといけないなって
思っていた時にTVで【カーブス】って言うフィットネスクラブを見て・・・。

ネットで調べてみたらから徒歩圏内にあったのよねぇ~。
でも簡単そうに書いているけど実際にやってみたらとても出来ないじゃ
困るしって思ったら無料体験って言うのがあったので電話して聞いて
みたらマシーンの体験もさせてくれるって言うので今日行ってきましたグー!

自分で心配だったのは私でもマシーンが使えるか膝に負担がかからないか
仕事してると何曜日の何時とかって決められると結局行けないし・・・。。

でも、これなら出来そうピースって気がしたので入会してきました。

まぁ春の健康診断には間に合わないけど秋の健康診断までには少しは
すっきりしてると良いなぁって思って頑張りまっす。。

ちなみに身体年齢は・・・・57才でした。

(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
スポンサーサイト
  1. 運動
  2. | comment:6



<<さくら | top | 桜前線>>


comment

おはよう~

身体年齢・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
ところでこの年齢って何?衰え?

カーブス・・30分フィットネスよね!
うちの近くにもあって結構近所の人通ってるよ。
終わった後、たらふくランチしてるらしいけど・・笑
でも自分の空いてる好きな時に通えるっていうのがいいよね。
頑張ってね♪

ビリーで7キロ痩せたって人近くにいたわ。(若い子だけど)
DVD制覇してもう見なくても踊れるらしい・・笑
若いからあれを制覇できるんであって、運動もしていない私たちにはとても無理よね~。
  1. 2008/04/21(Mon) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

ぷちって本当に私の思ってることと同じこと書いてくれるわ~~。
膝のこと考えると私もダイエットしなきゃいけなくて、実際スポーツクラブにも入っているのに、何ヶ月に一回くらいしか水泳しないし。
だからプールに行くたびに「この水着姿ヤバイでしょう?!」って感じよ。

メタボ検診って、ぷちは自分の職場でするのね。
同僚におへそ周りを測って貰うのね。
うわ~~~~~きつい!厳しい!!!・・・しかも太極拳。v-12
私なんて隣の病院でも嫌なのに。。。

身体年齢はもろに体脂肪よ。
体脂肪って年々増えていくモンね。

ぷち、スポーツクラブ頑張ろうね!!(週末にケーキバイキング行ってそのあと飲み会が控えている私が言えるとことではないけど)
  1. 2008/04/21(Mon) 18:39:50 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

(~_~;)

他人事ではありません。
私もすごくやばいところに来ています。
2月に腰を痛めて以来全然、
動かなくなって、
最近動くのが億劫になるほど、
体が重くなってきたのよ。
近所のおじさんがダンナに
奥さん引っ越してきた時よりずいぶんきたね~と
言ったんだとか。
本当なので何も言えない。(~_~;)
今頃遅いけど、ダイエットを始めたところです。
強い意志で続けないとね~。
  1. 2008/04/21(Mon) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

>なっち

身体年齢・・・私も恐ろしくて詳しく聞く事も出来なかったけど
↓でのほほん茶が体脂肪って教えてくれたわ・・・。
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
確かに体脂肪も凄かったわ・・・・・。

ビリーは我が家もDVD購入して娘とやってみたけどあまりにもハードでil||li(´・ω・il)il||li・・・・絶望的
膝にも負担がかかるしねぇ~~。。

カーブス・・・あちこちにあるらしいですね。。
札幌でも少しづつ店舗も増えてきているみたいです。
調べてみたら徒歩圏内(15分程度)で行ける場所にあったので・・・ってそんな所も車を利用してたら意味ないけどね
(*≧∇≦*) ブヒャ!
  1. 2008/04/21(Mon) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶

そうなのよ~~職場で腹囲測定って
、これっていじめだわ~って感じですよーーー。。
それもメタボの人をピックアップしたので太極拳を・・なんて
あんまりだわぁ~(T-T*)ウウウ

私も泳ぐ事は出来ないけどスイミングスクールで水中ウォーキングのみも
募集してたから最初はそこに行こうかな?とも
思ったけど水着姿を考えたら自分でも恐ろしくなって・・。

今、通う事にしたカーブスの手前にもスポーツクラブはあるのよ・・・
お風呂もあるので帰りにまったりお風呂にも入って
これるし・・とかも考えたんだけどねぇ・・・。

のほほん茶は背も高いしとても太ってるようには見えなかったけど・・・・
隠れ肥満??

お互いに頑張りましょう!!って私も週末は飲み会です。
  1. 2008/04/21(Mon) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ボリジ

ボリジもダイエット始めたの??

私も時々思い出したようにダイエット始めるんだけど
今まではサプリ飲んだりとかクッキーダイエットとか
飲む系のものとかがほとんどで運動が苦手なもんで
やった事がないのよ。。
何せ運動神経はないんじゃないかって位の運動能力で
何もしないから体も硬いしねぇ~~。。

ボリジはテニスとか出来るし、まだ若いしねぇ~。
継続は力なり!って感じでお互いに頑張りましょう。。
  1. 2008/04/21(Mon) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

