らくがき帳





スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花見? :: 2008/05/11(Sun)
花見に行ってきましたぁ~~桜と、言っても今年の桜の開花が思った
以上に早くて白い桜が咲いていただけでほとんど葉桜状態でしたぁ涙

今年は早くから桜桜の計画は経てていたけど何せ花の事なので
休みの希望は入れないで出来上がった勤務表を見てから日にちを
決めたのだけど結局私とトラさんの休みの合う日が10日だったので
例年ならこの時期でも大丈夫だと思ったけどやっぱり無理でしたぁ~。

今日、行ってきたのは静内の二十間道路桜並木と言うところです。

実はここに行く途中にトラさんの実家があってそこからだと
普段なら40分ほどで目的地に着くって事もあって前日に泊めて
もらう事にしたんだけど・・・。

トラさん母が「そこの桜並木もずいぶんと行ってない」って
言ったらしくて・・。

トラさんが母親も一緒に連れて行ってもいいか!?って言ってきた
ので一緒に行く事になって・・・・。

そうしたらトラさん父も10日に休みを取ったらしくてびっくり
結局4人で行く事になったので桜自体はもう無理だろうとは
思ったけど楽しみにしているみたいなので前日から行って
泊めてもらって今日行ってきました。。

娘は仕事もあるのでお留守番?だったので
そこでお土産を買ったんだけど
          
             おちこみ

     尻餅


お土産もほとんど饅頭が多くて饅頭は娘は食べないしって思って
見ていたらお餅があったので中に餡子は入っていないって事で
買ったんだけど。。。
面白いネーミングだなって思ったらこれって上から見るとホントに
もろ、お尻の形なのよ~~☆○o。+..:*(ノ皿<○)σ・゚:*:゚ィー 匕ッ匕ッ匕ッ

帰りに天然温泉に入って夜になってトラさんのうちで焼肉やって
桜はちょっと残念だったけどまぁトラさん両親も喜んでたし1日早い
母の日の贈り物になったのでは?って思ったわぁ~~。。

まぁ運転はずっとトラさん一人でしてたから疲れたんじゃないかって
思うけどねぇ~~笑い。


スポンサーサイト
  1. 今日の出来事
  2. | comment:10



<<母の日 | top | GW>>


comment

さすが北海道ね~、まっすぐ延びた道の桜並木見事だわ。
桜は残念だったけど、母の日の良い記念になったとトラさんのご両親も喜んでいるでしょうね。
独り身でいる息子のことも心配してるでしょうからぷちのような人が身近にいてくれて安心もしてるかな?
「一緒にならないの~」って聞かれなかった?笑
  1. 2008/05/11(Sun) 10:55:06 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~、7キロも続いたまっすぐな桜並木なんて、本州ではありえないわ。やっぱり北海道はスケールがでっかいのね。
その時期に北海道に行くことがあったらぜひ行ってみたいわ。
トラさんとトラさん父、母も一緒だったのね。
初対面だったのかな?
なんだか、ドキドキするお話だわ♪
娘ちゃんのお土産、かわいいけど、
娘ちゃんも、お土産話の方に興味があったんじゃない?
  1. 2008/05/11(Sun) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. ボリジ #ax32/WrU
  4. [ 編集 ]

>なっち
ここの桜並木は北海道では有名なんだけど、この7Kmが
観光バスも来るしで大渋滞するのよ。。
以前から綺麗だよ~とは聞いていたけど渋滞してまで桜を
見なくてもって思ってたんだけど入院した時にお向かいの
ベットの人が静内の人でせっかく北海道にいるのだから
渋滞してでも見る価値がありますよ~って言ってたのもあって
今回ここに決めたんだけど今年は開花が早くて例年だと
GW明けからでも充分なんだけどね。。

やっぱ、トラさん両親にしてみると一人暮らしの息子の事は
心配みたいねぇ~~。。
でも、泊まりに行く前から妻とか嫁ではないので・・・って
しっかりとトラさんには言っておいたのでそういう話しは
出なかったわよ~~。。
しっかりお客さんしてきました(*´m `*)、ζ,o、ζ,o、ζ,o
  1. 2008/05/12(Mon) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒なっちさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

>ボリジ
新聞に載ってた写真を見ても凄い!って感じでした。
今回はちょっと残念だったけどまぁ道内なので又いつか
渋滞覚悟で行ってきたいって思ってますよ~♪

トラさん両親とは以前トラさんが肝臓で入院した時に
会って、そのあとも何回か会ってはいるけど・・・。
相手がどう言う人でも私は再婚する気はないって事も
伝えているので友人ですって挨拶してるわ。。

娘は8月で付き合って5年になる彼氏がホントに結婚する
気があるのかないのか?自分の事で精一杯なのよ。。
何せ、来月で25才になるしねぇ~~(汗)
私も自分の事より娘の事の方が気がかりだしね。。
  1. 2008/05/12(Mon) 00:23:02 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ボリジさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

すっごく長くてきれいな桜並木ねぇ。
北海道ならではだわ。しずうちって読むの?
今年は北海道も桜の開花が早かったんだ。
残念だったけど、トラさんと時間を過ごせて良かったね。
ご両親ともご一緒なんて緊張しちゃうね。
喜んでくれたでしょう?

娘ちゃんのおみやげのお餅、ちょっとエッチで可愛いね。
しかも美味しそうだわ。
  1. 2008/05/12(Mon) 20:44:57 |
  2. URL |
  3. のほほん茶 #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

>のほほん茶
ちょうど満開の時期だったら長く続く桜並木でとっても
綺麗だったと思うんだけどねぇ~~。。
静内は【しずない】といって日高の方にあるのよ。。
途中、道路からお馬の親子をたくさん見れました。。

トラさん両親も喜んでくれたみたいで「もう1日泊まって
行くといいのに・・・」って・・・。
次の日トラさんは仕事だったので帰ってきたけどね。。

娘に買ったお餅は一口くらいは私の口にも入るかと思って
いたけど娘は彼氏と一緒に食べちゃって「美味しかったよ」
って報告があっただけでした。。
  1. 2008/05/14(Wed) 00:35:15 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒のほほん茶さんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

そっか~

お花見に行ってきたんだね~
それも人数多くなったから賑やかだったんじゃないの^^
まぁ~今年の桜は、咲くのが早かったからちょっと
残念だったね・・・
私は、今年は、お花見は、行かなかったよ
連休終ってから旭山動物園に行ったけどね・・・

そうそう・・・うちの息子っちも就職が東京になるよ
N●Cだから本当は、もっと喜ぶものだと思うけど
なんかなんか寂しくなって(泣)こっちにも支店あるから
いつか戻ってきてくれたらいいけど
海外とかになったらどうしようとか心配だよ^^;
中国とかみたくあんな地震も怖いし・・・・
いつになっても心配は、尽きないよね
  1. 2008/05/15(Thu) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. さゆたん #NcDd3rEY
  4. [ 編集 ]

>さゆたん
まずは息子さん就職内定おめでとう♪
そうだよねぇ~~離れて生活していたとは言え
道内だったからもう少し身近に感じるもんね~。。
うちは大学から離れてしまったから仙台も東京も
北海道から見たら本州としか思わないから慣れちゃった
けど(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

息子の友達は北海道から出たくなくて札幌で就職したのに
1年目に東京に転勤になって帰ってこれそうもないって嘆いて
いたけど・・・東京から札幌への転勤は難しいよね。。
うちの息子の会社は北海道に支店はないので転勤しても
北海道に帰ってくる事はないから「かぁちゃん定年したら
東京に行くからぁ~」って言ってあるわ
ψ(*`▽´)ψ了 t ャ t ャ
  1. 2008/05/15(Thu) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒さゆたんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

北海道はGWがお花見なのね~。でもぷち行くのが遅かったから葉桜だったのね?ちょっと残念だったけど葉桜もま~~綺麗じゃない?
トラさんの両親も一緒でお泊りしたのね?

向こうの両親も高齢でしょう?
結婚とかなると・・・やっぱし介護問題が(笑)
綺麗事ではすまないものね。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今の状態の彼氏?ってのが良いのかもだよね?

息子ちゃんからのプレゼント白いタバコケース素敵ね。
  1. 2008/05/16(Fri) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. ダヤン #R2M1Ieao
  4. [ 編集 ]

>ダヤン
εεεヽ(○´uvu)ノ 【才 t 廾 ~♪】
札幌あたりは例年だとGW明けに桜が見ごろかな?
GWはせいぜい函館あたりまでしか桜は咲いてないけど
今年は4月に開花しちゃったからねぇ~。。

トラさんのご両親は60代だからうちの両親から見ると
まだ若いわよねぇ~~。。
なんかねぇ~もう一人でまったり生活してるから今から
妻だの嫁だのって面倒なのよヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
  1. 2008/05/17(Sat) 01:08:18 |
  2. URL |
  3. ぷち⇒ダヤンさんへ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

