らくがき帳





:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




眼科受診 :: 2008/04/22(Tue)
今日は退院後4回目になる眼科受診の日でした。

結果としては・・・。

網膜剥離は完全に剥離が修復したって事で今日まで1日4回だった
点眼もしなくてもよくなりましたぁ~~グー!

コンタクトも頂きましたぁ~~ピース

Drからは「頑張りましたねキラキラもう大丈夫ですよBrilliant」って・・・・。

超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ。。

「ぷちさんの場合、剥離はしていたけど症状が出る前の発見だったので
視力低下も起きていません・・後は眼圧が下がらないのが気になるので
今まで通り眼圧下げる点眼を続けて下さい」って事でした。。

網膜剥離ってオペ後95%は完治するって言われているけど
3ヶ月~半年は様子をみないと再剥離する人もいるって言うし
なんたってオペ後に1度剥離してきて「網膜がもろくなってて剥がれやすく
なってる」って言われているのもあるので流石の私も気をつけたわぁ~。。

とにかくこれ以上目を触って欲しくないって感じだったしね。。

次回は6月19日に視野検査を受けに行ってきま~~す音符
  1. 今日の出来事
  2. | comment:12



<<飲み会 | top | さくら>>


comment

おめでとう~(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
長い治療、お疲れ様です。

疲れたとき、ストレスが溜まった時に弱いところにくるから気を付けて。。

お互い無理のきかない歳だし?なんてね(笑)
  1. 2008/04/22(Tue) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

>かんちゃん

o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
なかなか1日4回の点眼がなくならないので
まだまだなのかな?ってちょいと心配になってたのよ。。
流石に私もDrの言う事をきちんと守る良い患者さん
してましたよ~~。。
  1. 2008/04/22(Tue) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒かんちゃんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

完治したのね!おめでとう~。
一日4回の忘れがちだった点眼もなくなってよかったわ。笑

桜も開花宣言したのね~。
初日にここまで咲いてるなんてさすがに24度も気温があるからかしら?
もう北海道が夏でも涼しい~ってことがいよいよなくなってきたようね。
目の全快祝いをかねてトラさんとお花見しながら乾杯できるね。
  1. 2008/04/22(Tue) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

>なっち
有難う♪(人*`ω゚)-☆パチン。。
点眼が4回の間は今度の受診の時に良ければ2回位に
減るのかな?とか思っていたので一気になくなって
一安心です。(点眼、忘れる事もなくなるし)
嬉しくて病院の帰りは顔がニマニマしてましたよ。。
ってまだ眼圧の点眼はしなくちゃいけないので1日1回
忘れないようにしなくっちゃねo(☆^皿^☆)o ぅUUU

桜もあまりの暖かさにビックリしたのでは?
5月に桜祭りする地域なんかは困ってるみたいでした。。
トラさんと花見に行ってもトラさんはアルコール飲まないのよ。
肝臓悪くてドクターストップかけられてから止めたんだって
飲まなくなって3年になるらしいけど未だに数値が高いからね!

  1. 2008/04/22(Tue) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

お目目~~良くなって良かったね。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
そっちは凄い暖かい日が続いてるのよね?開花宣言したのね?
お花見もトラさんとお休みが合って行けそうかな?楽しみだね。
トラさんの新車~ぷち好みなのね(笑)
彼氏?なのにもう尻にしいてる?(笑)ー~) ニヤ
新しい良い車で仲良くドライブ方々~お花見してきてね~。。(*'‐'*) ウフフフ♪
  1. 2008/04/23(Wed) 13:10:26 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~~!!v-46
Drの言うこと聞いてよい子の患者さんだった甲斐があったね。
視力の低下もないなら日常生活も何でもアリね。
眼圧の目薬だけは頑張って続けてね。

きれいなお目々ではっきりとお花見が出来るね。
トラさんと楽しんできてね。
  1. 2008/04/23(Wed) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

>ダヤン
φ(●′∇`)σ ぁりヵゞ㌧。。
取り合えずこれで一安心ってとこです。。

さくら・・・こんなに早い桜は初めてです。
いつもはGWの頃か終わってからだからねぇ~。。
今日あたりは風も強くて天気も崩れるらしいし・・・。
思ったよりも早く花見の予定をたてなきゃって
感じですよ~~。。
  1. 2008/04/23(Wed) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶
有難う♪(人*`ω゚)-☆パチン。。
おかげ様で完治しましたぁ~~。。

眼圧・・以前から眼科に行くと視力検査と眼圧って
やるけど高いって言われた事はなかったんだけどね。。
退院後から指摘されたけどこっちもこれって症状も
ないのできちんと点眼しなくっちゃね。。
今回はキサラタン点眼4本も処方されました。。

桜・・まだ予定も経ててないけど雨降りにだけは
ならないようにって思ってま~す♪

  1. 2008/04/23(Wed) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~!!良かったね。
視野検査もクリアするといいね。
暗い部屋で、半球がプラネタリウムの星みたいにあちこち光る、やつよね?

カーブ○に入会したんだ。
北海道にもあるんだね!こっちにもあって、会社に入会している人がいるよ。
元々太い人は早く成果がでるらしいから、ぷちが本当に太っているなら,成果も早く実感できるかも?
頑張ってね~~

って、私もジムをさぼってばかりでやばいわ。
体重も増えているし,おなかも。。。あはは汗
  1. 2008/04/25(Fri) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

良かったね♪本当に・・・
私もこの前違う病院で筋腫診てもらったんだけど
来月の26日にMRIの検査してからオペするか
どうか決めるって・・・
これからもあっちこっち悪くなると思うけど
お互い健康でいたいね^^
  1. 2008/04/25(Fri) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. さゆたん #-
  4. [ 編集 ]

>yuhimichi

o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
やっとコンタクトの許可も出たけどなんとなく怖くて
まだしてないのよヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

カー●ス・・太っている人には成果が期待できるのね♪
頑張らなくっちゃ・・・と思うけど普段運動なんて全く
してないから太もももの筋肉が上手に使えなくて・・・。
その分膝に負担かける使い方になっちゃうのよ。。
いつもこの状態だと膝痛めますよ~~って言われちゃうのよ。
さすがに1週間経って・・膝の調子が今いちになっちゃって
今も湿布貼って様子見してるのよ。。

楽しいから行きたいんだけど膝の事考えたらプールの方が
良かったのかな?って思ったりもしてるわ。。
  1. 2008/04/27(Sun) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒yuhimichiさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>さゆたん

φ(●′∇`)σ ぁりヵゞ㌧。。
お陰様でひと安心しましたぁ~~♪

今度はさゆたんの番だね・・・。
大変だけど頑張ってね~~。。

新しい家&土地には慣れましたか?
落ち着いたらゆっくり会おうねぇ~♪
  1. 2008/04/27(Sun) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒さゆたんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

