らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




GW :: 2008/05/05(Mon)
今年のGWは結局、今日の5日の日だけが休みで連休も
何もないGWでしたぁ~~おちこみ

まぁ子供が小さい訳でもないし我が家はカレンダー通りの休みが
あるのは今は一緒に暮らしていない息子だけで私も娘も盆正月も
GWも全く関係ない仕事してるので良いんだけど・・・。

今年は息子も4連休しかないので帰省はしないって事で広島に
出掛けているみたいだし・・・・。

私と娘は同じ日が休みだったけど娘は彼氏とデートだしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

友達が彼女自身は専業主婦してるけどここも旦那さんも子供さんも
仕事で暇してるって電話が来たので久しぶりに友達の所に遊びに
行ってきましたぁ~~うふ

と言っても市内だし天気も悪かったので友の家でず~~っと
おしゃべりして1日が過ぎちゃったって感じでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

だんだんとGWもなんの予定もなく過ぎて行くようになって子供が
小さい頃は無理してでも予定をたててどこに行っても人だらけで
うんざりしていた頃が懐かしく感じるようになってきたわぁ~~。。

これって年をとった証拠かしらねぇ~~orz
スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:6



<<花見? | top | ちゃちゃ(BlogPet)>>


comment

ぷちは、5日がお休みだったんだね。
私はカレンダー通りにお休みなんだけど、5日は仕事の関係で休日出勤していたわ。
結婚記念日だっていうのに、仕事とは。。。( p_q)エ-ン
いよいよ明日から通常通りで、学校も始まっちゃうわ。
朝が起こさなくていいから、のんびりできてよかったんだけど。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)
  1. 2008/05/06(Tue) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. yuhimichi #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

カレンダー通りでも休日出勤があったのねぇ~。
5日ってなんだか中途半端な日よねぇ~・・。
こっちは5日が天気が悪くて6日は日中とっても良い
お天気でこんな日に仕事だなんて・・って感じだったわ。
GWもなんだかんだ言いながらももう終わっちゃったね。
うちの病棟では師長とメッセンジャーの人がカレンダー
通りだったので連休明けの7日の日には沖縄と東京の
お土産があったわぁ~・・・。
私達が4連休をとろうと思ったら数ヶ月前から理由を言って
OKが出なければとっても、もらえないわぁ~~。。
  1. 2008/05/07(Wed) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒yuhimichiさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

ゴールデンウィーク、お仕事だったのね。お疲れ様。
ゴールデンウィーク後にはお休みがとれるのかな?
ゆっくりできるといいね。
うちは今回も帰省出来ず、春休みも帰れなかったので
夏休みこそ!って意気込んでいます。
ぼー君も今回は帰って来られなかったのね。
お盆には多めに休みが取れて、ゆっくり帰ってこられるといいね。
  1. 2008/05/08(Thu) 09:28:42 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

24時間体制のお仕事だからなかなかカレンダー通りにお休みもらえないよね。
(でも師長さんはもらえるんだ)笑
一日だけでも赤日にお休みがもらえてよかったじゃない。
まぁ、子供たちが大きくなればそれぞれ予定もあるだろうし
一緒にどこかへおでかけ~っていうのは少ないだろうけど
同じ年代ならどこも同じだもんね。
お友達と話に花が咲いて楽しい休日だったね。

私も子供たちが小さい頃から旦那は赤日は休めない仕事だったから、私一人でGWあっちこっち連れて行って疲れたけど、確かに今思えばそれも楽しくって懐かしい思い出だわ。
  1. 2008/05/09(Fri) 09:39:45 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

>ボリジ
そうなのよGWは5日の日だけお休みで10日から3連休なの。。
お互いさまでなるべく子供さんがいる人や独身でも彼氏と
デートもあるだろうし私はこれって予定もないので仕事は
構わないんだけどね。。
ぼ~も学生時代の友達もみんな関東に就職してるから
帰ってきても遊ぶ人もいないだろうし「今、広島にいる!」
って電話かけてきましたよ~~。。
帰省はしなくても、こうして仕事して休みは自分の好きな事を
してる、ぼ~が少し羨ましくも思ったわ。。
  1. 2008/05/11(Sun) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>なっち
ず~っとこの仕事してるからねぇ~~。。
子供が小さい頃は希望を出してとにかく休みをもらった
けど今は特に用事でもなければって感じです。
なっちは一人で子供さんを連れて行ってたんだね。。
どこに行っても混んでるし渋滞してるしでホント疲れる~って
思ったけどやっぱり懐かしいよね。。

そうなのよ・・・師長はカレンダー通りなのよ。。
それは仕方ないって思っても私達が連休取るときは数ヶ月前
から報告してOK貰わないとダメだしどこに行くとかも
きちんと理由を言って連絡先まで言っていかないとダメ
なのよ~(今時、携帯があるでしょう!って思うけど)
今回、師長は何も言って行かなかったのよ・・・。
こうしたちょっとした事がみんなの不満に繋がってるのよね。。
まぁ色々とあるわ~~。。
  1. 2008/05/11(Sun) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

